お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗再び


こちらは、トイプードル『まぁる』♀1才になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今年最後のトリミングにいってきました、まぁる・・・

前回から23日とあまり期間が開かなかったせいか???


なにか?



それ程変化はないようです

イイ匂いはしますけどね


ここ、数日の間まぁるの反抗が復活しているようなんですよねぇ・・・

だからといっておやつ増やすと、おやつあげないとやらないって聞きましたし

いつも笑顔で素早く反応!が理想なんですよねぇ

今日はとうとう、今まで完璧だったハウスのコマンドを無視されました

お手やフセも私にはしません(涙)

しばらく様子見つつやるにしても、味気ないです

ごはんの時も私が餌場にいると寄ってこないで離れた途端に走ってきて食事を始めます

この時もいつも短時間のスワレ、マテ、ヨシだけなんですよ?


こまったモンですな・・・



だからって訳ではないのですが、本日のまぁるご飯におからを使って見ました

おからってたんぱく質で繊維もあって、涙やけにいいみたいって話を聞いて試してみました

黒いので涙やけって見えないんですがね(笑)

おからごはん


炒ったおからに野菜(今回は大根、人参、セロリの切れ端)と砂肝二分の一個と水適当に入れて、見た目はクリームシチューのようですが。

この上にドライのフードを散らして完成です

本日ひとまず完食ペロリ



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

反抗中でもごはんはペロリなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 17:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!

私もトイプー飼ってるんですけど、反抗し始めると
もう大変ですよね~~
私も困っています・・・ 反抗って言うか、最近相手をしてほしいらしくて
少しずらしてわざとおしっこしたりするんです・・・・

いっつも相手してあげているのに・・・・・・・
それでも可愛いっちゃ可愛いですけどね♪

よかったら、私のブログにも遊びに来ててください!!
まってまぁす★

| medeli | 2007/12/09 20:38 | URL |

反抗期ありますよね・・。うちも「ガウゥゥ」っていきなり怒ることあります。言うこと聞かなくなるし・・。虫の居所が悪いというか・・。言葉が話せない分、反抗期の対応の仕方が難しいですよね!!

| 浮雲の相方 | 2007/12/09 22:39 | URL |

ロックもローラもたまに、いう事を聞かなかったりします~i-240
それが何故、機嫌が悪いのかっていうのが分からないから困る所ですよね~i-201

トリミング後のフワフワ感とシャンプーのいい香りがたまらなく好きで、帰って来てからはギュ~~i-80とナデナデi-80を繰り返してたら、しまいには嫌がられて逃げられる私ですi-201(笑)

| R*ママ | 2007/12/10 13:32 | URL |

お誕生日おめでと~☆

くぅもね、少し前反抗期でした(TT)
やはりまぁるちゃんと同じで、今までしたことをしなくなっちゃったの。
なんででしょうねぇ~。(TT)
おから美味しそう~♪
私も今日自分用におからでおかず作っちゃいました☆
こんど徳まる。さんの真似してくぅにも作ってあげよう!

| たまねぎ | 2007/12/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい~
引越ししちゃいました・・・(たまたまですよ^^)
理由は新ブログでね♪

| medeli | 2007/12/10 21:00 | URL |

遅くなりましたが、まぁるちゃんお誕生日おめでとぉー♪
お祝いたくさんしてもらって幸せそ~!!
まぁるちゃん、反抗期ですか~?
私最近ウッディに吠えられたりするのですが、コレって反抗期なのかな。
おから入りのゴハン、マネッ子させてもらって作ろうかな~i-175
ウッディは涙やけに・・私はダイエットに~i-87

| まいち | 2007/12/11 11:36 | URL | ≫ EDIT

クロンボさんせっかくトリミングでお目目パチクリになったのに反抗期ですかぁ・・・
ムックの場合普段から気分屋だから反抗してるのかどうかも判別できませんがi-241
このゴハンおいしそうですねe-343
クリームシチューかクラムチャウダーみたいで寒い日に食べたいゴハンって感じi-80
昨日プレゼント受け取りましたぁe-257
すごく上手にできていてビックリです!
大事に使わせてもらいますねi-80
ありがとうございました!
それから早速今日のネタにさせてもらってます 笑

| ムックママ | 2007/12/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

うちも今頃になって反抗期かなぁ~って感じてます!
少し前からオシッコを全然ちがうところでしたり、おもちゃを返さなかったり、食べないご飯を更に食べなくなってみたり・・。

おから入りご飯が本当にシチューみたいv-353
まぁるちゃん、涙やけあるんですか?黒い子だから目立たないのかな~。

| sana | 2007/12/11 16:23 | URL | ≫ EDIT

medeli さま

i-118コメントありがとうございます~i-60
もう、反抗されると日々のお世話が報われませんi-241
もう意地の張り合い!みたいに(←大人気ない)なります
medeli さんのブログお邪魔したのですが・・・。時間を置いてまた伺いますね

| 徳まる。 | 2007/12/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さま

i-118コメントありがとうございます~i-60
mocoちゃんがガゥるなんて、なんか心強い(←v-361)
まぁるはまだ幼いからか、と思っていたのですがこれも成長の証でしょうかね・・・

| 徳まる。 | 2007/12/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

i-118コメントありがとうございます~i-60
まぁるの機嫌の悪さはおそらく散歩が減っているせいかと思われますi-238
やっぱりモノ言わぬワンコ、態度でしっかり教えてくれていましたi-199
≪コレ↑今、気づきました。ありがとうございますi-237

| 徳まる。 | 2007/12/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさま

i-118コメントありがとうございます~i-60
くぅちゃんも反抗ありましたか!何を訴えたいのかじっくり考える時間、取っていなかったようにおもいます。反省i-182
おから、かなりお通じがいいです。おからで別メニューも検討中です~
うまくいったらUPしますねi-234

| 徳まる。 | 2007/12/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

まいちさま

i-118コメントありがとうございます~i-60
今まではとても幼かったのに自我の芽生えかしら?成長の証?なんて思っています
表現はワンコそれぞれですよね~
おから、別メニューにチャレンジしようと思っていますi-234
お祝いコメi-80ありがとうございますi-278

| 徳まる。 | 2007/12/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

i-118コメントありがとうございます~i-60
そうそう、クロンボさん反攻中ですよi-229おそらく、毎日行っていた広場へ行けないことが原因かとi-183これは辛抱してもらい、別で何か対応したいと思います~
v-25無事に届いて良かったですi-176

| 徳まる。 | 2007/12/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

sanaさま

i-118コメントありがとうございます~i-60
アベル君もしていますか!なんか、そう言って頂けると安心です~
成長段階、まだまだ気づかなきゃいけない事あるんだろうなぁ・・・(未熟者ですからね)
まぁる、実際に涙やけはそれ程目立ちませんが、目やにが多いように思いまして・・・たまたま、おからが手に入ったので良いなら試して見ようかと思いました

| 徳まる。 | 2007/12/11 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/189-c5aca262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

