お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


良い天気に恵まれた日曜日、まったり過ごしている徳まる。一家です!こんにちは


しつけについては色々な考え方があるかと思いますが私は最小限、共存するのに必要なものは教えていきたいと考えます。
もちろん素人ですからドコまで自己流が通じるかわかりませんが自分で出来ることを実行し、行き詰まってどうにもならなくなったら、知り合いのトレーナーさんにお願いしようと思います。


さて自己流トレーニング開始です(トレーニングなんてものではなく遊びの延長としてとらえてます


さて外遊びで必須な『呼び戻し』


まぁるはわんこや人が大好きで片っ端からあいさつにいかなくては気がすみません。もちろん初対面でもお構いなし!そして遊びに持ち込みます。最近はワンコ嫌いなワンコも多いと聞きますのであいさつのまえに呼び戻したいのです


さてフードを余り食べないまぁるはおやつも最小限しか、与えません。そこで登場は・・・



133ボールです


ボールを出して、「まて」すると


20070603112840.jpg
しっかり集中します


では、投げますと


20070603113027.jpg


とか


20070603113113.jpg


などと多少『はじけ中』ではありますが、良い反応だと思います


さて早めに呼び戻しましょう。私はだいたいボールをくわえたところで呼んでいます


20070603113306.jpg


あまり夢中になるときかないのですが、この時は何度もやっていたので


20070603113554.jpg


あっさり成功!!しかし、油断すると横を通り過ぎるので近づいたところで捕まえます
しかし、あまり何度もやるとボールをくわえなくなり集中力が途切れるんで、8回ほどで終了


「さぁ、遠回りして帰ろうか・・・」


20070603115943.jpg
『まぁ、しょうがないわね・・・』


 


ブログランキング、ボールくわえて参加中!!


 ポチィとお願いします

| しつけ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃ~んとママのところへ戻ってきてエライッv-218
ムックはいったん何かに夢中になり始めたら私の声なんかまるで聞こえないフリをしちゃいます・・・
ママの威厳まるでナシv-406

| ムックママ | 2007/06/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

この時は環境を整えて挑んでいたのでした。
もちろん優先順位の高いものがきたら、迷わずそちらへ向かうんですよv-12

| 徳まる。 | 2007/06/04 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/26-bbc81b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

