お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 お散歩のススメ


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています
blogRanking参加中


今朝は気温が上って、道路も熱くなりましたね
散歩途中、日向でアスファルトが続く場所がありましてまぁるを抱っこして歩いちゃいました
あぁ私が散歩中に抱っこなんて・・・我が家はスパルタ教育ですからね~
次からは時間とルート選んで歩きますよ~

前回の記事に続いて、ある日の朝散歩です

最近は河原沿いを歩く事が多いのですがまぁるにも癖のようなものがあるんですよね~
まず道路脇の歩道(橋)は必ず道路側を選びます

橋の端


川側(道路端)の方が安全に思うんですがねぇ
道路側は結構交通量の多い所でトラックがたくさん通るんですがお構いなしです
まぁるは何で気にならないんだろう???

ぼんやり


あぁ徳まると一緒にいたらそうなるかもね~♪ふふふ
まぁいいです。まぁるさんの気が済むならいいです
道路に飛び出さないように気をつければいい事ですからね

いいですか?


いいわけないの知っている顔ですよね~
でも様子見ているんですね・・・
当然ダメですよ?さっ先へ進みましょうか

楽勝です


じつはこの場所、以前抱き上げて怖がらせて以来近づけなかった道路脇(橋の端)
道の真ん中をトボトボしっぽインの状態で歩いていたんですよぉ
↑さっきのとはまた違う橋なんですが露骨に嫌がっておりましたので毎日根気よく通いつめとうとうしっぽが巻きから真下へと変化しました(しかも覗き込んでいますねぇ)
通っても平気そうな素振りは見せますが、じつは徳まるの動きを察知しつつ、大変緊張して歩いているんですね~たいしたもんだ!

キメ!


やはり身の危険を感じているんでしょうか?
動物の勘とかもってんのかな?

案の定・・・

匂いますよ


何かいいものがあるんでしょうか?
執拗に食いつきますねぇ(というかクンクンですが)
もしや鳥とかネズミのなれの果てかと恐ろしいことを考えつつ

帰ります?


いい加減にしてもらえますか
さぁそろそろ自由時間は終わりにして帰りましょう

またベロン
舌だし多いのなんでだろう???

真剣に歩けば40分ほどの距離をチンタラ歩きますので、正味一時間程の朝の散歩でした
プラス、ワン友と会ったり立ち話するともっと長引くこともありますよ~




散歩はじっくりまったりなまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| まぁる | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまにはのんびりテクテクお散歩もいいものですよね(≧ω≦)b
まぁるちゃん、やっぱり橋の隙間から川が見えるから怖いのかな?
今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/05/01 01:40 | URL |

まぁるちゃん、朝から一時間のお散歩ですか~幸せワンコだなぁ

シッポインも状態でも覗き込んでるまぁるちゃん。
やっぱり恐怖と興味では興味の方が勝っちゃうんですかね~

| hana | 2008/05/01 08:33 | URL |

散歩に時間かけているんですね~
私も見習わなくっちゃ。
まぁるちゃん可愛い仕草ですね、
ブラックって可愛いですよね大好きです。

| オーロラママ | 2008/05/01 18:58 | URL |

楽しいお散歩

必ずここってのありますよね~。
あっちこっち楽しみながらのお散歩凄く楽しそう~♪
最近30分くらいしかお散歩できてない(TT)

| たまねぎ | 2008/05/01 20:19 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
毎日のんびりなので徳まる、お腹周りがヤバイです(汗)
川なのか高さなのかは不明ですが少し緊張気味になるんですねぇ…

| 徳まる | 2008/05/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
以前は本当に怖くて近づけなかったんですよ~i-201
最近やっと端まで行くようになりました(しっぽは下がり気味ですが)

| 徳まる | 2008/05/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
時間がある時は散歩するようにしています~(自分も体型かなりまずいし)
あれ?次はブラック狙っちゃいます?(笑)

| 徳まる | 2008/05/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
そうそう、散歩ルートには何パターンかあって時間や天気で変更しています~♪
いやいやサッカーとか野球肘になるほどボール投げるなんて、内容が濃いんでしょうねぇぇ…

| 徳まる | 2008/05/01 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/286-ef6b0ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

