お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんだぁれ?


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


先日、食欲が増してきたまぁるの話をしましたが、とうとうやられました!

カキフライ・・・私の最後の牡蠣フライが少し席を外した途端に無くなっていたんです

最初、普段はハウス(ゲージ)ってそれ程入っていないまぁるがハウスしていたのでめずらしいな~って程度で見ていたんですよ

でも何かおかしい!とよーく見てみると傍らにあった!私の牡蠣フライ・・・。

もちろん慌てて取り上げて無傷フー

日頃は人間の食事には興味のないフリをしていながら虎視眈々と狙っていたのかい

まんまとハマッたわたくしでした

留守番時には気を付けるようにしていましたが、これからは常に注意が必要ですかね


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて前回お伝えしたまなちゃんですが(詳しい記事は前回をご覧ください)

昨日の散歩時にまぁると少し遊んだらしいんです

らしいというのも、私がその場にいなかったため、後でまなパパから伺ったんですが・・・



今日のまな



少しずつでも慣れてきているのか、まだわずかに見えているのか判りませんがまだ1才3ヶ月ですし遊び盛りですもの徐々に慣らしていきましょうね♪

二頭飼いのまなパパ、昨日は一頭で単独のお散歩×2だったようでお疲れ様でした~



さてその場にいなかった私は、と言いますと・・・事情があって出かけている間はのこちゃん宅でのこママに預かっていただいたんです

まぁるは家で留守番はしますが、ホテルも含めて外泊とか預かりって経験がないのでどうなるかと思いましたが問題なかったようです

のこママありがとうね!

そのまま、のこちゃん達と散歩に連れ出してもらい広場で合流したのです

合流した際にまぁるの歓喜の表現をごらんください


【今日の動画】















「いたの?今忙しいから・・・」ってうぉい!

無事に再会を果たしまして?まぁ良かった・・・のかな?


こちらは真剣にボール投げに誘っております


今日の風羽ちゃん


こちらの風羽ちゃんにはボールのおばちゃんとしてすっかり定着いたしました




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

感動が薄っすいまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一つ前の記事の天然ファーには笑いました。しっかりだまされましたよ(笑)
ビデオ、しばらく離れていたまぁるちゃんとママさんの出会いの場面よね?
随分あっさりのまぁるさん!!ボール持ってるときは忙しくてママさんにかまってる暇は無いってわけね(笑)

障子貼り、終りましたか?22メートルって想像もつかないのですが。10枚以上よね?うわ~~それって毎年?すごいです!!(≧w≦)

| スゥまま | 2007/12/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

あははi-237動画の徳まる。さんとまぁるちゃんの感動の再会の場面なのかとワクワクしていたらi-201あっさりと行ってしまったまぁるちゃんi-203
徳まる。さんの心のツッコミが聞こえてきましたよ~(笑)
でも私はここにいるから!って言ってる様に見えましたよんi-80
ボール投げて♪ってこられたら嬉しいですよねi-236これからは、ボールのおばちゃんでなくて、お姉さんと呼んでもらいましょe-284e-267(笑)

| R*ママ | 2007/12/20 11:40 | URL |

スゥままさま

i-260コメントありがとうございますi-80
そうよ?午前中に預けて、夕方遅れて広場に到着した私が離れた所から撮り始めた正真正銘、感動の再会シーンでございます~(←長いi-201)やっぱり徳まる<ボールだそうですよ・・・i-282
障子は内職のように夜にやっているのですが、まだ2枚。なかなか進みませんねi-229小さくても古いi-38なので、多いんですよね~

| 徳まる。 | 2007/12/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

i-265コメントありがとうございますi-80
心の声、聞こえちゃいました?(笑)薄々は気付いていたものの、やっぱり!とも思いましたよ~i-282次からはR*ママのようにいるよって受け止める事にいたしましょうi-175
うーちゃんに会ったら「おばちゃんって呼んだら投げないよ~」と言っておきますねi-278

| 徳まる。 | 2007/12/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう、mocoもまぁるちゃんに近いかも(笑)
もうちょっと感動的な出会いは?となります(;´▽`A``
牡蠣は牡蠣でもまだ火が通っているものでよかったですね。
生の方が怖いですからね…。
まぁるちゃん、一足先にクリスマスのご馳走ゲットしちゃいましたね(笑)

※素敵なカード、ありがとうございました!
後日blogにてご紹介させて頂きますので、宜しくお願いします。

今日もぽちっと!

| 浮雲 | 2007/12/21 21:30 | URL |

1歳3ヶ月で白内障になってしまうこともあるんでねぇ・・・・
白内障は老化が原因なのだとばかり思っていましたがそればかりじゃないんだぁv-405
治療すれば良くなるのかな!?
それにしてもママさんと感動の再会のはずがそっけなくされちゃいましたね 笑
風羽ちゃんの大きなうるうるの瞳で見つめられたらボールのおばちゃんだってなんだって喜んでなっちゃいますよねi-80

| ムックママ | 2007/12/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

きゃー

緑のボール咥えて近寄ってくる姿が可愛いっ!
アップだぁ~♪
かわいい~なぁ~(*^^*)

| たまねぎ | 2007/12/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんいつも徳まる。さんを独占できるから
きっと執着しないんでしょうね、
うちなんていつもどちらか片方しか抱っことか出来ないから
すごいですよ、競い合って、
サラをかわいがってるとセロがやきもち焼くし
その反対もありで大変です。
思いっきり他のv-286可愛がってみたら
まぁるちゃんあせるんじゃないかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| きじとらにゃん | 2007/12/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
Merry Christmas!
I hope you’re having wonderful holidays.

浮雲家からはポチッとのプレゼントですが受け取って下さい(*ノェノ)テレ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

浮雲家一同

| 浮雲 | 2007/12/24 14:34 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-265浮雲さまi-80
本当に生牡蠣でなくてよかったですよねi-183気をつけます・・・
mocoちゃんもあっさり派ですか!私、少し突き放して育てすぎたかと心配になりましたが、mocoちゃんも一緒で安心しましたぁ
カードの紹介&ポチのプレゼントありがとうございますe-459

i-265ムックママさまi-80
プードルは遺伝性の白内障は多いそうですよ、早期なら投薬で進行を遅らせる事も出来るようですが、進んでしまってからは手術って方法が取られるらしいのです。
そうそう!まぁるはそっけないのにうーちゃんは寄って来てくれるので何だか嬉しいんですよ~i-189

i-265たまねぎさまi-80
一応寄ってきただけでもヨシとしていますが・・・
その後はあっという間に走って行きましたけどねi-205

i-265きじとらにゃんさまi-80
たぶん、そうなのでしょうねi-199よそのコを可愛がるとガウることもありますから・・・
あと、私がボールを取り上げるので取られたくない気持ちが強いようなんです~i-238

| 徳まる。 | 2007/12/24 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/193-727822aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

