お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはまぁるも脇役で


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


たまには息子の話。
最近はお年頃なので、ちょこっとのことでも過剰に反応するため突っついて楽しんでいる大変悪趣味な徳まるです~
ワンコと対等に・・・いや!遊ばれながらボールで楽しんでいる姿は幼いですけどね~
以前は犬は嫌だ!と言い張ったために説得したのが今となっては、うそのよう♪
いやぁ良かった良かった♪楽しんでもらえて
しかし未だに小遣い\500ってありえないと思うけど、何も言わないので放っています!!(爆)
先日、ムクちゃんが来てくれたときには・・・

【息子の帰宅直後】※音出ますよ~



飼い主さんはいません。

調子に乗ってどこまでも~♪
ムクも興奮して唸っていますがお構いナシになで続ける息子。
いやぁほんとうに成長したものですうれしいねぇ

若いって成長も早くて順応するからいいねぇ・・・

↓追記あります。ポチッとのあとお時間あったらどうぞ~

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



◇続きです~◇うまく伝わるといいんですが・・・

先日、私うっかりワンコに噛まれてしまいました
顔なじみの仔でした(ムクじゃないですよ)
きっと、自分も油断していたんでしょうね
勝手に「この仔は平気~」って決め付けて。。。
(↑動画と同じように興奮してグルグル言っていると思ったんです)
実際にその場で何があった訳でもないですしいつもの光景だったんですよ
幸い、先方の飼い主さんが迅速に病院へと連れて行ってくださいましたお陰で今は生活にほぼ支障ないまでに回復しておりますのでご心配なく
(水仕事が出来ない間協力してくれた息子に感謝)

大まかな対処の手順ですが・・・
私の場合は手の指だったんですが、血が結構出ていたので慌てて止血しましたが医師には「まずその場で流水しバイキンを少しでも取り除くように」とのことでした
そして今回はお相手が知人だったのですが、もし見ず知らずの方の場合は、必ず連絡先(住所氏名電話)伺った方が良いと思います
そして今回知ったんですが保健所への通報義務っていうのがあったり、病院で狂犬病鑑定書(免疫があるかどうか)を発行してもらったりします
以上は人に対して噛んだ場合なので、ワン同士の場合には当てはまりませんのでご注意くださいね

私自身、今回のことが大事になってしまい先方の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです
そして今回の事で、先方のワンに対する愛情というか全てを受け入れた上での対応に頭が下がる思いです
今日まで相手ワンには会っていません。先方が自粛してくださっているためです
本当にチョットした偶然が重なっただけの事だったのに・・・
また、一緒に遊んでもらえる日が来ることをお待ちしています

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームより
お気軽にどうぞ440 

| その他 | 15:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子の成長って嬉しいですよね~
私も同じです。
お兄ちゃん大人気ですね~
帰ってくると大騒ぎになりますよね。
かなり嬉しいんじゃないかな~(^^
我が息子も大喜びの一時です。

| オーロラママ | 2008/05/15 16:57 | URL |

ワンコの相手をずっとしてあげたり、ケガ中に協力してくれたり・・とっても優しいお子さんですね~v-291

徳まるさん、もう手は大丈夫ですか?
不測の事態の対処方法は為になりました。そういう事が起きなければ一番いいんでしょうけどね!

| hana | 2008/05/15 19:45 | URL |

息子さんがいたなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
私と同じぐらいの年なのに息子がいるなんて・・・
見た感じ息子さん大きいですよね??
私なんか、まだ子供いないのに・・・

| つくション | 2008/05/15 20:48 | URL |

ご子息殿、ワンコ相手に声が変わって可愛らしいっ(≧ω≦)b

ワンコが噛み付いた時の対処、連絡義務について以前記事にしたのですが渦中になってしまうと冷静な対応というのは難しいですよね。
傷の方は大丈夫でしたか?
お友達ワンちゃんとまた楽しく遊べる日が来ると良いですねっ。

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/05/15 22:29 | URL |

お兄ちゃん、ムツゴロウさん状態じゃん!(笑)
我が家も、毎日こんな感じよ。
男の子って割りと素直だから、
外ではどんなにカッコつけてたって、
わんこメロメロぶりは隠せないね。(o^―^o)

| ここあママ | 2008/05/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん大人気ですね~♪
水仕事も協力してくれるなんて、頼りがいのあるお兄ちゃんですね^^
反抗期はまだですか~?もう終わったのかな?
でも優しい男の子っていいですよね~^^

| モコママ | 2008/05/16 15:47 | URL |

息子さんと私のお小遣いが一緒!
でも、中学生になったら、1000になります!
お兄ちゃん偉いねぇ…
家のにぃも「犬ぅ~v-403」って行ってたけど、
エルモがしっぽ振って飛びつくと
すごく可愛がってくれます☆
ムクちゃんもズゴイ迫力…

指の方は大丈夫ですか?

| エルねぇちゃん | 2008/05/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
毎回息子に対してはかなりご執心なまぁるです~
お世話をしているのは私なのに・・・
なんかズルイような気がしてなりませんっ

| 徳まる | 2008/05/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
ワンコ慣れしている人に言わせると、噛まれた時に手を引いてしまった為に大事になってしまったんですよね~
噛まれたら押す!これですよi-203

| 徳まる | 2008/05/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
息子は中学生なんです~私、結婚早めだったんで・・・
子供の成長と共にワンコ飼いたいっていうのもあったんですよ~

| 徳まる | 2008/05/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
噛まれた瞬間に「まずい!」と思って手を引いてしまった為に大事になってしまったんですよね~
自分もまだまだ、甘いですね・・・

| 徳まる | 2008/05/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

☆コメどうもです☆
ワン嫌いだと思っていた息子がムクとは初めて会ったのにここまで受け入れていてなんだか、母感動i-189みたいな・・・
まだまだ幼くってカッコつけるとか知らないんですよ~i-278

| 徳まる | 2008/05/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

☆コメどうもです☆
反抗期に片足突っ込んでいますよ~
もちろん手伝ってくれるのもワイロ有り!ですものi-181
私はベタベタ甘えん坊のまぁる弟に夢膨らみます~

| 徳まる | 2008/05/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
お?一緒ですか。そのくらいですよね~♪
そうそう何だかんだ言いながらしっぽフリフリで帳消しですよi-235

| 徳まる | 2008/05/16 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/294-15f53684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

