お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行きました


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁる、最近コ汚いんですよね~わざとなんですけども。
やっと待ちに待ったトリミング♪が今月もやってきました~
先月は事情により出来なかったんですよ・・・
ひと月開ければどんなにかモサ子になるやらと期待を膨らませてみたもののなんか汚いだけでした。(汗)

汚っ
こんな程度。ガックシ
↑特にコレは草むら爆走直後で顔に色んなものたくさん付けていますね
(取らずに放置。そのうち大半はとれますので)野生の証明(笑)

なんか毛の伸び遅いんじゃぁないの?
しっぽなんか伸ばし始めてどんだけたってるの?
って疑惑はいつも拭えずにいるんですけどね

まだですか?


あまり気に留めている様子なしなんですよ~
それよりボール!だそうで・・・

まぁるはいつもトリミングスクールでカットしてもらっているので
オーダーしても、その通りになったりならなかったり。
でもそれなりには仕上げてくださるので満足ですよ~
お値段は通常の半額ですしオホホ
それでも私より高いですけども・・・

今回のオーダーはコレ!
今日のオーダー


言い訳
いつも送迎のおじさんが来てくれて伝えるんですがニュアンスが伝わらない事もしばしば・・・
で、毎回紙に何かしら書いてお渡しするようにしているんですが

頭 アフロ って書いてあるんですけども(見えにくいですよね)
おじさん「アフロって何?」
 徳まる「ふさふさの丸いの!」
おじさん「う~ん・・・うちではやってないなぁ・・・」
 徳まる「じゃ、頭長めで!」
おじさん「わっかりましたぁ!長めねメモメモ」
ってかんじなんですよ~

さて、仕上がりですが・・・

いいですか?

あれ?なんかゴリちっくみたい・・・

いかが

一応アフロちっくの様子ですねぇ可愛いからいっか。(←親ばか炸裂)
顔も短くないですよ?すぐに目にもかぶっちゃいますよ~
ってことで近々徳まるサロンオープンの予定(←もっとも怪しい)

おりこうでがんばったまぁるに疲れのポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 08:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、アフロ目指してるの~?
うちは旦那がモヒカンにしたいとか言い出し、私が反対で言い合いしてる最中です・・

トリミング後のまぁるちゃん、すっきりかわいらしいですね~お耳も長いし、女の子チックになってるv-290

| hana | 2008/05/24 09:05 | URL |

エルモもアフロにするつもりです☆(トップで結びたいから)
全体的に丸っこいですね^^
くまさん(黒の結構リアルな)になりましたね!

| エルねぇちゃん | 2008/05/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんそのカット似合ってるよ~!
可愛い~v-10
トリミング直後も可愛いけど私的には伸びてきてモサモサっとした感じも結構好きv-290
トリマーさんにイメージ伝えるのって難しいですよね~v-390
なので最近はプードルカットの本の切抜きを渡してますv-87

| ♪みんみん♪ | 2008/05/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

伸ばしている最中もかわいいですよね。我が家はアフロはしたことないですけど、プードル飼ってたら1回くらいはやってみたくなるカットですね。うちもいつかやれるかな?

| 浮雲の相方 | 2008/05/24 23:15 | URL |

おっv-363
まぁるちゃんもアフロの仲間入りですか~(*^^*)
トリマー学校だったら要望を伝えるのが難しいですよね(^^;;
徳まるサロンオープン楽しみですね♪

| つくション | 2008/05/24 23:21 | URL |

ふふ♪まぁるちゃん、カワイイよ~。アフロ楽しみだな。
トリミングスクールかぁ。
カットされてるまぁるちゃん、覗き見じたいね。
じっと我慢の子なんだろうねぇ~。

| ここあママ | 2008/05/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

徳まるさん&まぁるちゃん、お久し振りです♪ぅふふ
まぁるちゃん、可愛くなっちゃって~v-344
半額ならウッディも月1回トリミングさせてあげたいな~。。。
今なら1ヶ月半から2ヶ月放置なので・・・

| maichi | 2008/05/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
思いつきでアフロもいいかなぁ~なんて希望出してみたんですけど・・・やはりうまく伝えるのは難しいです
旦那さんモヒカン希望なんだぁv-405お友達の黒プーくぅちゃんhttp://ameblo.jp/soratokaitekutoyobu/の所でモヒカンしてましたよ~覗いてみては?

| 徳まる | 2008/05/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
あ~トップで結んでるの可愛いよね~i-233
口周りとかデコとか丸いのって好みじゃぁないんですが仕方ない。私がママカットするか?(笑)

| 徳まる | 2008/05/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
わかります~モサモサしているとぬいぐるみっぽいですよね!私も好きでギリギリまでがんばったりしちゃいます~けど目隠れると致命的☆迷いますよぉ
学校カットは練習課題が決まっているのか、なかなかオーダーどおりには行きませんねぇ・・・

| 徳まる | 2008/05/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

☆コメどうもです☆
カットを変えたくても伸ばし続けてからか、カットしながら変更するか?ってところも悩み所ですよね~どちらがいいんでしょ?

| 徳まる | 2008/05/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
自分でのカットはかなり勇気いりますよ~
特に顔はギャーギャー言いながらやってますぅ
つくションさん、近くにいたら良かったなぁ・・・(←無理な話ですが)

| 徳まる | 2008/05/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

☆コメどうもです☆
まぁるはかなり人あたりが良いので学生さんにも大人気!だと思いたいですけどね~実際はわからないですからねぇ・・・
案外、文句言ってそうですi-274うぎゃうきゃっきゃぁ・・・

| 徳まる | 2008/05/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

maichiさん

☆コメどうもです☆
お安くて良いんですよ~、学校トリミング!1日いないんですけどね・・・
やっぱりまいちさんがv-316カットしちゃう?(笑)

| 徳まる | 2008/05/25 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/302-43337703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

