お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームカット


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


きょうは何だか生暖かい気温で過ごしやすくて嬉しいのですが、明日からまた冷え込むそうな・・・風邪をお召しの方はたくさん眠って早く治してくださいね寒いの苦手な徳まる。です!(関東で寒いとか言うなって叱られそうですが)こんにちは


前回のトリミングから時間が経ってしまい、すっかりモサ子まぁる・・・

現在のモサッぷりはこんな感じですが・・・何か?


マフラー付き

一見おデブに見えるまぁる、大好評ですよ。たまにはいいモンです!

これでも先日、カットしたんですよ~。(私が・・・)


その様子はこんな風でしたよ



何すんのぉ?


まぁちゃん、今日はお家でカットするよ~

もう目が見えないし・・・お母ぁさんは目を写すのに必死なんですよ!

まだ、トリミングまでは少しあるしお家でするしか手がないのよ、すぐだからガマンしてね~


お代官様ぁ~ご勘弁を!



いなかっぺ大将の大ちゃんか!

泣いたってムリです、もう決めたんですから・・・


ギャワゥ○▽□$*@¥ジョッキン・・・・・クゥ~ン。



さぁ、後は足裏もついでにチョッキンしまして

足裏

ハサミなのですごい雑ですが・・・



薄目~

こうして見るとかなりレッドが混ざっているのが目立ちますな・・・

そんなこんなで終了ぉ~


仕上がりは・・・


終わりましたか?


終わりよぉ!って少し目の周りを切ったのわかりますか?

以前、(まだトリミングデビュー前)に耳と頭の境目が分からずに調子に乗って して、トリマーさんに叱られた経験があり。なので今回はとっても控えめに切ってみましたよ


足裏カットは段々楽しくなってきて、もっとやりたかったのですが爪に対しかなりナーバスになっているまぁるですので今日はこの辺で勘弁してあげました・・・

やっぱりバリカン欲しいなぁ~、人間用じゃぁムリかしら???
(息子にバレないように使ってみるかな?)

・・・・・・・・



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

嫌々ながらもカットされるまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!ママカットですね♪
バリカンは人間用でも平気だと思いますよ~。何ミリの刃なのかな?
私は足裏ハサミの方が怖いです(笑)
モコモコになったプードルってそれはそれで可愛いですよね!
そのうち徳まる。さんがまぁるちゃんの専属トリマーになるかもですね~v-221

| sana | 2008/01/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

セルフカット、とっても上手ですよ(≧ω≦)b
我が家はバリカンですが、同じくらいですよ。
自分は不器用なので、ちゃちゃっと出来るバリカンが手放せません(;´▽`A``
バリカンも色々種類があるので(水洗いできるもの、できないもの、コードがあるもの、ないもの、カットのmm数が決まっているもの、変えられるものなどなど)、色々検討されてみるのも楽しいかもです。
知人のブロガーさんはとうとう全身カットされている方がチラホラいるので、ぜひ徳まる。さんも!
今日もぽちっと!

| 浮雲 | 2008/01/10 02:29 | URL |

追記

遅ればせながら寒中お見舞いが届きました!
どうもありがとうございます(≧ω≦)b

| 浮雲 | 2008/01/10 02:29 | URL |

1枚目の写真!

マフラーしてるじゃん!!
すごーい♪

| たっつん | 2008/01/10 08:50 | URL |

モッサリまぁるちゃんも可愛い~i-237i-178
ワンによっても毛の伸びるスピードが違って、ロックよりもローラの方が毛が伸びるのが早くて早くも顔周りはモッサリしてたので昨日、目の周りだけカットしました~i-236
今バリカンを使ってますが楽チンで楽しいですよe-343
シクシクのまぁるちゃんがほんとに泣いてるみたいで好きですーe-266

| R*ママ | 2008/01/10 21:29 | URL |

コメント☆ありがとうゴザイマス♪お返事です☆

i-261sanaさん
人間用バリカン、刃を計ってみましたら4ミリでした。今度、使ってみますね♪
モコモコもいいなぁって思いました!冬の間、伸ばしてみようかなぁ・・・
ちゃんとした自宅トリミングは無理なので(超不器用ですi-230)トリミングの合間にちょこっと手を出してみようかな?って思います

i-261浮雲さん
バリカンって種類も色々お値段も・・・で何が合うのか分からずに決められないでいますよ~i-241
とりあえず、自宅にある人間用で試してみようかと・・・

i-261たっつん
自作ですが、何か?
写真送ったんだけど・・・

i-261R*ママさん
やっぱりワンによって伸びるスピード違うのですね♪
あと場所(体の部位?)でも違うと思うんです~顔は比較的早いのにしっぽは遅い・・・とか。顔はゆっくりでいいのにねi-176
バリカンって足とかは平気そうですが、顔って怖いんですよ、カットモデル動くし・・・今度、恐る恐る挑戦してみようかと思います~

| 徳まる。 | 2008/01/11 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/201-3b0d9452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

