お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種&ラン

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今日は風が強く冬に逆戻り・・・寒いですね☆徳まるでっす!

さて5種混合ワクチンを打ってきましたまぁる、以前は先生を見るとしっぽフリフリしていたのに、今回はしっぽINでした。避妊手術の後の抜糸の際は大丈夫だったのに・・・今頃記憶が蘇ったか、匂いに反応したか看護士さんが変わったからか???

はたまた階段のぼったのか?(君はまだシンデレラっさ♪)

首元に注射して頂き ぎゃわ~ん と大鳴き(照)先生に失笑かいました

そして今月はフロントライン割引月間だったため、ワン友の分とまとめて購入し30%引きでございました ウッシッシ


********

続きまして先週行きましたドッグランでの様子でも


柴ちゃん遊ぼ~
柴犬パピーちゃん


まずは出だし良くいきなりかけだし、相手を見つけロックオン


芝刈りならぬ柴狩り



行くわよ



ここで 事件勃発!

ここはボールOKランなのですが、ボール遊びしているワンに輪って入り取るな!と威嚇するヤツが!!!


膝の上~
こいつ。


で強制退去→大型、中型犬ゾーンへ・・・

こちらは大らかな皆様で吼えても追いかけても大して気になさらずにいてくれて気持ちが楽。

おまけにヒト大好きまぁる、飼い主さんめぐりに勤しんでおりました


一緒に



その後、小型犬ゾーンに戻るもののまた誰がボールで遊び始めるかと気の抜けないまま遊んでおりましたが多少の出入りがあり気分も落着き、ひとまずはホッ


また、少し遊んでみましたよ


こんにちは



ダッシュ1



ダッシュ2



音でます!ドンドコ♪






ボール禁止ランが多い理由を実感した1日となりました


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

注射は大鳴きが基本なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんどす~

しかし、元気!犬見知りしない子ですね。
最近ラムは選んで遊んでますね~自分がやる気ないと全然走らないし
少し落ち着いてきたのかな??
ワクチンて何種がいいのだろう?初めてのときは8種でしたが・・・
フロントラインは1年中やってますか?ラムは夏~秋でやめてしまいましたが・・・

| ラムまま | 2008/03/06 02:21 | URL |

いつもありがとうございます(*^o^*)

まぁるちゃん、相変わらず元気一杯で何よりです(^・^)
どこへ行っても楽しく遊べるね~~♪
って強制退去?
反省は・・・しないよね(笑)

シュナちゃんと見合って~ってしてる姿がかわゆい~~(≧w≦)

| スゥまま | 2008/03/06 03:38 | URL | ≫ EDIT

てんとう虫のリュック改造しましたか??

近くにドッグランがあって羨ましいで~す!!
ウチは河川敷しかないので河川敷で走り回っていますv-425
まぁるちゃんも元気モリモリで走り回っていますね~

リュックの改造頑張ってくださいね!!

| つくション | 2008/03/06 10:24 | URL |

首元の注射って・・・・><;
まぁるちゃん痛かったよね~~^^

人見知りしないまぁるちゃんいいな~~♪
モコは人だと大丈夫だけど、ワンチャンが近付くと逃げますb
しかも何もなかったように・・・・・
もっとお散歩して、他のワンチャンに慣れてほしいです♪

| モコママ | 2008/03/06 13:47 | URL |

首元に注射は絶対に痛いよー 死んじゃうよーv-399
可哀相に~v-399
痛みも無いのに、痛み止めを打たれたウッディも可哀相でしたが・・・w
この時期でもドッグランに行けるって羨ましいです♪北海道は4月ぐらいかな~。

↓リュック可愛い~♪

| まいち | 2008/03/06 14:28 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ!!!!!
エルモ行った事あるかも?のドッグランですv-9
どこですか?多分行った事あるような…

エルモは8種類の総合ワクチンですよ^^
ワクチンは年に一回だけど、大切な物ですよねe-284

| エルねぇちゃん | 2008/03/06 16:31 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/06 18:48 | URL |

ラムままさん

コメどうもです~i-236
うちも一応相手を選んではいるようなんですが、受け入れてくれる仔が少ないのでフラレ続きですよ~
ワクチン、うちは5種ですがこの辺りはネズミが多いから山とか入るなら増やすように言われましたし環境によって異なるようですね。
フロントラインは、雑草の新芽が出てきたら~枯れるまでだそうです!

| 徳まる | 2008/03/06 18:50 | URL | ≫ EDIT

スゥままさん

コメどうもです~i-236
お元気そうで何よりです!スゥちゃんのような繊細さのカケラもないので反省なんて言葉は辞書にありません!前進あるのみi-203(笑)
大きい仔も追い掛け回します~i-183ヤメテー

| 徳まる | 2008/03/06 18:55 | URL | ≫ EDIT

つくションさん

コメどうもです~i-236
てんとう虫、まだです~i-238オモイ腰がなかなかあがりません
うちの近くの河川敷はとても狭くて川に落ちないかとヒヤヒヤしますi-201広いところはいいですよね~
ドッグラン、近いと言っても車で30分位のところにいくつかあって、歩いていける距離にはないんです。i-182

| 徳まる | 2008/03/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

コメどうもです~i-236
注射で泣いた後、先生には大袈裟だとあきれられましたよ・・・
まぁるは散歩デビューからワンコと遊んでもらったのでその頃に触れ合うのはとても貴重だと思っていますし苦手そうだと判断し近づけないでおくとワンのいる場所が苦手になりかねませんよね。今なら克服もしやすいのでは?あとはモコママさんがどうしたいかによると思いますよぉ

| 徳まる | 2008/03/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

まいちさん

コメどうもです~i-236
いやいや注射の痛み位では死にませんって!女は強いのだ。
雪国は室内ドッグランが充実しているイメージですが、そうでもないのですかね?
ウッディ君原因が分からず心配ですがまいちさんの母の心で暖かく包んで近く雪溶けのように少しずつよくなるといいですね!(←何のクサイ台詞か?笑)

| 徳まる | 2008/03/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさん

コメどうもです~i-236
ここは・・・航空公園ドッグランです~。行った事ありましたか?私は前回行ったらランが閉まっていて公園を散歩して帰ってきたので今回はリベンジです~平日もヒトがたくさんいましたよ!
ワクチンはしていないと入れないところもかなりあるのでやらないとね!

| 徳まる | 2008/03/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、付けたし

やっぱりでしたか!!
航空公園!よく、行きますよ☆
今度会えますかね?
あっ、メール入れときました!!

| エルねぇちゃん | 2008/03/06 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/237-66ef52fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

