お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール中毒


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日は寒い一日でした~私が帰宅すると震えていたまぁる
まぁる用の毛布取り出したらしっぽ振って喜んでいました♪
なので自分も一緒に温まりました。あ~いい事したなぁ・・・

最近特にボールを要求するまぁる
なんでこんなにボール好きなのか考えてみました
小さい時から色々なおもちゃで、まんべんなく遊んできたしフリスビーにも挑戦し(挫折!)お友達とも遊ぶし・・・
外での遊びはボールが多いかなぁ
最近はほぼ毎回。散歩出るたびに渡していますが、それでも遊びのシメはボールで!って程度なのに・・・
まぁるってボールのこだわりが強いようで同じ形のボールでも、コッチ!って決めた方でしか遊ばないんですよね
どっちも同じボールなのに交換とかって好きじゃないみたいなんです

先日、お散歩中にボールが落ちていたんですよ。道端に
そこはボール大好きって言ってますから見逃さずにキッチリゲットしていたまぁるですがいつもと違うようですよ
それは・・・
コブが・・・

いやいやいやいや
拾ったの。

あら。正直ですこと♪ぷぷぷ
テニスボールなんです~
いつもまぁるが遊んでいるのは小型犬用のものですので一回りくらい大きさが違います!
それでも必死に咥えるまぁる・・・
そのひた向きな姿勢にかぁさん、涙で前が見えないよと、言うのは大げさですが
ちょっと大きいわ

大きめのボールなのにいつもと同じように咥えて歩いていました~
ただ、やっぱりあご疲れたのかなぁ
だってボールが・・・

落としてしまった場所がたまたま網目の場所で(←まぁる歩けない)
困ったまぁる、眺めていたら・・・(←イジワル?)
取れました
ヒントあげたら気付いたようです
しかし、ここでアゴに限界が来た模様で・・・
もう持てないアピールだったので、徳まるがお持ち帰りしました
(持っていた距離はいつもの3分の2程度かなぁ)


結局たいしたこだわりは無いらしいまぁるにポチお願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり
クリックして頂くとランキングが上がる仕組みです

FC2ブログランキング参加中
 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1クリック有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



そうそう。最近のマイブームはこれ
お気に入り

大好きな白くまくんシリーズですが、トロピカル味
ポイントはファミリーパック。毎日少しずつ食べられるので・・・
オイシーよ!これ。


埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、大きなボールを一生懸命くわえてたのね・・お持ち帰りしたそのボールで今も遊んでるんでしょうか?
うちはボールも好きだけど、ラテックスのピューピュー音がするオモチャが一番みたいですよ~

| hana | 2008/06/26 22:54 | URL |

散歩中にボール発見!!まぁるちゃんラッキーだったね(*^^*)
まぁるちゃんも網目の柵??の上歩けないんですね(>o<")
ショーンも網目は飛び越えるか無理なら抱っこ作戦ですよ。

| つくション | 2008/06/26 23:54 | URL |

ここあも、その日最初に触ったボールで一日遊びます。
他のボールを出しても見向きもしませんね。
キャンディは、ボールに興味無し。
ただし、ここあが持っている物には非常に興味あり。
奪い取って、直ぐにほかします。
キャンディが強いのか、ここあが弱いのか・・・。(笑)
一応、私の中では、ここあが優しいって事にしています。(笑)

| ここあママ | 2008/06/27 06:52 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
まぁるもラテックス系おもちゃ大好きですよ~
けど、好き過ぎて喧嘩に発展しやすいので外には持って行きませんi-228
テニスボールLOVEになったみたいですi-233

| 徳まる | 2008/06/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
拾ったボールなのに今でも大事にしています~i-178
網目・・・うちはジャンプですよ~i-199

| 徳まる | 2008/06/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

☆コメどうもです☆
ここあ君・・・まぁるとボールに関しては一緒ですよ~(笑)
優しいここあ君キャンディちゃんにボール譲るなんてすごい!!
うちは心狭いからね~、近寄る者はガウガウ攻撃ですよi-282

| 徳まる | 2008/06/27 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/325-a9f83fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

