お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

託児所始めました(笑)


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今回来てくれたのは・・・友人の家にいます、朔太郎です~!
(以前の記事はこちらこちら)
あ、今月始めに朔と行ったドッグラン記事にしていない事に今気付いたっメモメモ

朔太郎は小さい時から遊んでいる可愛い仔なんですが、近くファミリーがお出かけをするそうで、我が家で預かれないか様子を見るために連れて来てもらいました
この2ワンは、いままでも付かず離れずの微妙な関係なんです~

朔~ん♪
朔た~んって危ないおばちゃんのような私・・・

朔はマイペースでおもちゃ好きなので、到着と同時にまぁるおもちゃで遊び始めたんですが・・・
自分のおもちゃを渡したくないまぁるは朔が気に入らないようで近づいてはヴー(あたしのおもちゃ返してよ!)と威嚇
相手にしていなかった朔も何度もやられるうちにギャワゥン(たくさんあるんだから少し位いいじゃんか!)と応戦
次第にエキサイトしてガウルッバギャウグルグルワギャンとバトル勃発・・・
(といっても歯をむき出しにする程度でどちらも手(キバ)は出さない)
で、何事もなかったように朔は遊び続ける・・・・・・・・
エンドレスまわるまわる~よ~♪

次第に警戒が強まるまぁる・・・
リラックスさせようと、散歩にでたんですがこの日は雷がなってしまいました
この際無神経鈍感オンナは放っておいて(まぁるは雷へーき)
朔が・・・

雷です~


しっぽイン!
気の毒に思い早めに帰宅したんです

夕飯は同時にあげたんですがまぁるは・・・美味しいです

今までになくがっついております

それだけでは済まなかったようで

頂きま~す♪
じー
 ちょっと失礼
 あたしも食べたい・・・
 いらないの?


何度も盗ろうとしたのを止めて朔に食べさせたものの、それ程の執着がないのかあっさりと譲るんですよ
朔がどうやらごちそうさまらしいって所でまぁるにヨシしました
先日のハンストの時に朔を呼べば良かったかも。次回は宜しく!(笑)

お泊りとなったらサークルがいいかも?ってことで以前まぁるが使っていたものを出してみたんです
最初は抵抗があったのかママがいたからか鳴いていたのに・・・
ひとり(一匹)になった途端大人しくいい仔にできました♪

出たいかも


立ち上がることもあるけれど、大人しくフセでいられるまでになったり。
あまりにまぁるがうるさいのでおもちゃは片付けさせてもらいましたが・・・
さぁこれで、万全ですよ~

いつでもいらっしゃいよ

ボール取り合いでヘトヘトまぁるにポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルでビックリしましたよ~^^
本格的に始めたのかと♪
まぁるちゃん雷平気なんですね~♪
九州は昨日の朝、雷がひどくて
雷の音とともに、モコのビックリした様子で目が覚めました~^^
まぁるちゃんいつも可愛いですね~^^
モコもまぁるちゃんみたいに度胸があればいいのに~っていつも思います^^

| モコママ | 2008/05/21 02:49 | URL |

まぁるちゃん、ライバルがいたらごはんペロリできるんですね~これでハンスト対策決まりだぁ!

うちもカミナリは平気みたいです。黒プーはニブイんでしょうかね?
お泊りが実現したらまたレポよろしくお願いしますよ~

| hana | 2008/05/21 07:12 | URL |

またまた、どこかで見たような光景だ~
そうです!!
我が家のつくションの関係です(^^;;
笑えま~す!!

| つくション | 2008/05/21 10:26 | URL |

モコママさん

☆コメどうもです☆
にわか託児ですいませんっi-201最近ワンの来客が多いのでつい楽しんでしまいましたi-176
雷にびっくりしているモコ君可愛いなぁ・・・
まぁるはグースカ寝ていて起きませんよっi-229

| 徳まる | 2008/05/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
黒プーのせいか、女子だからか、はたまた単に大らか性格なのか・・・
でも、とっても魅力的ですよね~黒プー♪
私はカラーなんて気にしなかったけど、とっても楽しいんですi-278

| 徳まる | 2008/05/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
つくションさん、毎日コレ?(笑)凄すぎます~i-236
今回、去勢後でどうかなって様子見もあったんですがまぁるがキリキリしていて・・・
いざって時には別室かサークルでガマンしてもらうことになりそうです~i-238

| 徳まる | 2008/05/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

徳まるさんはよくワンコをお預かりするんですね^^
やさしい人柄がよ~く分かります♪
うちは4匹もいるので誰も預かってくれないだろうなぁ・・・
あっ!今度、徳まるさんにお願いしようかな~(笑)

| テディベア | 2008/05/23 16:44 | URL |

テディベアさん

☆コメどうもです☆
預かる機会があったもので・・・ワンがうちに来たときのまぁるの反応も見てみたかったし、なんせまぁるは一人っ子なので我がままかもと思い揉まれる様にって思いもあり・・・
4ワンi-178ウエルカムですよi-179興奮するわ~(笑)

| 徳まる | 2008/05/24 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/298-f800e543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

