お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスクその後・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275




本日は大変過ごしやすく暖かな日となりましたが皆様、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



わたくしめずらしく、少しバタバタしましてブログも休ませていただいちゃいましたが、特に何も変わりありません



また引き続きグダグダ進めて参りますので宜しくです、徳まる。でっす!



さて最近のディスクの練習は朝の散歩に行った後に家の前でする事が多いのですが、それには理由がありまして!



めっきり冷えて冬の到来を感じさせる朝は体が冷えて寒いので一回りして温まってからというのが大きいですが、もうひとつ。



散歩の出始めは至るところに
興味を注ぐまぁる・・・なのでまったくと言ってよい程こちらに集中しないし、ディスクにすら無関心



そんな中では練習も楽しくなかろうと、家に戻る直前の数秒のみで行っています



で、試しに散歩に出てすぐはどんな反応だったか・・・をお伝えしようかと思いまして






前からそうなんですが、ディスク練習というよりも転がし・・・が大変へたくそな徳まる。でして、実際にはわたくしの練習だと思うほどで、まぁ早い話がまぁるの練習としては全然進んでいないでいるってところでしょうかね・・・




ディスク



で、いつも通り?にグダグダと転がしまして(後半は転がらずに横滑りのディスクが何だか不憫)


その後『持ってこい』しましたら、案の定と言いますか・・・





ディスク振り向き



「おとといおいで~お尻ぺんぺん」って聞こえたよ・・・



そのあとは追いかけっこに発展して・・・(号泣)




まだまだまだ!なディスク練習の風景でした



真剣まぁる




も、もちろん散歩後の練習では何回かは持って来させていますよ(リード付きですしね)



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

トリミング後も変わらずに尻でかだったまぁるに284
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 

  
 コメントとってもうれしいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 



| まぁる | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

振り向いてるまぁるちゃんお尻と尻尾がまあるくてとっても可愛いv-345
ディスクの練習してますか、うちはもう挫折です
なかなかグランドまで行けなくて
家の中じゃ投げられないしv-406
転がして倒れると取れなくなっちゃうし、
毎晩ボール投げ三昧です

| きじとらにゃん | 2007/11/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

うちはディスクは無理です・・・。
でも少しずつ練習していったらきっとできるようになりますよね。
追いかけっこになっても、練習が楽しいと思えるようになればOKじゃないでしょうか!(笑)

| 浮雲の相方 | 2007/11/26 03:34 | URL |

ワタシは試していませんが、ディスクに興味のない子にはディスクをフードボウル代わりに使うというのがいいそうですよi-190
ディスクを裏返してお皿にしちゃうってことですね。
そうするとディスクを見るだけでフードが入ってるって思い込むのか必死に執着し始めるらしいです。
でもまぁるちゃんのこの顔を見ると(笑)一応ディスクには興味があるみたいですね・・・・
ウチもかなりスランプに陥ってる状態でなんとかこの状況を打破したいと試行錯誤してる最中なんです・・・i-230

| ムックママ | 2007/11/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

あははi-237おしりぺんぺん姿のまぁるちゃん、
可愛いわっi-236i-189

我が家ものほほん公園で練習するも、追いかけるだけで持って
来る気配すらありませんi-201 どうしたものかi-6仕方なく、公園ではボール遊びになっちゃいますi-203カッコ良いディスク犬にはほど遠いR*家。(泣)
一緒に(気長に・笑)頑張りましょう~i-80

| R*ママ | 2007/11/26 15:28 | URL |

きじとらにゃんさま

i-6コメントありがとうございますi-187
うちもね~本当はボールのほうが好きなんです~i-80
それでもディスクを続けるのは競技ってことと、しつけのための張り合いにもなると言うか・・・。
ワンと一緒に楽しめるものがあるといいかなぁって思い、まぁモノにならなれば、それでもいいしって程度で気長に続けてみますi-234
きじとらにゃんさんも、気長~にi-225ご一緒にいかがですか?

| 徳まる。 | 2007/11/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さま

i-6コメントありがとうございますi-187
以前にmocoちゃんおもちゃキャッチしてましたよね~i-185素質ありそうに見えますよi-178
まぁるはそれすら出来ないのに無謀と言うべきか・・・
それでも続けるのは単に楽しいし、一緒感がありまして。(←あれ?連帯感かな・・・)
できなくとも気長~に続けていく予定です~i-236

| 徳まる。 | 2007/11/26 18:56 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

i-6コメントありがとうございますi-187
知らずにディスクで水やおやつをあげていた事があるんです~i-265しばらくは気にしていて逆効果に思い、やめましたぁi-236
広場にディスクが上手なジャックラッセル君がいるのですが、かなり時間かけて少しずつ教えたそうなんですi-201
なので、まぁるも気長に何年かかけて教えていこうと思います~i-262

| 徳まる。 | 2007/11/26 19:35 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

i-6コメントありがとうございますi-187
真剣に追うと腹が立つのでe-262しばらくは放っています~
ディスクって最初はリードつけたまま練習するそうですよi-265まぁるも集中しない時はリード引き寄せますi-175
ウチもボール出したらディスクは見向きもしませんi-240なので、ディスクは集中できる環境の時だけにしています
我が家もディスク犬は遥か彼方です~でも気長ぁ~に続けるつもりです(笑)

| 徳まる。 | 2007/11/26 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/181-82e56477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

