お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブキャリー、その後


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275   


最近、朝はめっきり冷え込みまして・・・これから朝散歩が厳しくなりそうな、寒いの苦手な徳まる。でっす、こんにちは


さて以前、購入しましたドライブキャリー
(購入の記事:8月9日はこちらから、使用の記事:9月1日はこちらから)  


その後は記事にしていなかったのですが、実は実際に使用してみましたら、 まぁるったら ピーピーギャンギャン大騒ぎしまして・・・とってもおちゃめさんっ(←そういう問題か?) 


一度ではなんだと思いまして、何度かチャレンジしたんですよ。しかし、毎回大変な騒ぎよう・・・


上部がネットカバーになっていて閉めるから騒ぐのかと思いまして、中の金具で出れないようにしてネットカバーをオープンにしてみたんですが、これがまた逆効果で313無理やり出てきて宙ぶらりん405


こちらも運転中で手が出せないので、信号待ちの合間に何とか救助しましたが


その後もお友達と出かけた際にも、行きの車中ははず~っと騒いでまして(ばあいに寄っては帰りも)


何だかキャリーに入れたことで大変興奮するようになってしまい、震えていたり何だか不憫でして・・・



息子の名はタロウ



もちろん、安全のためにキャリーが大切だとは思うのです


しかし移動が大変苦になるというのも避けたいと考えていまして。


と、言いますのも徳まる。乗り物大変苦手でして!学生時代のバスでの移動は苦痛この上ない258という苦い思い出も


移動が苦痛になるとこれからのお出かけライフが無きものにって事もありえますし、出来れば早いうちに克服して頂きたいと思いましてね。 



耳かわええ(親ばか)





以上の事から、まずは車慣れからしてもらおうと始まりました、車ライフ円滑化計画 はじまり~




ーカーライフ231円滑化計画ー


①しばらくキャリーは封印

②遊びに行く際にできるだけ車に乗せて、楽しいとインプットする

③まめに(特に近場)に乗せる事で徐々に慣れてもらう

④車で留守番した後はギャラを差し上げイメージアップを図る

⑤車内をフリーにして、放っておく・・・263



こんな感じでとりあえず車に慣れる!を優先して何度か遠出もしたんです~

(もともと車酔いはしないようで、そのような所は見たことがないのでこれはラッキーwだって思います)



その結果・・・ 

 
車中昼寝(遠)車中昼寝(近)


行きの車中でも大好きな日なたを探してくつろぐ程になりました~221


やったね、まぁちゃん。おかぁさんは嬉しいぞぉ437


まだ、自ら車に乗り込む事はナイのですが大分進歩しました~


これからは以上を続けつつ自宅でキャリーに慣らして、いずれは車中キャリーまでこぎつけたいと思います



まったり~な




blogRanking参加中
←行きの車中でリラックスまぁるにポチッと☆



fc2ブログランキング参加中
←ドライブキャリーでお出かけ出来ますように☆



いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家はレンタカーなので、あまり車に乗る機会はないのですが、やっぱドライブキャリーって必要ですね。事故にあってからでは遅いですもんね。
まぁるちゃんもいずれは慣れるといいですね。車楽しい作戦は順調のようでよかったです!

| 浮雲の相方 | 2007/11/10 12:02 | URL |

ウルトラの母

の写真がかなりイケてますね~
今度、元写真ちょーだい♪

| たっつん | 2007/11/11 08:13 | URL |

まぁるちゃんはドライブが嫌いってことじゃなくてキャリーが嫌いなんでしょうか?
視界が悪くなって、ガタゴト動くから状況を把握できずに不安なのかなぁ・・・・
ウチでは最近、汚したり爪で引っ掻いたりしてほしくない車に乗せるときはキャリー(ドライブ専用じゃないやつ)に入れて足元に置く。汚れや傷をさほど気にしない車に乗せるときはリードをヘッドレストに短く縛るだけです。
以前は毎回キャリーに入れてましたが、窮屈で暑そうだと思って少し規制を緩和しました  笑

| ムックママ | 2007/11/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さま

そうなんです。事故って怖いですから・・・
きっと、いつか!と思い少しずつすすめていきます

| 徳まる。 | 2007/11/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

たっつんさま

写真、送ったんだけど届いていないらしい・・・
リトライするよ~

| 徳まる。 | 2007/11/11 21:19 | URL |

ムックママさま

助手席にリードをくくっていたこともあるのですが、外に出たいようでワンワン騒ぐのですe-263
で、キャリー→ドライブキャリーと移行したのですが、入れられたショックか騒ぎ立てるように!!!
徐々に慣れてくれるとうれしいです~v-360

| 徳まる。 | 2007/11/11 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/169-e438b971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

