お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いせいだと思いたい


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



知らなかったんですが、今年って暖冬なんですか???

今でも、じゅうぶん寒い徳まる。でっす!こんにちは


ホップ



最近、私がものすごく実感しているのがもの忘れだったりして

冷蔵庫開けたら何を取るのか忘れているし、二階にあがってもなんだっけ???

人の名前などは最初っから覚えられません

言い訳ではありませんが、衰えというより脳が冬眠している模様・・・と思いたい


ステップ



そして、事実一番迷惑をこうむっていると思われるのはまぁるだったりするんですよね

何故かというと、ご飯をあげ忘れること数回・・・


ベロン♪



もちろん催促しないまぁるには何も落ち度はないと思う。(というか逆にあっぱれだ)しかも手前まで準備していることも半分位あるのに、それでも忘れるのは何故かというと、


 ① 人間の食事中は、その間まぁるがいないのかって思うくらいに静かすぎる


 ② 人間の食後にあげるため


という2点が(冬眠中の脳で考えると)思い当たる


①は、ちょっとでも食卓に興味を持ったらすぐにハウスと指示が出るために最近は寝ていることが多く、まぁるの存在を忘れる位の静けさだ


②は、もちろんしつけ上の理由からですが、少しまえにTVでやっていたイギリスの超敏腕ドッグトレーナーのビクトリアという女性が問題のある家庭犬のしつけをする。というのを見まして・・・

このままではいつまで続くかわかりませんがしかし覚えている間は続くと思うゆるせまぁる・・・


おしりですが、何か?



そして、食後は夜ならやっと落ち着きのんびりしてしまい、朝は出かける支度などで時間に追われたりするが、結局ご飯をあげた後もあげたかどうか考えてしまう・・・


私はご飯を食べていないと言い張るおばぁさんと一緒かもしれない


なにやってんのかしら



そして、自分が一番困っているのは思いついたblogネタを忘れてしまうことだ



【本日の動画】 音出ます!

走り回るまぁる&まなをどうぞ
(大変目が回る仕上がりになっておりますご注意ください)





A.コッカーのマリリンはまなちゃんのおねぇちゃんですが人見知り犬見知りがすごい!のに走りまわるトイプーの間から人に近づく様子がみられ微笑ましいです~


第二弾!!







blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ご飯の催促なんて、けっしてしない まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物忘れが激しいと言いつつ、冬眠ですよ!(きっと・・・)
でも、さすがに「ブログ」ネタを忘れてしまうのは、困りますねぇv-403
子供の私にも物忘れありますよぉ・・v-410v-356(←どんだけ~v-154i-201)

徳まるさんは、まぁるちゃんにしっかりと「しつけ」が出来てるんですネe-420
偉いですv-424

【本日の動画】見ました!!今回も、まぁるちゃん走ってますねぇ~v-29

| エルねぇちゃん | 2008/01/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

それは冬眠ってことにしておきましょう(笑)
相方が物忘れが激しいですね。
もう思い出とかも思い出せないので、元々記憶力が悪いとみました(;´▽`A``
ブログネタを忘れる!?それは痛いっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

| 浮雲 | 2008/01/30 21:34 | URL |

物忘れねぇ~しますよよく!私がひどいのは文章を正しく入力したつもりが・・・例えば、こんにちえあ・・・とこんにちは、を打ったまま送信してることが多い事!確認するのも忘れてます。よく分からない書き込みがあると思いますがスルーしてください。
まぁるちゃん足が速い~滑るように走ってますねv-291元気元気!いいなぁ~若いって・・・・

| ラムまま | 2008/01/31 08:14 | URL |

あぁe-317ワタシも1度ゴハンあげ忘れたことありますぅi-197
日に日に物忘れが激しくなっていくのは一緒です・・・・
たまに(たまにじゃダメだよ)脳トレやると顕著に結果として表れてますe-263
まぁるちゃんはノーリードでスイッチオンしててもあんまり遠くまで暴走しないんですね!
ムックはつい最近も公園から脱走したばかりですよi-201

| ムックママ | 2008/01/31 10:19 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

コメどうもです~i-239i-234
まぁる、全然しつけ出来ていないんですi-202
おやつのためにがんばる事はありますが・・・
なので人の手(トレーナーさんとか)借りてしつけ強化しようと思っています

| 徳まる。 | 2008/01/31 17:46 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

コメどうもです~i-239i-234
相方さんも・・・ですか。さすが永遠の28歳!(なにが?)
私ももう思い出せないよi-241。思い出せない思い出は果たして思い出と言うのかどうか・・・(笑)
ネタ忘れ防止策高じなければ!!

| 徳まる。 | 2008/01/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

ラムままさん

コメどうもです~i-239i-234
うちも反応の悪いキーがあって、打ったつもりが打てていない事が多くて、なんじゃこりゃな文章になってたり。
ひとりの時と友達と遊んでいる時って気合の入り方が違うようです
どんどん走ってぐっすりお休みi-196狙いです

| 徳まる。 | 2008/01/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

ムックママさん

コメどうもです~i-239i-234
一度なんて可愛いもんだわ!(笑)
友達と遊んでいる時はほとんどないのですが、たまにあるんです、愛想の良さがアダになる時が。
大慌ててでおやつチラつかせ呼び戻しますが本当にドッキリします
命にも関わりかねないので呼び戻しだけはちゃんと教えたいと思っているのですが・・・

| 徳まる。 | 2008/01/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

痴呆症が始まってるまいちです。。
物忘れ、私もヒドイですよー 昔の友達の名前も出てこなかったり。。
昨日の晩ご飯、何を食べたか思い出せなかったり・・・

まぁるちゃん、人間の食事中にハウスで寝ていることもあるなんてエライ!!
ウッディは食べ物よこせの催促ばっかりです。 &食べこぼしを狙っています。

| まいち | 2008/02/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

まいちさん

やっぱり寒いとみんな忘れるのか・・・(笑)
人間の食事の時に毎回ハウスさせていたら、用意が出来た途端にハウスするようになったんです~うちは座卓なので催促なんてしたら即、ハウスですよi-199
ハウスは唯一のまぁるが間違いなくできるコマンドなんですi-176

| 徳まる。 | 2008/02/01 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/211-1da5cdd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

