お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪まぁる


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


昨日降った雪は朝にはほとんど姿を消して日陰にわずかに残るのみとなっておりました

本日は天気が良くすごしやすかったのは午前中のみで夕散歩の時間には北風ピューピューそれでもワンコ飼いの皆さま、お散歩は通常営業ですよねぇ!
こんにちは、徳まる。でっす☆



さてこの辺りでは雪はめったに降らないので、降ると交通がマヒしたり車も動かせなかったりと不便な反面、大人になってもついはしゃいでしまうものの寒さで現実に戻ると身に着けているものがビショビショで後悔の嵐・・・となるパターンが多いです

そんな中で子供やワンコと一緒だと「付き合ってて偉いわー」と同情めいた微笑みを投げられますが、実は自分が一番楽しいけどそれは内緒!なんて・・・コホン

ようは雪遊びにまぁるを連れ出したわけですよ

初雪体験。。。







何、これー。コタツに戻りたい・・・

と思っているに違いないまぁるでした


しかし、そこは付き合ってもらいましょうと無理にでも歩かせたのですが


雪です



いやぁ、黒地に白い雪が映えますねぇ

そんな仏頂面しても仕方ないじゃない?ここは初雪楽しんでみるところよ~


ここで放牧してみると・・・
里山から何か・・・

だんだん楽しくなってきたかな?


来たみたいな



と、思ったら?


しっぽがしてきたようです

あたしよ



あら?トリミングに行ってスッキリしたようで。





さて、ここでおひとつ、問題。最初に言っておきますとすんごいむずかしいかも・・・

ってことで、ご覧いただきましょうか?


じっくり見ると絵が浮かんでくる・・・わけないですね

まぁるはどこ???



この中にまぁるがいます!

探してみてくださいね♪

正解は後ほど。



雪の中でも走り回る様子もどうぞ




ちょっとムリヤリ感ありますか?


楽しいんだけど、足は冷たいのか、

足つめたっ



地面につけたりあげたり。

そして座りたいけど、やはり冷たいらしく

座れない



と、何だか体勢もおかしくなってきてコチラもそろそろ限界という事で自宅に戻ってまぁるは洗面器浴で足先回復いたしました


素足で雪体験!終了です



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

雪にはやっぱりぱんだでしょ!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



正解はコチラから。










正解の発表ですよ!

















いいですか?正解はコチラ

















正解は・・・





こちらは問題の写真。
まぁるはどこ???



ね?


正解者は自己申告でお知らせ頂けるとうれしいです




| まぁる | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~ハズレたv-431
すっかり雪と同化してますね(笑)

雪、結構積もったんですね。こっちは積もりませんでしたよ。
夜の散歩は寒すぎて耳がもげそうです。

まぁるちゃん、あったかそうなパンダ着て初雪楽しめたみたいですね♪
わはは、足あがってる~v-276やっぱり寒かったんだねぇv-276

| sana | 2008/01/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

あの日が初雪体験でしたかっv-405
エルモもそうで~すヽヾ(ゝω・)ノ
まぁるちゃんが着ている服。。『パンダさん』ですか?カワイイですe-328
まぁるちゃんに雪積もってるし・・・v-403e-263

まぁるちゃんどこに、いるのか分からなかったです・・ゴメンなさいv-421

メールフォームにメール入れときましたe-420

| エルねぇちゃん | 2008/01/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん雪初体験ですかv-364私の愛犬チャムも雪
初体験でした・・・チャムはまぁるちゃんみたいに元気良く遊びませんでしたv-388やっぱり寒いのイヤなのかなv-362ごめんなさい。まぁるちゃんのいる所わかりませんでしたv-406

| チャムねぇちゃん | 2008/01/26 09:14 | URL |

sanaさん

コメどうもです~i-179
やっぱり難しいですよね。私でも分かりにくいですもん(←オイっi-180
こちらは結構バサバサ落ちましたが(ボタ雪なので)積もったのは人や車の通らないところだけでした。都内は一瞬で雨になったようですね
最近冷え込んでいるので早朝や夜はとっても寒いです
ワンコは素足でどうかな~っと思ったらやはり寒いのでした。

| 徳まる。 | 2008/01/26 12:09 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

コメどうもです~i-179
やっぱり難しいですよね。私でも分かりにくいですもん(←オイっi-180
この、ぱんだ服を着せると同化するので楽しいですi-199
黒いので雪が積もるの見えると思ったのですがすぐにブルブルしてあまり積もりませんでしたi-182
メールありがとうございます

| 徳まる。 | 2008/01/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

ウソくさいと言われるだろうけど

実はこれかなって思ったのが正解でした。
右上の岩みたいのは「里山から何か・・」の写真でも写ってるし、
違うよな・・と考え。10分近く悩んで結論出したのですよ!

したっけ答えあんじゃんよ・・

でもこの雪の日にパンダ着せた徳まる。ねーさんのセンスはさすがです。

| たっつん | 2008/01/26 20:25 | URL |

チャムねぇちゃん

コメどうもです~i-179
やっぱり難しいですよね。私でも分かりにくいですもん(←オイっi-180
チャム君は寒いの苦手でしたか・・・。
でも、雪ってたまにしか降らないので、何かワクワクしてしまいますi-199

| 徳まる。 | 2008/01/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

たっつん

おっと!初正解コメ、おめでとうi-199
そんなに悩んでくれたんだ・・・
そんなたっつんにはまぁると1日遊べる権利をあげましょうi-189

| 徳まる。 | 2008/01/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぜんっぜんどこにいるのかわかりませんでした!!
完全に同化しちゃってますね!(笑)
こちらは雪は積もらなかったので初体験はお預けになってますー。まぁるちゃん、雪を楽しめたかな?

| 浮雲の相方 | 2008/01/27 12:24 | URL |

浮雲の相方さん

コメどうもです~i-237
最初は嫌がった雪もムリヤリ連れ出してみましたらそれなりに楽しかったようでそれ以上に飼い主が楽しみましたi-199

| 徳まる。 | 2008/01/27 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/209-86fe075c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

