お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうどうにも止まらない!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の記事ではいろいろとアドバイスして頂きありがとうございました☆おかげさまで、元気いっぱいすごしております

さて梅雨真っ盛りの空模様の本日・・・七夕だそうですが。
今朝は雨の中散歩行きました♪我が家のお嬢様はよく分かりません???
女心と梅雨の空!かも知れませんねぇ
とにかく黒子だとお日様たくさん吸収するそうなので気をつけていきたいと思います~

お日様が見えない今日はレバーケーキを作りました
我が家で最近作っているワンコ用のクッキーとかケーキとかには米ぬかが入っていますが自家精米しているお友達から分けて
頂けるので助かります~
じつは、その友達宅のワンコの涙やけが最近きれいになっていることに気付いて、どうやら米ぬかあげ始めてからのようなんです!
ミネラルや食物繊維も豊富なのでおやつついでにとってもらおうと思うのですが、ここまで説明していて何ですが今日は米ぬか
切らしていることに気付いたので代わりにおからを入れました
なので今回の材料は
鶏レバー170g、おから100g、小麦粉70g、卵一個
以上をミキサーにかけて180℃で20分ちょっと
で、完成。2行クッキングでした~
レバーケーキクッキー
(左はレバーケーキ右は冷凍していたクッキーどちらも焼く前)

【美味しい~♪】※音でます


まぁ美味しそうに食べてくれたんですよ!
頂きます♪
もっとください。

ここで問題が!
まぁコチラの証拠映像をご覧ください~

【あら、大変~】※音でます。前半画像揺れます、ご注意ください



へびのように舌が止まらない!アイキャンストップ♪ですよ。
もう、笑いが止まりませんって!ぶぁっはっは


そんな中、お届けものがやってきましたよ
「ワンコのいる暮らし」のつくションさんからです~

つくションさんから
名前入り
すごいでしょう?
最近ワンコ服作りにはまっているという、つくションママが先日
行いましたイベントに参加させて頂きまして・・・当選した次第です!
子供の時は良かったくじ運も成長して欲が出るほどにメッキリ
当たる気配もなく、宝くじにも手が出ない生活だったので
大変うれしいです~

そして、まぁるの採寸をしてお伝えしたのですが

ぴったりです

ジャストサイズですよ?
どこかでお会いしてますか?
って思うほどにピッタリでしたぁ
バックスタイル

こちらの気持ちがまぁるに伝わったのか、それとも逆らう事を
あきらめたかかなり協力的です

ありがとう♪


この波に乗って宝くじ買っちゃう?(笑)

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 手作り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい

お洋服似合ってます~♪
当選おめでとうございます!

最初の画像は見れるんだけど
本命の2個目が見れません(TT)
混んでるのかなぁ(TT)
あとでアイキャンストップ見に来ます~(笑)
参加賞ありがとうございました☆
お礼のメール送りました♪
それと勝手にブログに載せちゃいました(^^;)
本当にありがとうございました!

| たまねぎ | 2008/07/08 15:23 | URL | ≫ EDIT

徳まるさんの『くっくっくっ』って笑い声を聞いて私まで笑っちゃったv-411
きっと上あごかどこかにレバーケーキがくっ付いてたんじゃないかな~?
でもあれだけペロペロしてたら面白いよね~!
明日はルークの誕生日なのでレバーケーキ作ろうかな~v-290
米ぬかがいいなんて知らなかった~!
今度、田舎に行って貰って来よう~っとv-291
まぁるちゃんオーダーメイドのお洋服、よくお似合いよ~v-398

| ♪みんみん♪ | 2008/07/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、まさか全編にわたってペロペロしてるとは思いませんでした・・途中でふきだしちゃいましたよ!!
ものすごくレバーケーキが美味しかったんでしょうね~作った甲斐もあるってもんです!

| hana | 2008/07/08 17:23 | URL |

したぺろぺろかわいい~
なんかくっついたんですかね?

夏らしい洋服ですねぇ
にあってます♪
名前いりなんて嬉しいですね(≧ー≦)
宝くじあったたらどうします(ーー;)

| エルねぇちゃん | 2008/07/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんの試食具合はホント食レポバッチリでございますね(≧ω≦)b

手作り洋服とっても可愛いですっ!
ジャンボ、その波に乗って当たったらぜひおこぼれをっ(笑)

今日もぽちっといってきまっす!

| 浮雲 | 2008/07/08 21:08 | URL |

徳まるさんは陶芸をしたり、おやつを作ったり何でも出来るんですね♪
うらやましいな~
私はそういう事がまったく苦手なんですv-409

まぁるちゃん 洋服似合ってますよ~v-410

| テディベア | 2008/07/08 23:21 | URL |

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
洋服似合っていますか?可愛いですよね~(服が!笑)
アイキャンストップ!見れていると嬉しいんですけども・・・
メールありがとうございましたぁi-178

| 徳まる | 2008/07/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
なんかおっかしくて・・・声がもれちゃったぁ
私もアゴに付いたかな?って思って見たんだけど何にもないの!なんだろうねぇi-278

| 徳まる | 2008/07/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
そうなんです~。ずっと真剣な顔してペロペロしていましたよi-236

| 徳まる | 2008/07/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
宝くじ・・・当たっても貯金かな!(←つまんないi-201)
あ、まぁるの弟妹にしておくわi-237

| 徳まる | 2008/07/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
食いしん坊まぁる、ご機嫌です~
ジャンボの波・・・ぜひ乗りたいです!

| 徳まる | 2008/07/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

テディベアさん

☆コメどうもです☆
まぁるのおやつ作りはとってもレシピが簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪

| 徳まる | 2008/07/09 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/335-75edf465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

