お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のススメ


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                   
blogRanking参加中


まぁるはほぼ毎日散歩に行くようにしています
そんな毎日も大体のペースがあって、最近はこんな感じが多いんです~


まず、いつもの広場へ行きまして・・・とりあえず散策しまして人と触れ合ったりとか
そのうちにお友達と会ったりしますのでさっそく

基本の「キ」から
あいさつ


確認


で、相手によって遊んでもらったりまどろんだり様々に過ごし

お待ちかねのおやつターイムが終了し(あっという間)

満たされ


並んでパチリ
ブラック食いしん坊ズ

ガジガジ


そのうちに遊びにも飽きてきて催促の目線を投げかけてきますがしばらくは無視・・・
・・・・・。

スリスリ


が、段々周りに当たり始めるのでそろそろと、おんぼろボールを出しますと

飛びかかる

一人で狩りを始めたり

獲ったどー

獲ったり・・・一人でやる分には楽しそうですが
遊びに誘ってくれるワン友が寄ってきただけで威嚇
キャーこわいわ、まぁるちゃん!

【そして一人に】




いやいやリード付いてるから逃げても一緒なのに取られまいと飼い主から逃げまくるまぁる・・・
別にいいけど。

一度ボールを出すと死守したがりのまぁる
うるさいのでボール持たせて帰路へと向かいます~
結構がんばって家まで持って(咥えて)行くんですよ

こんな感じに過ごす事が多い夕方散歩ですが帰ってからはバッタリ眠ります
これからは気温が上がってきますよねぇそろそろお水持参しようかな?


シメはボールで!のまぁるにポチッと☆


blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| 友達 | 16:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんの散歩楽しそうですね。
ボールを守るのはまぁるちゃんの使命
なのかなぁ~(^^
ペロンちょの写真はナイスショットですよ
可愛いです。
草むらにも段々蚊が出てきました、
いい季節なのに・・・。

| オーロラママ | 2008/04/29 20:41 | URL |

まぁるちゃん

舌長くて可愛い~♪
くぅも細くて長いんですよ(^^)
上手にご挨拶羨ましい~♪
くぅはフリスビー死守します(^^;)
なんでなんでしょうねぇ~。
動画の後ろで野球のバット音が?
いいなぁ~青春だなぁ~♪

| たまねぎ | 2008/04/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、お散歩たっぷり楽しんでますね!

ペロってしてる姿、かわいいv-238
写真撮るの本当に上手ですね。

| hana | 2008/04/29 21:20 | URL |

お友達と仲良くお散歩楽しそうね。
まぁるちゃんもボール命なのね~v-290
ウチの子達もボール遊び大好きですよ~。
こっちが止めないといつまででもしつこく投げろってうるさいくらい…v-388
ホント、最近暑いからお散歩時にはお水は必須ですよね~v-356

| ♪みんみん♪ | 2008/04/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、楽しそうですね~。お散歩帰りにそのままボールを咥えているってすごいなぁ・・(笑)。
そろそろ暑くなってきて、路面温度とお水に注意しなければいけない季節が近づいてきましたね!
応援ぽちっとね!

| 浮雲の相方 | 2008/04/30 19:49 | URL |

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
いつもベロンベロンしているので、多いんですよ~ベロリンショット!
これからは虫との戦いって程に蚊にやられます(私が)

| 徳まる | 2008/04/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
可愛いですよね?舌って…と思いアップの画像を載せたら身内にキモイと言われたんですよ~ショックi-241
この時はこんなに音が響いていることに気付いていなかったんですが(慣れかな?)隣りが学校のグラウンドでした!

| 徳まる | 2008/04/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
お散歩、まぁるも楽しそうにしてくれるし私もワンコと触れ合えて楽しいんですよ~
写真、褒めてもらって嬉しいですi-178数ですよ~!(笑)

| 徳まる | 2008/04/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

☆コメどうもです☆
最近は草むらに飛んだボール、見つけて来ることを覚えたんですよ~i-278i-234
ボール持っている時は近づくと必死で逃げます~i-201

| 徳まる | 2008/04/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

☆コメどうもです☆
大好きな人にもボール咥えたまま挨拶するんですよ~
帰宅後も放っておけばいつまでも遊んでいます!どんだけ好きなんでしょうか?

| 徳まる | 2008/04/30 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/285-11d02777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

