お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO♪-後編-


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


日曜日に行きました公園でのお話後編です~
(前編見てない方はこちらへGO!)

休憩~


午前中だったんですがそれでも芝生広場は日陰がなくて・・・休憩もたっぷりしましたぁ
せっかくいつもより広い公園に来たのに、やるのは決まってボール遊びですよ

【決まりごと】※音でます。再生までに時間がかかる場合があります☆見れないときは時間をおいてからご覧下さいませ♪(我が家では3分ほどかかりました)



しかし、この日は父ちゃんと一緒なのでめずらしい遊びもしてましたよ~

【エアーボール投げ】



父ちゃんがエアーボールを投げてそれに付き合うまぁる・・・
えらいっ!いいぞ父ちゃん孝行
そういえばこの日は父の日でしたよねぇ

たっぷり楽しんだまぁるはしっかり土産を持って帰宅
足が・・・


さて、この日。
ビックリした上に猛反省の出来事がありました
かぶってますよ!


自転車で移動したんですが途中まぁるがカゴから飛び出しました
初めてではないので予防の為ハンドルにリードをくくり付けていたので当然宙ぶらりんになる、まぁる・・・
そこまでは予想の範囲内だったのにリードが長く、移動中だった為にタイヤに足が絡まってしまったんです
犯行現場


慌てて自転車を止めて、そうっと引っ張り出しました
様子を見ても特に異常は見られなかったのですが本当に驚いた出来事でした

その後リードを短く結わえ直したのですがとても反省しました
こんな人為的な事故で怪我にならずによかったです

怖いよぅ


本当にスイマセン大反省中で参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



※本日「陶芸教室ブログ」UPしましたぁ

| 家族 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、大事に至らなくて良かったです。

徳まるさんは自転車で移動されてるんですね~
うちは飛び出しまくること間違いなしなので、自転車で遠出は夢の夢です・・

| hana | 2008/06/18 06:28 | URL |

まぁるちゃん怪我しなくてよかったです。
徳まるさんもドキドキしたでしょうね~><

エアーボール面白いです♪
あれ?ボールないよ~って顔してますね^^
かわいい~~~~♪

| モコママ | 2008/06/18 11:36 | URL |

まぁるちゃん、楽しそう~♪
鳥の鳴き声も聞こえて自然一杯の良い所ですね☆
それにしても、まぁるちゃん怪我しなくて良かったー


| ロッキー | 2008/06/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

とっても気持ち良さそうですね~
エアーボール、
まぁるちゃん探してますよ。可愛いですね
ワンコは正直だから、からかいがいが…

キャーはさまっちゃたの!!
大丈夫??
徳まるさん、気をつけて。
なんていえないんですけどね。
私も落としたことありますから…

| エルねぇちゃん | 2008/06/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん怪我がなくて良かったですねv-290
でもビックリしますよね~・・・
エアーボール投げおもしろ~い^^
最高にかわいい~v-10

| テディベア | 2008/06/18 23:39 | URL |

まぁるちゃん、大丈夫~?
とりあえず怪我がなくて良かった~v-388
でもしばらくは気をつけておかしな歩き方とかしてないか見てた方がいいですよ~。
ルークも自転車のカゴから飛び出した事があります。リードが短かったので宙吊り状態で慌てて引き上げました。自転車が止まってるときだったのでまだ良かったんですけど気をつけなきゃいけませんねv-390

| ♪みんみん♪ | 2008/06/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
本当にびっくりしました~
まぁるが何ともなくてよかったです
夏の間は自転車に乗せる機会が多いので今後は十分気をつけたいですi-238

| 徳まる | 2008/06/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

☆コメどうもです☆
エアーボール、いきなりまぁるパパが始めたんですが案外まぁるものっていて笑いました!
以外ですよねぇi-179

| 徳まる | 2008/06/19 19:31 | URL | ≫ EDIT

ロッキーさん

☆コメどうもです☆
やはり木々が多いと鳥も集まるんでしょうかねぇ・・・
まぁる心配頂きありがとうございます☆
今後気をつけます~i-227

| 徳まる | 2008/06/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
まぁるが騙されてエアーでボール遊びなんてめずらしいんです~
そう、はさんじゃいました・・・気をつけますi-238
生後3ヶ月の初ワクチンの際に落としたこともあるんですi-282

| 徳まる | 2008/06/19 19:37 | URL | ≫ EDIT

テディベアさん

☆コメどうもです☆
意外とはまりそうです~エアーボール・・・
4ワンもいたら誰かがやってくれそうですよ!
是非試してみてくださいね♪

| 徳まる | 2008/06/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
はい。しばらく気をつけて様子見ます・・・
動き始めたタイミングで落ちてそのまま挟まってましたi-282
タイヤに巻き込まなくて良かったですが本当にHショックです。これから十分気をつけたいと思います
助言ありがとうございます~i-233

| 徳まる | 2008/06/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんその後いかがですか?
元気にしていますか。
徳まるさんびっくりしたでしょ。
あまり自分を責めないでくださいね。
事故なんて起きてみなければわからないことなんだから。
まぁるちゃんもきっと楽しすぎちゃったんでしょうね。
うちだっていつも2v-286が予想外のことをしてくれるので、
子供にお母さんがこんなところに置いとくから~
って怒られてます\(δδ; ) ハンセィ

| きじとらにゃん | 2008/06/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさん

☆コメどうもです☆
温かいコメントお気遣いありがとうございます
まぁるは変わらず元気にしていますよぉ~!実は新車になってからまぁるを乗せる事ってそれほど無くて・・・油断していました。
これから夏に向け乗る機会が増えるのでしっかりと対策したいと思いますi-227

| 徳まる | 2008/06/19 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/318-dcf878a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

