お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な関係


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁるには親戚のお友達っていないんですよね~♪
お会いしたい気持ちはあっても、みんなどうやって探すの?なんて思っていましたら最近はワンコの親戚探しっていうサイトがあるんですねぇ・・・
うちが登録した親戚探しサイトはコチラ
世間は広いのか狭いのか、一致したワンコは167頭でした~
多いのか少ないのかよくわかりませんが。
その中で唯一、交流頂いてます方がいらっしゃいました!

「moco日記」さんのmocoちゃんとお互いの曾祖父がご一緒でした~♪
そうそふって・・・ひいじいちゃんでしょう?遠~い親戚っていうの?(笑)ひ孫同士ってなんて呼ぶのかだれか教えて~(笑)
暑いよぉ
その通りなんだけど・・・

さて。週末のランの翌日。疲れが抜け切らないまぁるはまったりを決め込み散歩拒否(笑)
まったりまぁる


いったいどんだけ疲れたんでしょうか?梅雨入りしたんだからこれからは選り好みしないで行ける時にいって欲しいんですよね・・・

そんな疲れも抜け切らぬ月曜日。近々我が家へホームステイ予定の朔太郎が慣らしを兼ねて遊びに来てくれました~♪朔ママは私と違い慎重派なのです

朔太郎です


以前から朔に関しては問題なし。犬に対し超フレンドリー朔太郎は徳まるをも認めてくれたのか、単にこだわりがないのか(笑)何度も朔ママが外出してもへっちゃらの様子です

朔太郎


問題はまぁるの態度ですよ
前回同様、とにかく朔が何をやっても気に入らない。
朔がボールで遊ぶとギャンギャン(あたしの返して!)
〃 徳まるに飛びつくとギャンギャン(あんた、うちのお母ぁさんに何やってんの!)
おやつあげてもギャンギャン(あたしが先よ!ってか、あげないよ!)

もううるさいってぇの(-_-メ)

特等席


今回はママ同伴で散歩にも参加してもらいました。行き先はまぁるのホームグラウンドです。出だし数分で「もう、この辺りで結構ですから帰りましょう」と謙虚な朔。しっぽマルマリータ・・・

・・・・・が、到着とともに大ハッスルですよ

朔2


こりゃぁ楽しい♪と満喫していましたよ~
この合間には男子の勢力争いが水面下で行われたもようです

◇◇◇

驚いたことに帰ってみたら不思議?な事にまぁるが大人しい・・・
男子の順位決めにまぁるも従ったのか、単に慣れたのか、喧嘩を売って負けたのかは不明ですが・・・

まる顔


さぁ準備は万端いつでもいらっしゃい♪
この先、いきなり登場しますがお楽しみに~


時間が解決ってあるのかしら?
ポチッと応援おねがいします~

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんも少し大人になったのかしら・・?

ところで、親戚を探すサイト、かなり興味あります~
いいこと教えて頂いてありがとうございました。早速行ってこようっと!

| hana | 2008/06/04 07:52 | URL |

こんにちは!
ゼブラでご一緒させていただきました
さくらママです♪
まぁるちゃん同じ黒プーでとっても
うれしかったです!!
パタパタしてて、まぁるちゃんのこと
もっとなでなでしたかったし、ママとお話ししたかったけど残念です。。。
さくらは追いかえられるけど、追いかけないのにまぁるちゃんとは互角に遊べてて
とっても感動しました!
また是非遊んでくださいね!

| さくらママ | 2008/06/04 12:46 | URL |

まぁるちゃん…ヤキモチ何だか、「私が上よ!」と言い張ってるのか…
朔太郎君はお散歩好きなんだねぇ~

まぁるちゃんが大人しくなったのは…!
乙女心を思い出したのかしら?

| エルねぇちゃん | 2008/06/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
その時の気分なのかしら・・・とにかく吼えないのはいい事ですよ~
親戚サイト行かれました?プードルはすぐには判らないんですが数はかなりいるようですね・・・

| 徳まる | 2008/06/04 18:32 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

☆コメどうもです☆
その節はありがとうございました~
時間が過ぎるのとっても早くて・・・
あっという間でしたi-201
さくらちゃん体重一緒なんてびっくりです!
ご一緒できてとっても楽しかったです~♪

| 徳まる | 2008/06/04 18:35 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

i-236☆コメどうもです☆
朔太郎はビビリータで、移動途中の車の音が嫌だったみたい!帰りはそそくさと早足で戻りました~
まぁるに乙女心なんてあるわけな・・・♪

| 徳まる | 2008/06/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

1番元気にはしってたのはまぁるちゃんですから~ラムは暑いとダメみたいですぅ・・・また秋頃、またゼブラか航空公園あたりでタイマン対決いたしましょう!

| ラムまま | 2008/06/05 13:50 | URL |

二度目のコメです~
親戚探しのサイト、行ってみたんですけどフリーメールがダメとのことなのであっさり諦めました・・

うちもまぁるちゃんと親戚だったら嬉しいのになぁv-411

| hana | 2008/06/05 18:48 | URL |

今続柄で調べていたんですが…まぁるちゃんとは再従姉妹になるのかな??
なんか色々あって、耳から鼻からモクモク煙が出てきそうです(笑)
自分も最近親戚チェックご無沙汰していたので新たに登録しているかみてきますっ。

そういえば時間が解決って結構あると思います。
mocoはご存知ワンコ苦手ですが、何回か会って、長時間一緒に過ごしているモコちんというコなら側にいても気にならなくなってきましたから(≧ω≦)b

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/06/05 21:15 | URL |

ラムままさん

☆コメどうもです☆
今日も暑くなりましたね~この時期は中々思うように外へ出れないのでストレス溜まりそうですよね
城北公園って練馬にあるのご存知?ただお店知らないんですよね~探してみますね!

| 徳まる | 2008/06/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
他にも親戚探し、あるようなので後でお知らせしますね!

| 徳まる | 2008/06/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
忙しそうですね~無理なさらずに・・・
そうですよね、mocoモココンビ一緒におやつ食べていましたもんねぇ・・・気が合うんでしょうねぇ
まぁるは気が強く攻撃型なので、丸くなってくれたらと思うのですが。

| 徳まる | 2008/06/06 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/310-74046643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

