お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに☆


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今日は午後から北風がぴゅーぴゅー道路は落ち葉でいっぱいでした。こんにちは!
徳まる。でっす237


さて先日、久しぶりの友人に買い物に行った八百屋さんの前で会いました80

 

りぃととーくとまる
待っているのは何も入っていない花壇の中・・・



まぁると散歩に行く先で知り合ったものの、その時には妊婦だった友人


元気に出産してその日は、お子さん(りぃ(仮))と愛犬(トーク♂ポメラニアン5歳くらい?←うろ覚え・・・)と一緒でした


こちらのお店は通路をベビーカーが通ることが出来ないので、お店の前でみんなと待機させて頂きました


トークとまぁるの関係は・・・と言いますと、おっさんとやんちゃ娘といった所。


一方的にまぁるが友好的に近づきトークは嫌々相手してくれるのですが、ママ曰く『トークは魂抜いてもらう位が丁度いい』と大変大らかに言ってくださいまして・・・

(↑ようはまぁるが一方的にちょっかい出し、ひどくなるとトーク固まる・・・)


優しいトークはまぁるがどんなにしても決して怒る事は(たまにしか)ナイのです

トークとまる

トーク、警戒中・・・(爆) 八百屋さんの店先にて


ようはまぁるが一方的に詰め寄る形でしてトークはカンベンして欲しいと思っているに違いない(と思う)



そんなこんなで、そのまま帰る途中には、お宅にお邪魔してきましたぁ185



初めて行きましたお宅でまぁるがまず向かいましたのは・・・えさ場199


トークが残していたごはんを完食230


水をがぶ飲み229


トークにちょっかいを出し231


りぃに近づきペロペロ(なんとか阻止!)282


階段駆け上がり粗相240


出入り禁止になりそうな立ち振る舞い・・・(号泣)



もう恥ずかしいです、私はいったい何やってんだか・・・


トークもいい加減嫌になったようで

トーク野菜と

緊急避難。


しかもママに発見してもらえずに、徳まる。が「あそこにいるよ178」って・・・


ト-クが不憫でならないわ13


アップにしてみたら・・・

トーク隅


可愛そうすぎるよ、トーク・・・

生後二ヶ月の
りぃ
は写真に撮ったはずが撮れてなかった...次こそはっ(行く気満々)



でも出産したのは聞いていたけどどうしているかなって気になっていたから、お会いできてうれしかったぁ237


十数年前のことで、うろ覚えだけどりぃ(仮)を抱っこさせて貰いに、またお邪魔させて頂くよぉ~鬼のような、まぁると共に・・・


赤ちゃんの香りにまぁるもメロメロ私も懐かしかったなぁ・・・


しかし友人の子でも、赤ちゃんって貴重ですな。


すぐ成長して黙って抱っこさせてもらえるのも今だけだしね



blogRanking参加中
fc2ブログランキング参加中

傍若無人な振る舞い363のまぁるに鉄拳のポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 



| ひとりごと | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♡

初めまして♡ 可愛くてコメント残しちゃいました♪また可愛いお写真見にお邪魔しますね☆

| プードル大好き | 2007/11/18 22:32 | URL |

e-30前の記事のパンダ可愛いですv-218
以前ネットショップで似た感じの着ぐるみ見つけてすごく欲しいなぁって思ってたんですよぉe-267
たしかにそのまま外出するのには勇気が必要だけど  笑
トークくん5歳(くらい)とは思えないくらい若く見えますね(←コレ人間相手ならウソっぽく聞こえるけど)
自分家なのにそんな隅っこに隠れなくても・・・・でもどこか母性本能をくすぐられる姿i-80

| ムックママ | 2007/11/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

トーク君の緊急避難姿が可愛すぎるi-80…ごめんねっi-201トーク君 笑。
まぁるちゃんの元気いっぱいパワーに圧倒されちゃったのかなi-235i-201
まぁるちゃんとローラ・・・お転婆パワーが2ワン揃った所がみてみたいe-267と思うR*ママでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

| R*ママ | 2007/11/19 13:17 | URL |

まぁるちゃんのお転婆ぶりに笑っちゃいましたぁ。
避難中のトーク君にも♪
ウッディもありますよー粗相(´Д`;) 外でしかしないし、って安心しきって
親戚の家に連れて行ったら、畳の上でジョーっと。
なんでよりによって畳なのよ~と落ち込みました。。。
次こそは、赤ちゃんをパチリして来てくださいね♪w

| まいち | 2007/11/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

わはは~~徳まる。さんの恐縮振りが目に浮かぶ~~(笑)
よそのお宅でやんちゃっぷりを発揮されると(大人し目だったとしても)身の置き場がないですよね~~(;´Д`)ノわかるよ~~
まぁるちゃんは嬉しくて楽しかったんだよね(^~^)
緊急避難のトーク君も可愛いわぁ♪
2ヶ月の赤ちゃん、うっとり~~♡あの乳臭さ、思い出すわ~~♡お出かけ中に赤ちゃんを見かけると目を離せなくなるおばちゃんです(笑)

| スゥまま | 2007/11/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

プードル大好きさま

おこし頂きありがとうございます
よかったらまた寄ってみてくださいねi-175

| 徳まる。 | 2007/11/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

i-100コメントありがとうございますi-101
ムックぱんだしますか???お揃いで外出しませんかぁ(笑)
トークはビビラーなので私の膝のうえだと強気でガウれるのですが、ひとりでどうしようもなくなり逃げ込んだのが野菜置き場となりでしたぁ
ほんと、他人i-38なのに態度でかいまぁるって・・・i-229

| 徳まる。 | 2007/11/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

i-100コメントありがとうございますi-101
めいいっぱい真剣なトーク、私もトークママと大笑いしてしまいましたi-229
いっつもまぁるパワーでへとへとになってしまうトークなんですがそんなところも可愛いトークなんですi-175
私も見てみたい・・・ローラちゃんとまぁるパワーでタジタジのロック君v-13・・・(笑)

| 徳まる。 | 2007/11/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

まいちさま

i-100コメントありがとうございますi-101
本当にまぁるのお転婆はすごいんですi-229なんせ術後二日目に駆け寄ってきましたから・・・
ウッディ君にもありましたかよりによってって。おおらかなママで良かったわi-233
赤ちゃん、次はバシバシ撮って来ますねi-234

| 徳まる。 | 2007/11/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

スゥままさま

i-100コメントありがとうございますi-101
ホントその通りでお恥ずかしい・・・トークは優しくてビビラーなんでまぁるにうんざりだったと思いますよ
トークは常に可愛いんですよぉi-175おっさんですけども永遠の少年のようで・・・
そうなのよ~私も赤ちゃん久しぶりだから、抱っこしまくってきました。まぁるも(はじめてかも、赤ちゃん)あのニオイにやられてましたよi-178

| 徳まる。 | 2007/11/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

やっと来れた!!

お邪魔しま~すv-411
先週はどうもねぇ
先週末からバタバタしててv-73
ようやく今日遊びに来れましたv-22
ブログにコメント残すのお初なので少し
緊張していますv-291キャハv-345

まある成長日記ゆっくり見せて貰ったよv-223
凄く可愛いくて感動したよ♪♪この間買ったまあるの服
良く似合っててカワイイねっv-218
ユーモアー溢れるコメントに写真や動画!! 凄すぎるv-424
一人で大爆笑しちゃったのは私だけ(v-411キャハv-344
久振りにのこちゃんをはじめ色々な
ワンちゃんお顔が見れて嬉し~い
私も前の様にv-286連れて早くお散歩に行きた~いv-355

近いうち是非まあると一緒に又遊びに来てね 

PS…今度色々教えてねぇ 宜しく~v-290

| トークママ | 2007/11/21 17:14 | URL |

トークママさま

ようこそ~v-343先週は突然だったのに長居してしまい・・・
まぁるも色々やらかして、トークも肩身の狭い思いさせちゃったみたいでごめんねぇe-459
でも、是非また遊びに行かせてねe-266
お散歩は桜の季節e-235なんていいんじゃないかしらv-361

| 徳まる。 | 2007/11/21 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/177-1b73dfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

