お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食について


 このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


小学生の頃、夏休みが終わる前日に宿題を泣きながらやりました、「徳まる。」でっす


やることなすこと、ほとんど三日坊主で子供の頃は過ぎていきました・・・


そんな私がブログとわ、なんと無謀な事をはじめてしまったのでしょうか、なんか思いつきでって・・・言い訳か?


ところでまぁる、一日二食のフードをあまり食べません。最初は色々とフードに混ぜていたのですが、仔犬の栄養の為にはフードを食べる事が必要なようで・・・


時間を決めて片付けたりもしました。が、そこで食べないと言う事は一日一食もしくはナシなんてこともザラで・・・仔犬には良くないかもって思ったのです。


(プードル飼いの方にお会いする度にお伺いしたら、黒プードルは食の細い子が多いって言う方が何人かいらっさいました)


最近は時間はそれ程こだわらずにたとえば夜に食べなくても、朝おきて見た時になければよしって事にして。しつけも必要だとは思いますが食を優先しようと思いました。


今のところのヒットはキャベツの芯!これを刻んでフードに入れると案外食いつきが良くてびっくりしています。


しばらくはこのまま続けてみますっ


 20070521224620.jpg


犬は甘党って本当だと思えますよね。


 ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします


 

| まぁる | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ムックちんと言います (_ _)
私的には食が細いってのはちょっとウラヤマシイですv-237
うちのムックははずかしいくらいの食いしん坊なので・・・v-390
まぁるちゃん健康そうだし、おなかが空けば自然に食べるだろうし、あまり心配いらないと思いますよ。
これからの成長が楽しみですねv-351

| ムックちん | 2007/05/22 07:57 | URL |

有難うゴザイマス

体の基本は食だと思うので、これからも工夫して楽しく食べられるようにしていきたいと思いますv-238

| 徳まる。 | 2007/05/23 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/17-32a0c045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

