お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩拒否!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日、今日と気温が上がっておりまして・・・
体が慣れないせいか湿気のせいかかなり暑いです

まぁるがプードルカットしてから、最初はかなりの違和感があり、見るたびに誰?って感じもありましたが、だんだん見慣れてきましたよ!
なので、違和感を感じる皆様も時間と共に慣れて頂ければと思います~♪

今日はまだしも、昨日の朝は本格的な散歩拒否をしたまぁるですが理由が分かりませんっ
本格的というのは拒否しても、普段は連れ出せば忘れたように歩き出すまぁるですが、昨日は違いました

今日のまる


ツッパリやら座り込みやら膝の上に乗ったりと、とにかく歩かない!の一点張り。おまけに普段マーキング女王なのにトイレ関係も一切無しという徹底ぶりでした
どんなに暑かったといっても気温が上がり始める前の時間帯だったし、雨上がりで道路が濡れている程度←いつもならへっちゃら
体調を崩したのかとも疑いましたが、元気いっぱい動くしご飯も完食しています。なので、精神的なものを想像してしますが・・・

だら~ん
この態度ですもん

日中は気温がドンドン上昇し、ダンダンぐったりのまぁるさん

今年初の冷え冷えマット使用です~
ひんやり

それでも暑いようであっちウロウロこっちウロウロ涼しい場所をさまよっておりました

今年の夏は、厳しいかも・・・
まぁるのプードルカットに慣れた方もまだの方もポチッと☆お願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 16:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがのまぁるちゃんも、この厚さに参っちゃったんですかねぇ?
まぁるちゃんはひえひえマットを使ってるんですね~気持ちよさそう!
ワンコにはこの季節はツライでしょうね・・

| hana | 2008/07/05 18:23 | URL |

埼玉は暑いですか、
まぁるちゃん暑くてお散歩いやなんですね、
うちはまったく平気でお散歩に行ってます。

↓大きな公園ですね、
こんなところをお散歩できるなんてうらやましいです。
来年4月に関東に引っ越す予定なので、
思わずこの公園の周囲の賃貸住宅を調べてしまいました。
どこを調べても近くに公園があって
埼玉って良いですね。

| きじとらにゃん | 2008/07/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
まぁるは案外寒がりで去年の夏はそれ程バテずに過ごしたんですが、急な暑さと湿気に参ったのかも知れませんねぇ・・・

| 徳まる | 2008/07/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさん

☆コメどうもです☆
急な暑さでバテたのかも知れませんっ夕方は元気に走っていますし・・・
そうそう埼玉南部は比較的都心にも近くてオススメですよ~きじとらにゃんさん関東進出の際にはお転婆対決できるといいですね♪
あと、何かの時にはお声かけください!

| 徳まる | 2008/07/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

最近、一気に、暑くなりましたよね。人間も、体が重い感じがするので、まぁるちゃんもまだ体が慣れないのかも。
モカは、昨日の夕方、いつも通り元気にお散歩開始したんですけど、すぐに、歩く速度がめちゃめちゃ落ちちゃって、おばあさんわんこのようでした^^v。

| Mochaパパ | 2008/07/06 12:34 | URL |

うーん、何が原因なんでしょうねぇ・・。
やっぱり暑いとか湿度とかなんでしょうかねぇ・・・。楽しくお散歩に行けるようになるといいですね!
応援ぽちっと!

| 浮雲の相方 | 2008/07/06 15:37 | URL |

黒いワンコ

は本当に太陽に愛されますよね(TT)
くぅも体中に太陽熱を受け、あちち~に
なってしまいます(TT)
まぁるちゃん原因なんでしょうね?
やっぱ太陽さんのせいかしら?
冷え冷え~
今日買おうと思って忘れてきた!!
明日こそ!!

| たまねぎ | 2008/07/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

エルモも散歩拒否しました。
昨日も今日も...(怒)
暑いせいかな~なんて思ってましたけど
まぁるちゃんは精神的な事なんですかね?
恋した?(誰にだよッ)冗談冗談

エルモと同じ冷え冷えマットだ~(喜)
大きさも同じ☆
エルモは何とかしてマットに収まろうとするんです(笑)
うちは「アイスノン」のてもあります(ゝV¬)☆

| エルねぇちゃん | 2008/07/06 18:52 | URL | ≫ EDIT

Mochaパパさん

☆コメどうもです☆
急に暑かったのでそうかも知れませんっ
案外無神経で散歩行ければ何でもいいと思っていたのに・・・
モカちゃんおばぁちゃん体験しましたかぁ(笑)まだ早すぎですよねi-236

| 徳まる | 2008/07/07 09:34 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

☆コメどうもです☆
やっぱり気候の変化が大きいような気がしてきました
今朝は雨の中、しっぽフリフリお散歩行ってきました^^
心配頂きありがとうございます

| 徳まる | 2008/07/07 09:42 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
そうなんですよね上からは太陽、下からも反射してホッカイロのようですよ
今までにない拒否反応で、ちょっと驚いてしまったんですが・・・
もう普通に戻っているので一時的なもののようです~

| 徳まる | 2008/07/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
夕方はいつもどおりに行くんですが朝は毎回テンション低いんですよ~(寝坊助なので)
あまりに歩かないので、友ワンの名前を呼んで歩かせようとしたのバレたのかも・・・(笑)
冷え冷えマットと冷えプレート交互に使っていますよ~

| 徳まる | 2008/07/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、毛の色が黒だから熱を吸収してこもるじゃないでしょうか??
ショーンも白のくせに干上がっています(*^^*)
もっぱらフローリングの上で涼んでおります。

| つくション | 2008/07/07 15:13 | URL |

つくションさん

☆コメどうもです☆
この日はお日様出る前の時間だったのですが、今後はお日様気をつけないといけませんねi-229我が家も涼求めてウロウロしています~

| 徳まる | 2008/07/07 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/334-4a5b8297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

