お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い季節がやってきた


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日の画像は昨日の続きで失礼しまっす♪

前回の記事のあと、ごく普通に家に戻り普通に過ごしたんです
そして夜、早めに床に就いたものの違和感があり夜中に目が醒めました
私は普段は一度寝たら朝まで寝ているタイプなのに・・・・・・・・。
とうとうこの季節がやってきてしまいました
違和感とは、体中あちこちが痒い!とにかく痒いんです

ぬおっ!


どうやら気付かぬうちに公園で刺されていたようで、アレルギー体質のため過剰に反応してしまうんです(去年も記事にしてましたコチラ)
虫に刺されたかどうかの断定ができないので多分虫って感じなんですが。

あぁ~これから禁酒生活ですよ(>。<)
涼しくなって虫がいなくなるシーズンまで・・・

いつもと同じ


暑っついに日に「とりあえずビール。ぷはぁ~」ってできないんですよ
飲んだらその日は徹夜で痒みと戦うはめになるんです
なのでガマンですよ~

フロントラインやフィラリアの時期って私にとっては常に虫と戦うシーズンに突入するんですよ・・・
メーカーさん是非、人間用のフロントラインのようなもの作って頂きたい

ちょっと失礼
誰も聞いてくれませんね・・・


そろそろフィラリア対策ですね♪また病院ですか?byまぁる、参加中☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| ひとりごと | 15:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徳まるさん、これからのいい時期にビールが飲めないなんて・・辛すぎますv-12
徳まるさんにとってビールは冬の飲み物になってるんでしょうか・・?

| hana | 2008/05/08 18:04 | URL |

私も虫アレルギー?なんです><
蚊に刺されるだけでもはれたり、
ボツボツがでたりしちゃうんですe-330
この季節、やだわぁー本当に、日焼けもするし、
フェラリアに金かかるしさぁ。。。
まぁるちゃんも気を付けてネ…
徳まるさんも我慢です…

| エルねぇちゃん | 2008/05/08 18:26 | URL | ≫ EDIT

これからの季節は虫が多いですよね
気を付けて下さいね。
ビールかぁ~私は飲まないので・・
あまりわからない・・ごめんね。

| オーロラママ | 2008/05/08 18:53 | URL |

自分も元々皮膚が弱いので、温度差などでもカイカイです(ノДT)アゥゥ
しかも蚊によく刺されるので、徳まるさんの「人間用のフロントライン」に大賛成です(笑)

今年はあまりカイカイになりませんように・・・のぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/05/08 19:10 | URL |

虫の季節イヤです!!
ベランダに虫が来るので遂に虫コナーズを買って虫対策をし部屋ではノーマット、散歩の時には虫除けスプレーです。
お酒を飲むと余計に刺されるので虫除けスプレーして飲んでみては??

| つくション | 2008/05/08 20:41 | URL |

あらあら、大変ですね~v-393
私も花粉症は持ってるけど皮膚のアレルギーはないから大変さがよく分かんないんだけど辛そうですね…v-409
何よりv-275がダメって飲める口の人には辛いですよねv-404
私は全くと言っていいほど飲めないので代わってあげたいですね。
期間限定で代わりに飲んであげるとか出来ればいいのにねv-411
確かに人間用フロントライン、あったら欲しいかも~。
私も虫は大の苦手ですv-12

| ♪みんみん♪ | 2008/05/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

お大事にね(TT)

痒いのはほんと辛いですよね(TT)
私も季節の変わり目や疲れたりした時に神経性の発疹がでます。
まるで虫に刺されたような感じで皮膚のやわらかい所にプツプツと(TT)
ほんと辛いです。。
まぁるちゃん、なかなかのおてんばぶりで可愛いです~♪
やっぱ女は強くなければ!!

| たまねぎ | 2008/05/09 15:51 | URL |

この季節にビールが飲めないなんて
私だったら耐えれな~い!
でも、かゆみってほんとに辛いですよね
分かります・・・
ビール!かゆみ!どっちも辛すぎ!!!
徳まるさん がんばれ^^

| テディベア | 2008/05/10 12:18 | URL |

hanaさん

☆コメどうもです☆
そうなんです~寒いのにコタツでビールですよ(泣)
で、やっといい季節になった途端禁止って悲しすぎますi-201

| 徳まる | 2008/05/10 13:28 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
ありゃ、一緒ですね~><
これからの季節散歩に行った先々で大変な目に遭います
お互いに気をつけましょうね♪

| 徳まる | 2008/05/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
ドコへ行っても虫に付きまとわれます(悲)
オーロラママは飲まないんですかぁスイーツとかお菓子とかとも違うし…あ、和菓子あるのにお茶飲めないとかそんな感じ?(笑)

| 徳まる | 2008/05/10 13:36 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
浮雲さんもカイカイ持ちですか…つらい季節ですよね~><
同じ部屋にいても全然刺されない人がうらやましぃ~みんな私の所に来ているのねi-241ポチありがとうございます♪

| 徳まる | 2008/05/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
私も全部やっても、それでも刺されまくりです~この体質が憎い><
一度刺されると数日腫れた後に何週間か残るのでその間は飲めないんですよ~
宇宙服着て散歩行こうかしら?(笑)

| 徳まる | 2008/05/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
あら、♪みんみん♪さんは花粉持ちですか!やっと終わりましたか?
私は逆に花粉はないんですよ~どっちもどっちですよね…
ふふ♪i-53変わりに飲めたら楽しいかもi-237

| 徳まる | 2008/05/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
神経性ってのも大変ですね~><あまり無理は出来ませんねぇ
まぁる、大型犬に向かっていって吼えまくりですよi-201
強すぎも困りモノですi-241

| 徳まる | 2008/05/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

テディベアさん

☆コメどうもです☆
私もガマンできずに何度か飲んでますが、やはり恐ろしい事になりまして…
最近ではサイダー飲んでお茶を濁しておりますよi-201
ひたすら夏が過ぎるのを待つのみ!ですよ♪

| 徳まる | 2008/05/10 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/291-69cbf270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

