お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種です


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加していますプードルおねだりおねだりおねだり                         blogRanking参加中


記事がまだ遅れていますが、17日は病院に行ってきましたよ~
狂犬病予防接種です

今すぐに
到着するなり出口に張り付くまぁる・・・

昨年秋の避妊手術以来、先月のワクチンや今回と続けて痛いことばかりの病院はすっかり怖い痛いところになってしまいました
その上、前回首元チックンで泣いたので今回は

チクっと
うまい具合にボケました

お尻に注射して頂き、何事もなかったかのようでした
他に患犬がいなかったので耳や目をチェックしてもらいついでに爪きりもお願いしました
体重は3.1㎏で変化ナシ。このまま安定するのでしょうか?

自宅に戻ってからはご飯の時間です

朝食


ドライのヨーグルトかけきゅうりのせです

もぐもぐ


美味しく頂きましたねぇ
そろそろ今食べているフードも残り少なくなり替えるなら今なので思い切ってフードチェンジしようと思います
今回は「ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)」です
試供品もかなりの食いつきで問題なかったので!
しばらく様子を見て変化があったら記事にしたいと思いますよぉ


fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも
プードルおねだりおねだりおねだり
いつもポチィと有難うゴザイマス1日1クリック有効です 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

| 病院 | 14:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近肩こりがひどくPC見てると気持ち悪くて・・・読み逃げお許しくだされ~まぁるちゃんきゅうり好きなんだよね!ラムはきゅうりだけは残しますよ・・・ゼブラはいろんな子に声かけしてるので楽しく遊びましょうね

| ラムまま | 2008/04/20 18:23 | URL |

まぁるちゃんお尻注射だったら大丈夫なんですね♪
病院は怖いところじゃないですよ~(*^^*)
見方を変えたら、お友達がいっぱいいる楽しいところなんですよ~v-411

| つくション | 2008/04/20 19:11 | URL |

エルモもそろそろ~♪
エルモは病院ににお外想い出があるから…
聞きます?やっぱやめます。

まぁるちゃん私も注射は嫌いだよ~(≧≦)
チクっっとくるしゅんかん!!
目にじわっと…涙はでませんよ。。。汗汗

朝ごはん美味しそう★

エルモもヤラーしか食べないんです^^;
まぁるちゃんも好みのフード発見か!?

| エルねぇちゃん | 2008/04/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

病院はやっぱり嫌な所になりますね~
我が家もそうですブルブル。
まぁるちゃん3.1kに見えないね~
小柄なのかな。
フードは私も悩みます、何がいいかな~
っと思いながらズルズル。
いろいろ試食しないとダメですね。

| オーロラママ | 2008/04/20 21:22 | URL |

注射、お疲れ様でした!
今回は尻尾ということで、視界に入ってこないから安心できたのかな?
フードの切り替え、上手くいくと良いですね(≧ω≦)b

お疲れ様のぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸

| 浮雲 | 2008/04/20 23:47 | URL |

まぁるちゃん頑張りましたね~^^
モコもそろそろ狂犬病予防接種行かなきゃな~。
また今度って思ってるうちに長引いてしまうんですよね><

フードチェンジですか~。
最近モコの食いつきが悪くなってて、上にささみを乗せたらやっと食べてくれる感じです。
飽きたのかな~?注射の時に相談してみます。

| モコママ | 2008/04/21 03:28 | URL |

くぅも

お尻注射でした(笑)
ワンチンは何処にするんだろう~(^^)
ご飯美味しそうですね!
私も真似しよっと♪

| たまねぎ | 2008/04/21 10:54 | URL |

ラムままさん

☆コメどうもです☆
肩こりお大事にね♪私も気をつけてます~
ラムちゃんきゅうり嫌いなのね!それじゃぁトッピングにはならないよねぇ…
ゼブラ楽しみにしてます♪日程決まったらこちらからも声かけするので連絡お待ちしていますねぇ~

| 徳まる | 2008/04/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

☆コメどうもです☆
お尻は全然痛くないようでした~i-178
以前は病院行っても先生に会ってしっぽぶんぶんだったのに、最近はその前に治療終わることが多くて…
あと患犬ってなかなか遊んでもらえないの~i-241

| 徳まる | 2008/04/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさん

☆コメどうもです☆
まぁ嫌いなくらいが大人しくて先生もやりやすいかなぁ~って(笑)
エルねぇも学校で注射あるのか…泣かないでえらいよ!って泣く子っているのかな?
まぁるトッピングナシでも順調に食べてます~

| 徳まる | 2008/04/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

オーロラママさん

☆コメどうもです☆
まぁるは小柄な方だと思いますが、落着き無く動き回るので大変そうな微笑を投げかけられます…i-229
結構試食は食べるんですよ!でも段々飽きてくると食欲ガタ落ちなので、様子見ながらローテーションにする予定です~i-178

| 徳まる | 2008/04/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

☆コメどうもです☆
やっぱり肉付きでしょうか…女子ですものi-236
今は1/3がニューですが、順調にバクついております~

| 徳まる | 2008/04/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

☆コメどうもです☆
やっぱり雨や曇りの空いてそうな日を狙って行くといいですよ~
ワクチン終わって一ヶ月とか時期を決めると行かなきゃってなりますi-176
うちもパピーの頃本当に食べなくて…色々話を聞いて良いきっかけになるといいですね~

| 徳まる | 2008/04/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

☆コメどうもです☆
先月のワクチンは首元だったんですが大鳴きしたので今回はお尻でお願いしてみました~
フードに飽きてきたようで朝らしくヨーグルトかけたらペロリ。オススメです~i-176

| 徳まる | 2008/04/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

先日はご来店ありがとうございました~
留守にしていてごめんなさいv-390
ナチュラルバランス、うまくこのまま食べてくれるといいな~
このフードは種類もたくさんあるし、安定しているようで人気がありますv-398
結構毛艶が良くなったという声も多いですよv-392
またまぁるちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-343

| donchiママ | 2008/04/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

donchiママさん

☆コメどうもです☆
お忙しそうですね~♪
今のところとっても食いつきいいですよ
といっても最初だけかもしれないので、種類が多いのはありがたいですi-178
なくなる前にまた伺いますね♪

| 徳まる | 2008/04/21 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/277-9133b29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

