お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの集大成


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~GWも残り1日となりましたねぇ・・・
さてその間わずかに外出した程度で特別な事もなく過ごして来た訳ですがその間自宅でちょこまかと作業していたものがありました。それはまぁる用のテーブルの作成!

プラ、テーブル
ビフォ~

以前から健康面や衛生面でワンコもテーブル使用が望ましい事は知っていたんですが、まぁるが使っていたものはプラスチックケース(100均)を逆さまにして雑誌で高さを調節しその上にランチョンマットを敷いたものでした。いくらなんでもこれは見た目も良くないなぁと気付き(遅すぎ!)まして。
しかし、売っている物には手が出なかったので見よう見まね(というか適当に)作ることにしてみました。

材料


用意したものはコチラ  
材料
木の台(高さ調節済み)
クラフト用タイル(今回はシートタイル300ミリ角一枚使用)
タイル用接着剤
目地剤(粉状)        
※シートタイルとはタイルの裏が糸で繋がっているので初心者向きです

作り方
①台の上に接着剤をぬり

接着剤


②前もってサイズを合わせたタイルを乗せ

ノセノセ♪


※注、ここでゴムのハンマーなどで上からよくたたきます。すると高さが安定しますよ!
叩いた後は、接着剤が乾燥するまで30分から1時間くらい待ちます

③目地剤を上から塗ります。今回は粉状のものに水を加え使用しました
 これはヘラでとにかく埋める感じです。この時点では表面がボコボコでも大丈夫ですのでとにかく押し込むべし!

乾燥するまで丸1日ほど放置した後、タイルの上を濡れたスポンジや雑巾でよく拭きますと~

ど~ん!
アフター

出来上がり。


さらにどど~ん


元の土台の足を切った際残ったものにも板を張っていただき、同じように作ったら
あら?高さもほぼ同じで二つ出来ちゃいました♪
一度で二度美味しいってねまぁるクンや?これでご飯も益々美味しいねぇ・・・

より美味しく


それなり


お知らせ:実際に使用するところを動画でお見せしたかったのですがコンデジ君またしても故障の為、連休明け次第入院となります・・・またなんですよ。(泣)


最近偏食気味のまぁるにしっかり食べるように応援のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| 手作り | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~いv-424 
とっても素敵なワンコテーブルですね。
こんな素敵なのが手作りで出来るなら買う必要なしですよ~
私も作ってみたいなぁ。

ポチっといっときますね~

| hana | 2008/05/05 22:17 | URL |

凄いですねー!
我が家は不器用人の集まりゆえ作れないのでイーロイズさんにお任せです(;´▽`A``
まぁるちゃん、徳まるさんの愛情一杯テーブルで今日もウマウマですねっ。

最後にぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/05/06 01:31 | URL |

オシャレなワンコテーブルですね~v-410
すごいな~
ウチも作ってもらおうかな(*^^*)
やっぱり地べただと衛生上よくないですもんね♪
いっつも徳まるさんには色々教えられてますv-341
感謝で~すヽ(*^^*)ノ♪

| つくション | 2008/05/06 04:15 | URL |

ラムなんかテーブルの下にタウンページ敷いてます・・・大きくなると高さのあるテーブル欲しいですね。徳まるさんすごい!!器用ですぅ~まぁるちゃん幸せだわ~v-315

| ラムまま | 2008/05/06 06:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/06 15:45 | |

ママさん器用ですね~びっくり。
見てると簡単そうに見えるけど、
そうでもないよね~器用さが問われる
なぁ~。まぁるちゃん素敵なテーブル
よかったね。

| オーロラママ | 2008/05/06 20:41 | URL |

hanaさん

☆コメどうもです☆
クラフトタイルは本当に簡単に貼れるのでオススメですよ~
キットになっているものも販売されていましたよ!

| 徳まる | 2008/05/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
私だって本当に不器用なんですよ~
実はmocoちゃんテーブル目指したんですが、タイルも白色だけだったのでそのまま真似っこになっちゃいましたi-176

| 徳まる | 2008/05/07 01:07 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
ぜひ作ってみてください~i-178
ズボラ~な私には衛生上もとってもいいんですよi-201

| 徳まる | 2008/05/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

ラムままさん

☆コメどうもです☆
微妙に成長するぶん雑誌で微調節は基本ですよねっi-201(笑)
器用じゃなくても出来ますよ~本当に簡単ですからぁi-179
来月の件了解です!楽しみにしています~i-178

| 徳まる | 2008/05/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
いつも良く言っていただいて本当にうれしいです~
私にも出来るってことは本当に簡単なんですよ~i-236
まぁるは相変わらずあまり進んで食べませんねぇ…i-183

| 徳まる | 2008/05/07 01:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 12:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/290-a355f6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

