お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールが元で大事に!


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


え~本日予想外に初出勤して参りました、徳まる。です こんにちは☆


前回の記事でお話しをしました購入物のご紹介でも致しましょうかね・・・

え~まずは、ボールとコーム(このボールが後日騒動の引き金になろうとは、トホホ)

コームとボール


まぁこれは必需品というか、消耗品というか・・・


そしてガム色々

盗み食い


面白半分で色々な形のモノを選んでみたのですが、早速フリスビー型に食いつこうと試みたようです(すぐに、撤収)
フリスビーの練習最近してないなぁ・・・


本命はコチラのスリッカーですよ

武蔵


ネットでみていて欲しかったのですが、たまたま入ったお店で遭遇してしまい、遭えなく購入いたしました

これで自宅でのコーミングも楽しくなるか?


試しに、使ってみました

使用前チリチリ頭


使用後おにぎり頭



なぜかおにぎり完成でした



        

そして本日、ちょっとした騒動ってのが起きたんですよ(夕暮れ時のため画像なし)
事の発端は例のボール

いつもの広場で(少し離れた場所で遊んでいた)ヨソのワンコからボールを奪ってきたまぁる・・・

こりゃ、まずいと慌ててお返しして徳まる。のバックからボールを出したんです

まぁるに渡した途端、隣りで遊んでいたジュリちゃん(コーギー♀4才くらい?・・・)が、強奪!それはもう疾風のようで・・・

あっけにとられたまぁるに、もう一つの大きめ(テニスボール位)のボール渡したんです

そうしたら、ジュリちゃんがまたしても強奪!それはもう・・・(以下同文)

ジュリちゃんったらテニスボール2個同時に咥えられる特技があるそうでして(スゴイ)

しかし、ここで納得のいかないまぁるは執拗にジュリちゃんを追いかけ廻しボディタックルやギャンギャン責めたてたりと手段を選ばず繰り出すものの、体格差からかまったくかなわないのですよ

ジュリちゃんの飼い主さんはボールを取り上げようとしていたのですが私はいい機会だと思い見守っておったのですよね

そしたらば、あまりのしつこさに業を煮やしたジュリちゃんがまぁるに向かってグヮウギャーって応戦したのでまぁるはもうピーピーギャンギャン大騒ぎ!でしたよ(ケガは一切無しでした)

黙らせようと落ち着かせようとおやつを出したらジュリちゃんが反応し、またしてもまぁるキレてしまいました・・・

その後、飼い主さんからお叱りを受けたジュリちゃん・・・申し訳なかったでした

お互いボール&おやつ大好きでどちらも譲れない性分だった為に起きた事なんでしょうけれどもドッグラン等でのトラブルの原因もこういうことかと身をもって実感したのでした

今後、十分に気をつけようと大変反省いたしました次第です




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

おお騒ぎでマジギレなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武蔵いいですよね!我が家も去年買って愛用しています!
広場での出来事、なかなか難しいですよね。ドッグラン等ではおもちゃやおやつ禁止っていうのもたぶん、モノの取り合いで喧嘩になりやすいからなんでしょうね。広場や公園だと細かい決め事もないですから、徳まる。さんの仰る通り、飼い主さん達でコントロールしなければならないですよね。まぁるちゃんもジュリちゃんも怪我が無くてよかったです!うちも日々勉強です!こうやってブログを通していろんなお話を聞けるのもブログの良い点ですよね!

| 浮雲の相方 | 2008/01/06 17:58 | URL |

浮雲の相方さま

武蔵、評判聞いて購入したのですが良いですよ~サボりがちだったブラッシングも楽しくできます!
最近のまぁるの気の強さ、考え物です。わがままと取るべきか、個性と取るべきか・・・
これから、おもちゃに関しては十分注意することにします~^^

| 徳まる。 | 2008/01/06 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/199-3930b012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

