お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友犬に恵まれ


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



今日から2月ですってよ!もう1年の12分の1が過ぎたわけですか♪早っ
日付変わっちゃった・・・

寒いわけですよ(カンケーない)最近は風が強くて、散歩に行く際も、完全防備しますが何か足りない気がします徳まる。です!こんにちは








一人でも楽しげなのは何故ですか?横を通る人にいちいち愛想振りまくのはキケンだわ

そしてリードにチッコかけるのはやめて頂きたい











そして、呼んだようですが・・・もちろん、おやつです


そんなまぁる、最近は朝散歩拒否ですって!ムリに行かなくてもいいけど誘ってるのに逃げ惑うその態度が気に入らないのよぉ~う♪

そんな時、私は無理やり連れ出す時もあれば放っておくこともあります。

皆様はいかがですか?


こんにちわ~


夕方出れればいいんですが、遅くなった時には夜散歩になるのであまり距離歩けません

朝、行っていればイイのですが朝拒否の場合歩く距離が足りないかなって思ってしまうんです

なのでついついムリにでも行こうとして益々逃げられる始末


耳がダンボ


風を受けた時に立ち耳になるこの瞬間が大好きたまにめくれたりとか

パタパタしていてこの時ばかりは風、いい仕事してますな・・・なんて考えてしまったり


頭も舞ってます



そんな事考えながら歩いていましたが本日のお相手ののこちゃん登場です


まぁまずは、出会って歓迎の取っ組み合い(笑)


大人しいものです



以前、パピー大集合(ハッピーテイル)というものに出かけた時に同年代でしかワンコは遊べないって言われ・・・年上で飛び掛っても遊んでくれる仔がいるんです~(←のこ)って話したら、「大人になったら怒られるようになるからやめる」って言われ・・・

まだ相手してくれてますよ!

仏のノコ



食べ物絡まなければすんごいやさしいんですよ~のこちゃん。(おやつ命/肉系)

でもでも仲良く遊んでくれるので大変嬉しいんですけどね


やるときゃやるわ!


のこちゃんはあまり走らないタイプなのでいつも取っ組み合いになるんですが・・・

で、怒られて離れまた飛び掛り、怒られるエンドレス・・・

しまいには、


ギャース!
怖いから



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

いつでも元気でワンコ大好きなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のこちゃん怖いでござります~(」≧Д≦)゜。
一番目の動画の最後、まぁるちゃん・・・
私にはうんPv-294をしてる用に見えました。気のせい?
まぁるちゃんのピンクの洋服暖かそうですe-420

| エルねぇちゃん | 2008/02/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

ホントだ(笑)見事にリードの真上にチッチしてくれてますね(≧∀≦)
まぁるちゃん、お散歩拒否ですか?
我が家は外に出て嫌な事があると座り込みをしますが、
どこか痛がっていたりなど体の異常が無い場合は迷わずGOします。
あくまで飼い主のお散歩に付き合っているだよ、って感覚を忘れないようにと(;´▽`A``

| 浮雲 | 2008/02/02 15:47 | URL |

ムックは散歩には出たいくせにワタシが捕獲しようとすると遊んでると勘違いして追いかけっこのようになってしまいますi-241
呼んで目の前まで来たとしても手を出すと逃げる・・・・
完全にムックに遊ばれてますe-263
同じテンションで遊んでくれる子がいるとホントにありがたいもんですv-352
自然と運動量も増え満足度も高くなるので充実したお散歩になります!

| ムックママ | 2008/02/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさん

コメどうもです~i-260
この動画の最後はチッコなんですよ~まぁ洗えばすむことなので、気にしませんが・・・
どんなに可愛い思う服を着せても、走り回って暴れるので台無しですi-241

| 徳まる。 | 2008/02/02 19:48 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

コメどうもです~i-260
飼い主に付き合う散歩・・・ですかぁ。何だか良い響きですねi-185
うちも散歩中は興奮を静める時以外は抱っことかしないんですよi-201
最近は家から出ないと言うか、リード着けさせずに逃げるので時間のないときにはキィ~ってなりますi-201

| 徳まる。 | 2008/02/02 20:06 | URL | ≫ EDIT

ムックママさん

コメどうもです~i-260
うちもまったく一緒で・・・i-202しまいには自主的にハウスで手出しが出来ませんっ
友達に会った時とそうでない時では同じ走るでも気合が違うのか、疲れ方がまったく違っていて大変うれしいです
まぁるは最近体力がついてきたのか、家に戻ってバタンキューがなくなりましたよi-176

| 徳まる。 | 2008/02/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

のこちゃんとの取っ組み合いが笑えます、ラムはその後ボクシングになるか、プロレスに変わっていくのがこのごろ・・・何歳までやってるのか?
どうなんだろう?今日もランでポメラニアンちゃんにヒップドロップをかましてましたe-282

| ラムまま | 2008/02/02 20:48 | URL |

ラムままさん

コメントどうもです~i-260
本当にいくつまでこういった遊びをしてくれるのか・・・やめたら寂しいだろうけどi-179
ヒップドロップi-199そ、それは相手次第・・・なのかな?

| 徳まる。 | 2008/02/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

徳まるさん・始めまして(*^-^*)n

足跡から来ました・akamameです。
遊びに来ていただいてたのですね(*^0^*)y
今日気がつきまして・あわててご挨拶に~。

まぁるちゃん♪可愛いですね~(*υο^*)p
我が家は・トイプーはアプリコットですが・
最近mixの里親になりまして・大変な毎日です。

遡ってブログ拝見しました♪
まぁるちゃん・沢山のお友達が居てたのしそうですね~♪
お洋服を着てる・ワンちゃん見ると羨ましいです~。
また・寄らせてくださいね。

| akamame | 2008/02/03 13:00 | URL |

家のワンコのテンションに付き合ってくれるコもなかなかイズ・・・どこかにいないかしらー?
お散歩に行くとあっちにグイグイこっちにグイグイv-12困ったものだわv-239

| cocoashmoco | 2008/02/03 15:06 | URL |

akamameさん

コメントありがとうございますi-265こちらこそ初めまして☆宜しくお願いしますねi-175
akamameさんは2ワン2ニャンなんですかi-198とっても賑やかそうですね~i-214
まぁるは友達と遊ぶことが大好きですが、やはり相性があるようですねi-199しかしあまりにもお転婆なのでどうしたものか・・・
家に2ワンいると遊んでくれるのではないですか?多頭飼い羨ましいです~i-239i-234

| 徳まる。 | 2008/02/03 18:02 | URL | ≫ EDIT

cocoashmoco さん

コメントどうもです~i-265
ワンコも年齢が近い方が親しみ易く、あとは相性でカバーしてくれますよi-185
人間の子供の公園デビューって聞きますが、ワンコも同じように色々歩いて相性の合う相手が見つかるとかなり遊んでくれるようになりましたi-199それを見て、またワンコ(を連れた飼い主さんが)増えてきますし情報交換もできますよ~i-189
うちも散歩の出だしはグイグイ引っ張りますよi-182

| 徳まる。 | 2008/02/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

ども~

ピンクのお洋服可愛いです~♪
くぅには一緒に遊べるお友達がいなので羨ましいです(^^)
雪道の散歩の時に引っ張るくうについつい言ってしまう言葉があります。
「そんなに引っ張りたいのなら、犬ぞりもってくるぞー!」
いや、ただのソリなんですけどね(^^;)
私をソリに乗せて引っ張ってくれるといいなぁ~なんて願望が
あるものでついつい(^^;)

| たまねぎ | 2008/02/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさん

コメどうもです~i-265
大型犬ってだけで友達は限られてしまう事もありますしね・・・
わかります~特に、雪国犬ですもの。そり引いてくれたら楽しいだろうなぁ~i-176
夢が広がりますねi-179

| 徳まる。 | 2008/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/212-ef5a7c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

