お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分量は適当で☆

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今日は降りそうで降らない曇り空。途中パラパラありましたが散歩へは行くことができました、こんにちは徳まるでっす☆
昨日は雨の中で散歩にも行けないし・・・(本降りではさすがのまぁるも拒否です)先日購入した鶏レバーでおやつでも作ろうと思い立ちました。
そこで、おからレバークッキーにしようと買い物に出かけたものの車同士での接触事故。ショッキンぐぅ~でした・・・おまけに豆腐屋さん閉まってましたって落ちまで。。。゛(ノ><)ノトホホ
なのでおからなしで作ることに!作り方は「moco日記、mocoまっしぐらの手作りおやつ。」を参考にさせて頂きました。
材料を見てみますと・・・
・鶏レバー 90g・全粒粉 90g・オリーブオイル 大さじ4強とのことですが・・・
現在我が家にあるのは鶏レバーのみ。
ってことで今回の材料は 鶏レバー 100gくらい?
                薄力粉  100g
                ゆで汁  適当(レバーを茹でた残り)を使用しました
鶏レバーは茹でてからすりつぶしレバーペーストにして同量の薄力粉を混ぜ少し粉っぽい程度に茹で汁を合わせ練り練り混ぜ混ぜ。で筒状にして少し冷蔵庫へ(30分程で良い模様)
ぼん。

それを適当に輪切りにしてクッキングシートに適当に載せ
レバークッキー
あら?カントリーマ○ムみたい
180℃で15分ほど焼き(オーブンによって調節してください)
※固めがお好みのワンには焼いた後オーブンを開けずに冷まします
すると・・・
焼けました

あら?適当なのに美味しそうではないですか!
もう、作っている途中からそわそわしていて撮影中もスキあらば食ったる!感たっぷりでした、ではさっそく。
ぬん!


【うまうま♪】※音がでます、ご注意下さい。



美味しいらしいです。が、しかし!まぁるは結構何でも食べるのであてにならない!ってこともありますので・・・別に味見係をご招待いたしました。

【やっぱりうまうま♪】


うむ。確実におしいようですね!(わたくしはレバーが苦手なので味見はいたしません)

【そして、やはり・・・】 ※音でます



(あ~室内が散らかっているのは見ないでください)
今日も天気がよくないのでね・・・気持ちはわかりますがね?程ほどとか室内って言葉も覚えていただくと大変嬉しいのですよね。
まぁクッキーは好評のようで飛びついておりましたので作りがいもあるってものですよ。今後しょっちゅう作りますので覚悟していて欲しいです!

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

美味しくてペロリンなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 

| 手作り | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徳まるさんの作るおやつ美味しそう~v-10
ウチも今度挑戦してみますよっv-218
つくしとショーン喜んでくれるかなv-361

| つくション | 2008/03/21 23:19 | URL |

うちはね、レバーに小麦粉、人参、にんにく少々、ゴマを混ぜてパウンドケーキにして焼きますよ!レバー大好きですよワンコv-410
今度作るときにアップしますね!!
事故大丈夫でしたか??お怪我がなさそう?かな・・私も昔、事故って、もう面倒だし嫌ですね~v-388

| ラムまま | 2008/03/22 09:26 | URL |

お~v-424うま美味そうにでしてますね☆
まぁるちゃん達の評判もグぅ~v-218
食べている途中のまぁるちゃん可愛いわ~(´∀`*)~
あっ、最後の動画すごい^^;

| エルねぇちゃん | 2008/03/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

コメどぉもです~i-267
混ぜて焼くだけ!スゴイ簡単ですよ~
ぜひお試しくださいね♪

| 徳まる | 2008/03/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

ラムままさん

コメどぉもです~i-267
ご心配頂きありがとうございます!
車がこすっただけで、怪我等はナシですよ~
パウンドケーキもいいですねぇ・・・
アップ楽しみにしてます♪

| 徳まる | 2008/03/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさん

コメどぉもです~i-267
すごい美味しいらしくこのクッキー持っているだけで何でも言う事ききます!って感じなんです~
外は雨でも、遊んだ後はぐっすりオネムなんですよ~

| 徳まる | 2008/03/23 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/250-2f241e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

