お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和主義


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁるがハンストを始めて3日が過ぎ、本日4日目突入・・・
どうやらドライフードに不満があるもよう。
食べなくても元気に散歩にも行くしおやつ待ちの列にも加わっているので食欲や体調には問題がないハズ
が、すでに4日目。散歩の度にサラダバーと、昨日は5~6粒は食べていたので何て燃費の良い体なのかと驚くが、そろそろそうも言っていられない。

モグ


ところでハンストとはごはんストライキだと思っていたのは私です(恥)

実はハンガー・ストライキの略でした
ハンガー・ストライキ(Hunger strike)とはマハトマ・ガンディーによリ始められた非暴力抵抗運動の方法の一つである。何らかの主張を世間に広く訴えるために行うストライキの一種。「飢餓(ハンガー)によるストライキ」という意味である。略して「ハンスト」ともいう。
出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

だそうで!つまり非暴力抵抗として食べないのか?
ワンコに対しては戦闘体制万全のまぁるが・・・

旨い


今まではとにかく食べて欲しいとトッピングを使ってきた。しかし、今回まぁるはそんな甘い譲歩では不満だそうで、プィっとそっぽを向く
そうきたら、当然こちらも応戦する。いままでのトッピングを一切無くしてフードのみで食べなさいと(大変大人気ないことは承知ですが)冷たくあたる
しかし、何度も言うようですが4日目になると、どうしても譲るしかない
そこで今朝用意したのは、マンマリゾ(お粥状のフード)これは数日前にトッピング用に封を開けたものの無視されたもの。
開封したので日持ちしないし食べてもらわないとと思い、これを半分にドライを数粒散らしたのですが・・・
すごいガッツキ。やはり空腹だったのね(私って甘いなぁ・・・)

で?


今後はドライに戻す予定なので再戦の予定ありありの予感です

食いしん坊なのに何故食わない?参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 



もしかして、犬の本能で食べないってこともあるのかな~なんて疑ったりもしたんです
寒い間に食べ過ぎたりしていた分の贅肉をそぎ落とすように
勿論、放っておけばいずれ食べるだろうし・・・
マンマリゾなんて使っちゃってかなり逆効果だったように思えて
後悔もたくさんありますが、食べたものは戻らない!

もう一つの原因として考えているのは、以前に紹介したレバークッキー
これが今、散歩仲間で大流行していて普段おやつを食べないワンコにも大評判なんです
それを一番先頭でもらおうと必死のまぁる
これに味しめたかなぁ・・・

食欲不振になるほどのレバークッキーレシピ(改訂版)は後日公開の予定

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| まぁる | 13:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんとまぁるちゃんのやり取りって
親子ですね。
ほのぼのとしてる感じがします。
私は直ぐにウエットをあげてしまって
失敗しました。ドライに戻すのは大変
なんですよね  ふぅ~。

| オーロラママ | 2008/05/10 15:28 | URL |

まぁるちゃん、散歩コースにサラダバーがあったから、少しは食べれてたんですね。
しかし突然ガッツキだすまぁるちゃん、かわいいなぁ・・

再戦は避けたいですね~

| hana | 2008/05/10 15:39 | URL |

大変でしょう~
ご飯食べないと心配だしね。
ショーンも以前1回1週間以上フードを食べずにストライキしてました(^^;;
病院に聞いても、どこも悪くないので色んなものを与えないように気合と根性で頑張ってくださいっていわれました。
結局、ドライフード以外与えずにいたらフラフラして来たので病院で点滴してもらってから今までなんだったんだと思うぐらいガッツクようになりました(*^^*)
ショーン自身、危険を察知したようです。

| つくション | 2008/05/10 21:30 | URL |

まぁるちゃん

かなり手ごわいですね。。
実はくぅもです(TT)
私もついに負けて新しいフードを。。
ああっ(TT)
私はダメダメな飼い主です~~~。
徳まるさん、頑張って下さい!!
私も明日から心を鬼にして頑張ります!

| たまねぎ | 2008/05/10 21:43 | URL |

私にも、まぁるちゃんほどの強い意志があったら、
もっとナイスなボディになれたのに。。。(T^T)
徳まるちゃんとまぁるちゃんのかけ引き、
ちょっと楽しんでる私です。ふふふ・・・
意地っ張りで頑固な所も、我が家のキャンディそっくり。
負けられないよねぇ~。
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
レバークッキーのレシピ、楽しみです。

| ここあママ | 2008/05/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べないと心配ですよね~><
ハンスト!初めて聞きました。
私はまだウエットフードをあげた事がないので
勉強になりました~^^
徳まるさん、頑張って下さいね~☆

| モコママ | 2008/05/11 12:48 | URL |

ワンコとの根気比べですね~。ワンコって結構根性ありますよね!!(笑)ちょっと譲歩したけど、食べてくれてよかったですね!まぁるちゃんもこれ以外は食べるものないって理解できたかな?頑張ってくださいね!

| 浮雲の相方 | 2008/05/11 14:00 | URL |

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
一応ムスメなんですけどね、女って面倒なんですねぇ…(笑)
うちも完全ドライ目指してがんばりますよ~i-176

| 徳まる | 2008/05/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
そうなんですよ、サラダバーかなり気に入っているようです
おやつも多少はいいんですが、フード食べなくなるとやはりまずいので…まだまだ戦いは続きそうですi-181

| 徳まる | 2008/05/11 15:53 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
一週間がんばりましたか!すごいです。私は3日って本当に根性ないんですよね~i-238
やっぱり、せめて5日位の根比べを目指しますi-229

| 徳まる | 2008/05/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
そうよね、やっぱり鬼になりきらないと…ってそれが難しいんですよね~i-238
せめて、食べない時はおやつ禁止は厳守したいですねぇ

| 徳まる | 2008/05/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

☆コメどうもです☆
私もまぁるも頑固なのでぶつかるんでしょうかねぇ?フード厳選してもこれでは…
しかしおやつの列にはしっかり加わっているのでおかし好きな子供のようですよ
それも気に入らないので食べさせないようにしていますが…

| 徳まる | 2008/05/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

☆コメどうもです☆
パピーの頃にもよくしていたんです~しかし避妊手術後はよく食べていたんで安心していましたら…フードで食べる喜び感じて欲しいんですよね~i-201

| 徳まる | 2008/05/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

☆コメどうもです☆
あの根性、別のところで活用してくれないですかねぇ…?
逆に豪華トッピングになってしまったのでこれからまた開始ですカ~ン♪

| 徳まる | 2008/05/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんのハンストはすごい~v-405
トイプーちゃんはもともと食の細い犬種なので、こういうことも多いみたいですね。
でもほんとに根気比べですねv-398
おいしそうに食べてくれる様子が何よりうれしい飼い主としては、やっぱり負けちゃいますよねv-392
時々はフードを変えてみるというのも手ですが、慣れてしまうのも困るし、難しいところです。
何かあればぜひご相談くださいね。
お役にたてれば嬉しいですv-354

| donchiママ | 2008/05/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

あれ~、まぁるちゃんまた食べなくなってるんですね。アベルとの勝負も4日目に私が歩み寄りをして缶詰をまぜてあげたらがっついてました。フードが嫌っていうワガママなだけとわかっていてもやっぱり心配になりますよね・・・。トイプーの美食っぷりも困ったもんですね。再戦がありそうな予感がしますv-91

| sana | 2008/05/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

フードを食べないとほんとに心配ですよね。
うちは4匹もいるせいか誰かが食べてると、負けられないと思うのか結局みんな食べてしまいます^^
徳まるさんとまぁるちゃんの根比べですね!
がんばれ 徳まるさんv-217

| テディベア | 2008/05/11 20:50 | URL |

ウチのルークも食の細い子で随分、苦労しましたよv-292
どんだけフードジプシーしたことか…(T_T)
でも今はよく食べる様になりましたよ。
手作りとドライ併用ですけどね!
まぁるちゃんも手ごわそうですね^^;
私からガッツリ食べる様になる方法教えましょうか~??





それはね!


多頭飼いすること~v-286v-286!!
我家はミントが食いしん坊だったので余計に取られまいとして食べる様になりましたよv-221

と、言う事で徳まる家にも次男v-286か次女v-286が来ればまぁるちゃんの食欲が旺盛になる事、間違いナシ~v-391

| ♪みんみん♪ | 2008/05/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

ハンスト…なるへそ…

まぁるちゃん、エルモはふやかして、トッピングをして、
豪華!!!!な食事を与えています。
だって、これじゃなきゃ、食べないのよねぇ…

まぁるちゃんはベジタリアン?
まぁるちゃんの好みの味、みつかったかな?
暫く食べないでいたら、がっつくわなぁ…

| エルねぇちゃん | 2008/05/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

donchiママさん

☆コメどうもです☆
基本がっつくくせに家でフードとなると途端に食欲落ちるような気がします
フードチェンジしたばかりなので我がままだと思いつつも根負けします~
あまりひどい場合は相談に伺わせて頂きますね

| 徳まる | 2008/05/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

sanaさん

☆コメどうもです☆
応援ありがとうございます。これからも度々起こりそうな予感がしつつも、とりあえずは普段どおりに戻りました
やはり、贅沢は敵!なんでしょうねぇ…

| 徳まる | 2008/05/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

テディベアさん

☆コメどうもです☆
やはりお互い意識し合うのは多頭飼いの利点ですよね~
うちは1ワンVS1ヒトの果てしない戦い~の予感プンプンです♪

| 徳まる | 2008/05/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
やはり…そうなんですね~♪食いしん坊の2頭目ですね
それは、かなり先の話になりそうですがいつか叶うといいなぁi-176
そうやって言って頂くと夢に見ちゃいそうですよ

| 徳まる | 2008/05/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
うちもやってました、ふやかしてトッピング…それすらも食べなくなり、逆にフードのみにしたら余計食べないですよね~
今のところ相変わらずサラダバーは続いていますがトッピング復活でフードも食べていますよ!!

| 徳まる | 2008/05/12 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/292-a74a0013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

