お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出で立ち


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

本日、ホームセンターへ行ってきまして以前はカートに乗せるとピーピーキャンキャン騒いでいたのに・・・。とっても大人しく乗っていて、とってもいいコに出来たまぁるでした。
そして、障子紙を22mも購入し張り替える予定の徳まる。でっす!こんにちは


さて昨日の散歩でのまぁるの出で立ちは・・・

おすまし


こんなんでした。ええ、普通にGジャンとスカートですが何か?

それだけでは寂しいのでお腹に黒いファーを付けてワンポイントですよ!(うそ

そして、この格好でまぁるは、と言いますと


【本日の動画】









ローリングしすぎてリードが巻きついておりますよ・・・

ぐるぐる巻き



そして目を止めた視線の先には

シーズー部隊のみなさま


まぁる、ドコ見ているの!おかしなコです

しっぽ負傷中


信長くんしっぽ治療中だそうです(詳しくは『うちゅちゅのうちゅけな日々』こちら






ところでこちらは11/20の様子・・・





まぁるを追いかけるトイプーレッドのまなちゃん。それからまだ一ヶ月経っていません




まな・・・。


こちらは昨日お会いした際のまなちゃん・・・


まなちゃんは現在、白内障で目がほとんど見えていないとのことでした


まだ 1才とちょっとですし先日まで一緒に走り回っていたので耳を疑いましたがまぁるが寄って行ってもしっぽを下げ嫌がる様子が見られたため、少し離れました


まったくの無知だった私は飼い主さんにお話を伺うことしかできません。自宅に帰り少し調べてみましたが、プードルには遺伝性の白内障が多く見られるとのことと初期の段階では投薬で治療できるものの進行してしまうと手術での処置になることがわかりました


まなちゃんは手術をする予定はいまのところないそうで、徐々に慣れてくればまた少しは一緒に遊べるだろうと飼い主さんはおっしゃっていました


また仲良く遊べる姿が見られますように望まずにはいられません




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

一緒に遊べる日がきますようにのポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似合ってます!

まぁるちゃん、お洋服とっても似合っていて可愛い!!
いうことなしっ!!
ほんと羨ましいっ(≧▽≦)/
1歳で??
白内障ってお年寄りの病気かと思っていました(^^;)
遺伝ですか…怖いですね(TT)
手術以外で治る方法ないのかしら?
なんだかドキドキしてきちゃいました(TT)
また一緒に仲良く遊べるといいですね(TT)

フードですが、くぅの場合1日400グラム(1回200グラム×2)食べます(^^)
でも、朝はどうしても食欲がないらしく半分しか食べません。
ので、お昼に残った分を食べさせたりしています(^^;)反則ですよね(^^;)
徐々にきっちり2回にしたいと思ってます(^^;)

| たまねぎ | 2007/12/16 18:08 | URL | ≫ EDIT

切ない

お話ですね。元気になってほしいです。

ところで姉上。日付が未来になってますが、何か・・

| たっつん | 2007/12/16 22:39 | URL |

ギザカワユス・・・

です。マールちゃん。
この前のスパンコールつきデニムもv-218でしたv-238
以上、ピーコのファッションチェックでした。。。
って久しぶりに来てそれは無いだろう!

しばらく会わないうちにお誕生日を迎えていたのですね。
遅ればせながらおめでとうございますv-274

まなちゃん、私はお会いした事があるかしら。。。?
1歳でなってしまうという事は若年性なのかな?
お知り合いのシュナちゃんでも若くして白内障の子がいますが
その人曰く、犬は人が思っているほど視覚には頼って生きていないそうです。なのでその人も手術によってストレスやトラウマを与えてしまうよりも(これはワンの性格にもよると思うけど)家族のサポートで生活しているみたい。
実際、夜以外は通常の生活に支障はないようで
目が見えないなんて信じられない感じ。
(暗くなってくるとさすがに階段とか下りられないみたい。)
その子とまなちゃんとは事情が違うかもしれないけど
また早く皆と遊べるようになるといいねv-220

ご飯。。。けいたは極度の低血圧なのか、夕方17時以前は食べません^_^;
なので大体いつも18時と23時の2回食。。。
どうなってるんでしょう??奴のお腹は(>_<)


| けいたママ | 2007/12/17 03:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ!
母が誰も居なかったけど、まあるちゃんが居てくれたのぉ~!
と喜んでおりました。いつも遊んでいただいてありがとうございます。

信君の尻尾は、今日からピンクになりました。
先生いわく「男の子なのにピンクでごめんねぇ」
だそうで・・・(^^;;

まなちゃん。お会いしたことはないけど、たった1歳で白内障とは・・・
少しでも元気になって、一緒に遊べるようになれるといいですね。
心からお祈りしています。

| うちゅちゅのねぇね | 2007/12/17 16:13 | URL |

まぁるちゃんのヘソだしファッションですねっヽ(*^^*)←古いi-201 ローラは体が細いわりに胴が長いからいつも着丈が足りないんですよ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ゴロゴロスリスリはローラも良くします!でもNEWの服の時は
やめて欲しいものです…i-202 笑。

まなちゃん「先天性白内障」だったんですね…
初期の段階だとお薬で進行を止める事ができると聞きましたe-284
早く元気になって、また一緒に遊べるようになって欲しいですねi-189

| R*ママ | 2007/12/18 14:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

゚・*:.。..。.:*・゚お返事です~゚・*:.。..。.:*・゚
※遺伝性の白内障は1才前後で症状が出始めることが多いようですね。早期発見できれば投薬治療で進行を遅らせるといった選択もあるようです。手術も専門の病院で行われるらしくまた術後に再度発症する事もあるようですので今回はあくまでも症例の一部と捉えて頂き詳しくは専門家にご相談くださいね
見えない仔でも元気にしていると伺うと希望が持てて暖かい気持ちになれましたi-175

皆様の応援メッセージありがとうございます


i-103たまねぎさまi-176
まぁる服を誉めていただきありがとうございますi-278何気に服持ちのまぁるです~
全然食べない事を思えば1日量を摂取できればイイと思ってしまいますが・・・甘いですかね。

i-103たっつんさまi-176
この意図がわからないかなぁ・・・スイマセン直しましたi-190

i-103けいたママさまi-176
ファッションチェック合格ですか(笑)嬉しいです~
マリリンとまなちゃんっていつもパパさんが散歩しているの、会っているんじゃないかなぁ・・・。まなちゃんも↑同じような感じのようですよ
けいちゃん夕方~夜の二回食なんだぁ、そんな事もあるのね♪

i-103うちゅちゅのねぇねさまi-176
信くんの包帯、早くも取れていましたね♪ピンクも見たかったデス~
まなちゃん、すでに遊び始めているようです~。やはり若さでしょうか・・・

i-103R*ママさまi-176
このGジャンも下ろしたてで止めるかネタにするか一瞬迷いつつも後者を取りました、徳まる。ですi-229エヘ
まなちゃん早くも遊び始めましたよe-343

| 徳まる。 | 2007/12/19 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/192-a8d0467e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

