お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朔太郎預かり日記ー最終回ー


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


ズルズルと続いております預かり日記も三回目となりました~
ラストまで辛抱強くお付き合い頂きありがとうございます

【常にこんな感じですよ】※音消してありますが動画画面のボリューム上げると音出ます



まぁるはよく男の子に間違われますし、実際ひっくり返るまで♂と思っている方も多いのですが・・・
それでも本物の男の子と接しますとやはり違いがみえてきます
(まぁると朔太郎の比較ってだけなので参考程度にお願いしますっ)

2ショット


リードの引きの力強さは先日話題にしましたが、その他にも気付いた点がありましたぁ~

体格・・・朔太郎は体高がある(足長)なのでまぁるとの大きさの違いは明らかなんですが、体重は1kgしか変わらないんです

骨格・・・いくらまぁるが筋肉質といってもやはり男子の骨格とは異なり胸やおしり周りが骨ばっています

甘えんぼ・・・今回、まぁるは朔がいるから寄ってきますが普段はクールであまり寄って来ません(徳まるには!)が、朔太郎は振り向くだけでしっぽフリフリ♪あら可愛い

散歩・・・って口に出すと喜ぶ朔太郎に対しまぁる反応なし!可愛くないっ

トイレ・・・朔は汚れたシートでも出来ます~しかも○んこは室内が多いです。特に叱られた後は褒められるべくひねり出します~(そういう気遣いまぁるは一切なし)

トイレ②・・・朔太郎は室内のマーキング大王なのでマナーベルト着用でした。いたる所で足上げしておりましたよ~

室内吼え・・・これはそれぞれにあったのですが、反応する所が違うので二倍二倍♪のようですって

食欲・・・かなり競い合うようにしているので分けていましたよ~並べたりなんかしたら危険で危ないですって!

なんとなく打ち解けてきたように見えました朔太郎とまぁるコンビ・・・
最後の夜に事件は起きました(←大げさな!)

空き巣
どろぼうだぁ!!

朔も、せっかく慣れてきたのに(気のせい)今夜が最後ねぇ~なんてレバーケーキ作ったんです
(これ作り方簡単でオススメ!)

レバーケーキ


【いただきます♪】



終わったあと、お互いをチェック!(笑)
この後、何かが気に食わなかった様子のまぁる、朔へ喧嘩を仕掛けたんです
いつもまぁるがガウガウして朔太郎が我慢ならずに応戦ってパターンは同じですが、お互いの距離が近すぎます
目の前で行われたこのバトル、いつものように様子を見ていたんですが長いしエキサイトしてきましたので当然レフリーストップしました!
その後足をビッコ引いて歩くまぁる、歯が当たったかな~なんて見ましたが特に何も無く次第に普通に歩き出したので問題なし!ってことで両者ハウスで反省してもらう事に。

まる


お預かりして怪我させたなんて問題ですから事なきを経て良かったです~
そうして朔太郎二泊三日のお泊りは無事?終了し帰って行きましたぁ

もうちょっと心の広い女をめざせwの、まぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レバーケーキ、まぁるちゃん美味しそうに食べてますね!

ところで、まぁるちゃんのお皿は徳まるさんのお手製なんでしょうか?
骨が付いててかわいらしいですね~全体の様子を見てみたいです。

ポチっと!

| hana | 2008/06/12 20:31 | URL |

徳まるさん、スゴイ観察力~v-424
確かにウチの子達体格全然違うのに体重は1kgしか違わないわ…などなど改めて納得する部分が多々ありました。
色んな発見があって楽しい日々でしたね。
レバーケーキ、好評だった?
ウチの子達、あれ焼いてるとオーブンの前から離れませんよ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2008/06/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

お預かり、お疲れ様でした!
我が家も女一人っ子なので、違いの羅列にはとても参考になりました(≧ω≦)b
う~ん、妹か弟か…悩みます(;´▽`A``

そうそう、お皿はやっぱり徳まるさんお手製ですか?

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/06/13 04:38 | URL |

hanaさん

☆コメどうもです☆
器は手作りなんです~
ちょっと地味でお恥ずかしいです
ポチありがとうございます♪

| 徳まる | 2008/06/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
うちは日頃はまぁる一匹なので違いが目立って見えましたぁ~
レバーケーキお友達にもお裾分けしましたが大好評ですよ♪教えて頂きありがとうございます

| 徳まる | 2008/06/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
弟妹どちらにするか迷うところですよね~i-236仔犬なら好みで選んでも馴染んでくれそうな気がいたします~♪

| 徳まる | 2008/06/13 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/315-184629ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

