お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型犬と遭遇


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



先日、お初にお会いしました・・・


らいぞう君 9才



もう、おっさんなのに(失礼!)まぁるに興味を持って近づいてくれたんです

しかし、小型専門のまぁる・・・

相手が大きいと怖いのか、ビビリまくりギャンギャン吠え立てます

大変恥ずかしいのでやめていただきたいです


らいぞうまぁる



もっと幼い頃は大きさなんて関係なくて、ダレカレ構わず遊んでアタックしていたのに・・・

最近は中型犬相手も危うくなってきたんです~

これも成長の証なんでしょうかね

大きい仔が大好きな私としましては大変不都合ですよ!

もったいない・・・(何が?)


最接近



ここまでは挨拶したさに近寄るのです

が、ここまでが限界らしく


ビビリ尻



だそうです

しかし、らいぞう君が帰ろうと尻を向けた途端に匂いたいらしく近寄る。

振り向かれ逃げる。を何度かくり返し・・・

お互い心残りのまま、さよならしました。




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

体も小さいが器も小さい、怖がり?まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 家族 | 22:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな犬私も大好きですe-266(犬ならなんでも・・・)
やっぱり、まぁるちゃんも怖いですよねぇ~。。。
エルモなんて、自分より小さな仔でも逃げますe-456
上から、見下ろされたらビビリますよ!そりゃねぇe-330
後、何cmってところで、ダメなんですよネ(-_-lll)
今度は仲良くできると良いねe-420e-415e-420e-415

| エルねぇちゃん | 2008/01/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

私も大型犬大好きですー!
ピレは超大型なのでもっと好きです(笑)
まぁるちゃん、大人になったのかなぁ?
飼い主としては誰とでも仲良くして欲しいですよね~
でも苦手なワンコって絶対いるもの・・・
うちは大きいから?小さい子が苦手ですo(;△;)o

| ももママ | 2008/01/28 11:04 | URL |

まぁるちゃん、尻尾INi-195してますね~。
でも匂いを嗅ぎたい気持ちはあるんだね。
近づけるならOKよ!

うちの近所は小型犬もあまりいないので大型犬の会うことは滅多にないです。会ってもラブラドールかな。アベルは匂いを嗅げたらもう満足みたいで遊ぶことはしません。寂しいヤツです(笑)

| sana | 2008/01/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんシッポがギュイ~ンって下がってますよぉ( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり大型の子はちょっと怖いのかな?
ウチのヤツはなんで怖がらないの???
でもまるっきり逃げ腰なんじゃなくて一応ごあいさつしようとしてるみたいだからやっぱりまぁるちゃんは社交的なんですねv-352
v-276初体験できてよかったですね!
ワタシもちょっぴり楽しみにしてたのに名古屋は1粒も降りませんでした・・・・i-241

| ムックママ | 2008/01/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、十分健闘していますよ(≧ω≦)b
体がちっちゃくても器はおっきいです!
mocoはチビワンでもデカワンでも平等に逃げますから、これこそ器がちっちゃいです_| ̄|○

| 浮雲 | 2008/01/28 22:16 | URL |

あら~

そうなんだ!全然気にせずアタックしそうなのにv-291まぁるちゃんにも苦手なことあったのね!ラムは茶のラブラドール以外は平気ですぅ

| ラムまま | 2008/01/29 15:03 | URL |

エルねぇちゃん

コメどうもですぅ~e-247
匂いは嗅ぎたい好奇心はあるものの、やっぱり怖い!みたいな・・・
あと何センチはとっても遠い距離のようですよ~
エルモ君はワンコ嫌いなんですか???

| 徳まる。 | 2008/01/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

ももママさん

コメどうもですぅ~e-247
もも姐さん小さい子苦手なんですねぇi-201
大きい仔にとっても憧れるのに自分の器量が足りずに、諦めたんです。
ももママの器の大きさにあやかりたいですよ。(本当に!)
大人になるってそういうことなら、寂しいものなんですねi-241

| 徳まる。 | 2008/01/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

sanaさん

コメどうもですぅ~e-247
以前は好奇心が勝っていたのですが最近は恐怖の方が強くて、しっぽi-195INです!
まぁるにとってはピレもラブも一緒ですよ~怖いものは怖い!らしい・・・

| 徳まる。 | 2008/01/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

ムックママさん

コメどうもですぅ~e-247
ムック君は大物ですねi-189大きくても犬は犬!でしょうか(笑)
好奇心<恐怖心i-197だそうですよ
私は近寄りたいのにギャンギャン吼えるのでとっても寂しいですi-241

| 徳まる。 | 2008/01/29 17:52 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

コメどうもですぅ~e-247
まぁるは大きい相手は怖いくせに小さい仔には飛び掛る嫌なヤツ!なんですよ~
mocoちゃんは繊細ワンコなのでしょ???そうでしょi-178

| 徳まる。 | 2008/01/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

ラムままさん

コメどうもですぅ~e-247
そうでしょ、以前はまったく気にしなかったのよ?
それが最近は怖い~って大騒ぎですi-282ちっちゃいヤツメ!
ラムちゃん、茶ラブと何が???

| 徳まる。 | 2008/01/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

メールフォーム入れときました!

| エルねぇちゃん | 2008/01/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~

まぁるちゃんは、大きい子は苦手なんですね?
じゃぁ くぅもダメかなぁ~(TT)しくしく
でも写真のワンちゃんのようにでかくて
大きさの違いがあると確かに見下ろされて怖いかも(^^;)
私も2mの人に見下ろされるとなんだか怖いもの(笑)
まぁるちゃんの気持ちわかるよ!

| たまねぎ | 2008/01/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
まぁるちゃん可愛いですね~!次飼うなら黒プーがいいな^^
プードルの方はまだ大きいワンちゃん大丈夫ですね。しっぽブンブン振りながらほふく前進で近づいていきます^^でもダックスが・・・一度威嚇されてから自分と同じ大きさ以上のワンちゃんがダメになりました~::ほんとあっちはのほほ~んと構えているのに吠え叩いてます・・・

| cocoashmoco | 2008/01/30 18:13 | URL |

たまねぎさん

コメ、どうもです~e-243
以前はあまり関係なかったのに、あえて近づけ過ぎたせいか初対面の大きいワンコを前にすると騒ぐんです・・・
最近は気付いても目を合わさないように褒めながら過ぎ去れば吼えない事もあるので練習中です~
小さいときから付き合いのあるワイマラナーの仔は平気なので、いずれはくぅちゃんとも会えたらいいのになぁi-185

| 徳まる。 | 2008/01/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

cocoashmocoさん

コメどうもです~i-261はじめまして☆宜しくねがいしますね
moco君のホフク前進って可愛いでしょうね♪うちはそういった行動を見せないので、是非記事で見せて頂けるとうれしいです
ash君は、吼えてしまうんですねi-201言われてみれば、うちも以前に威嚇された事、あるように思います~^^

| 徳まる。 | 2008/01/30 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/210-6c3defe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

