お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛玩犬、登場♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日はトークをうちで預かりました♪
(トークの過去記事はコチラコチラ)
トークは意外とビビりーヌなので外を歩いての移動も、まぁるが
近寄ろうとする度にドキドキ、ビクビクが伝わってきます

姿見


そこで・・・家に着いた時に、トークに我が家に少しでも馴染んでもらおうとスリングに入れてみたんです
すると、とっても落ち着いた様子でした
このまま家事をしたんですが、静か過ぎて息をしているのか心配になるほどでした(笑)

真上から


しかし床に下ろすとまぁるが、かまって欲しそうに近づくので気になるし・・・
そこで時間をかけて、お互いが落ち着いてきたのを見計らってサバンナに下ろす事にしました

いいですか?


すると、途端に黒いハイエナに狙われ追い詰められるトーク・・・
少し様子を見ることにしました
時間の経過と共に徐々に落ち着きをみせるワン達♪

トークのおケツ


段々リラックスしてきたトーク・・・
この頃にはまぁるも遊んでもらえないと悟ったのか?
大人しく寝ていましたよ

トークは出待ちしてくれるのですんごい可愛いんです~
影響されてまぁるまでドアの前で待っていてなんだか嬉しい♪
おまけにトークは膝の上が大好きなので、それを防ごうとまぁると膝☆争奪戦が開始されたりと、いつもと違う行動が何だか
新鮮でした

こんにちは


そんな、こんなで散歩に連れ出しなんとかごまかそう作戦を決行したりと時間はあっという間に過ぎていき

ぼやん


愛玩犬ならぬ、無精ひげのおっさん登場です
そんなトーク、日が暮れた頃にお家に戻って行きました・・・ 


ヘトヘトで魂抜かれたトークにがんばったよ☆のポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トークちゃん、可愛いっ!!!
お預かりって責任を感じてドキドキだと思うのですが、1ワン飼いにとっては多頭飼いを体験って感じで良いですね(≧ω≦)b
膝争奪戦なんて、1ワンじゃありえない光景ですよね(笑)

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/05/16 23:24 | URL |

こんばんは~~!
スゥを忘れずに遊びに来て頂いてありがとうございます(m^ェ^m)

プププ~( *´艸)トーク君覚えてるよ!!
やたら不憫だった子ですよね(笑)
まぁるチャンも初めておじゃましたお宅でやりたい放題で、そのときの徳まるさんの身の置きようが無い様子が手に取るようにわかって・・・(笑)
トーク君、今日の預かり保育でだいぶ慣れたんじゃないかな?
スゥもトーク君タイプなので、お友達んちで慣らし保育してもらおうかしら?

| スゥまま | 2008/05/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

トークちゃんかわいい~

まぁるちゃんは遊びたいのに、よく我慢できましたね!うちだったら時間を置こうが何しようが、結局襲い掛かること間違いなし!!

2匹一緒にまったりしてる光景を見たら、「うちももう一匹・・」とか思ってしまいそうです~

| hana | 2008/05/17 07:56 | URL |

ワンが増えると意外な行動に
出るのが面白いですね~。
普段は独り占めだからね。
膝取り合戦ではママさん嬉しかった
んじゃないですかぁ~(^^

| オーロラママ | 2008/05/17 11:12 | URL |

ふふふっ!
まぁるちゃんはトーク君に遊んで貰いたかったんだね~v-10
いつもママのお膝はまぁるちゃん専用だけど
たまには膝取り合戦も新鮮で良かったんじゃない?
まぁるちゃん弟か妹が出来るといいお姉ちゃそうだねv-290
徳まるさんもちょっと多頭飼いの気分、味わえた~??

| ♪みんみん♪ | 2008/05/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
おっしゃる通りですね~♪多頭飼い体験新鮮でした
まぁる普段は膝に乗ったりしてきませんi-201

| 徳まる | 2008/05/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

スゥままさん

☆コメどうもです☆
そうなんです~膝に乗ると強気でがんばれるのに下ろされた途端カッチカチです
慣れてくれると嬉しいですよね♪

| 徳まる | 2008/05/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
いやいや、まぁるもキッチリ飛び掛っていますから!本当にNANAちゃんとは行動一緒ですね♪
まぁるがもう少し落ち着かないと2匹目は難しいでしょうねぇ

| 徳まる | 2008/05/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
今回は私はとっても楽しかったんですよ~
まぁるは普段と違った行動だったのでかなり新鮮です
やはり多頭飼いって難しそうですねi-201

| 徳まる | 2008/05/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
まぁるはおもちゃも膝も何にも譲れないんですよ~i-201
もうちょっと落ち着いてもらわないと2頭目は難しいですi-240
私自身は多頭飼い気分に浸ってホクホク♪でした

| 徳まる | 2008/05/17 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/295-35b6a6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

