お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり週末


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


雨模様の週末となりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか

我が家はただ今、風邪が猛威を振るっていまして危機感感じつつ過ごしております徳まる。でっす!こんばんは
 

さて以前にもフード嫌いと申しておりましたまぁるの近況ですが


あんなことこんなことをしていた頃が大変懐かしいと思えるほどに、すごい食欲です

以前せっせと上げていたトッピングもナシでもOKの様子でつい時間の無い時はフードのみ!何てこともありますが、帰宅後はなくなっています


フードの量、回数はそのままでトッピング(する時は)野菜を増やし気味に差し上げますが、それでも不満なご様子のまぁる


食後もクンクンと家捜ししておりまして・・・


体重は増えていないので、少しフードを増やしてもいいのでしょうが考えどころです



どどど


今日は雨が止んでんでいる隙に出た散歩もパラっと降ったりまた止んだりのくり返し・・・


そんな天気でも絶好調☆のまぁる、証拠にしっぽが上げ上げとなっております



上げ上げ



こちらも寒いためにいつもより長い散歩になってしまいました


ぼんやり



ぎゃらんどぅ

ぎゃらんどぅ知らない方はヤングマン


雨でも変わらずモッサーなまぁるでした


モッサーといえば、目が隠れてあまりにもモッサー顔(オッサン風)だったので口周りを少しカットしました(携帯画像では分かりにくいですね)


ここまで汚れると普段ならシャンプータイムになるんですが、今週にトリミングを控えておりますために足を洗って済ませましたぁ~



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

シャンプー逃れてラッキーなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動量にあわせてご飯の量は変えていいみたいですよ。
体重チェックしてらっしゃるなら、バッチリです。
ぎゃらんどぅ!胸元ばっちり出てますね~(笑)。

| 浮雲の相方 | 2007/11/12 02:23 | URL |

ムックも秋になってからというもの 「足りねぇ!足りねぇ!」 とフードボウルを隅々まで舐め回してて、なんだか不憫に思うんですがとくに量を増やすことはしてません。
たくさん運動したときはちょっぴりおまけしてあげることもありますが、一度太ってしまうとダイエットがものすご~く大変だと聞いたことがありますので、絶対太らせないようにと思ってけっこう厳しめにしてますi-229
女の子なのに立派なギャランドゥe-291ですことv-398

| ムックママ | 2007/11/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

おおっe-343胸元からのぞく見事なぎゃらんどぅe-266ローラもモサ子になってきたら、まぁるちゃんと同じくぎゃらんどぅになります~i-237あは♪
ワンコも食欲の秋なんですかね~?我が家も最近はフードを冬用にスープ野菜などに変えてあげたらペロっと食べちゃいます☆
いっぱい食べてくれるのは嬉しいですよねんe-343i-236

| R*ママ | 2007/11/12 15:28 | URL |

ぷぷぷっ!可愛いぎゃらんどぅ♪
寒くなってきたのでうちも前より食べています。避妊・去勢すると食欲が増す子もいるようですね。若いうちに太らせてしまった子は細胞自体が大きくなっているので、太ると痩せにくいらしいと聞きました。人間と同じですね^^まぁるちゃんは大丈夫そうだね!今週はトリミングですか?楽しみですね!私もそろそろカットチェンジしたいなぁ~。

| sana | 2007/11/12 20:02 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さま

避妊後は通常のフード量でも太るって言われかなり警戒しています
まぁるは骨格が細いようで、太ると負担が大きいと思うとつい減らし気味に・・・
今後は体重計りながら様子見ていきます~助言ありがとうございます!

| 徳まる。 | 2007/11/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

やっぱり厳しくしちゃいますよね~私もそうなんです!
はじめはトッピング野菜の増量からでしょうかね?うちはキャベツが多いかな・・・
抱っこでアレ?重いかしら?なんて思うと体重計乗せますが増えている事は少ないですv-356

| 徳まる。 | 2007/11/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

ローラちゃんも立派になりますかぁ。このショット実はカッパがはだけてしまってこんな事に!カット前なのですごい事になってましたぁ・・・i-179
食事をスープにすると、水分も取れていいですね!ホント、よく食べてくれるのは嬉しいです~i-237i-234

| 徳まる。 | 2007/11/13 08:10 | URL | ≫ EDIT

sanaさま

やはり、今のうちから太らせないようにした方がいいんですね!
おやつはそれ程あげていないのですが、フードも決めた量を上げているのでこのまま続けようと思いますi-185
まぁる、先日顔カットしてしまったので、整えてもらいますi-229

アベル君それだけ伸びていたらカットチェンジ何でもできますね!やっぱりsanaさん自身でやるんでしょうか???楽しみデス~i-233

| 徳まる。 | 2007/11/13 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/171-d450775e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

