お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術前・術後


こちらは、トイプードル『まぁる』♀は生後11ヶ月になりましたぁ

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 




まぁるが手術に行く直前に、しばらくは走れないだろうから・・・と連れて行きました場所がありまして

今日はそんな、少しまえのお話でも



子沢山・・・


モチロン、知らない子ども達・・・

こちら荒川河川敷にあります秋が瀬公園の一角で、到着と同時にこんな状態になっとりまして・・・

みんなワンコと遊びたぁ~い360という事でごいっしょする事になりました

満喫しているのは子供達かワンコ達か・・・さぁどっち?




追いかけっこ


この↑一緒に走っているおねぇちゃんがまぁるを気に入ってくれて、よく遊んでくれました

「遊びたい~」っていうので「走ったら追いかけるよ~」って言いましたらこの68でした



引き運動

ちびっ子たちも参加です。怖くて触れない子も連れては行きたいようでして・・・

それぞれな楽しみ方をしていました



集合2

最後には集合写真も・・・


子供が好きではないシーズー男子チームは後ろに控えていましたが229

このあと子供達とお別れして、ワンコたちの放牧開始~となりました




茶と追いかけっこ




茶々欲しい




似ている親子


風羽ちゃん(娘)と茶々姫ちゃん(母)

この2ワンがボール遊びしていると、まったくかなわないまぁるは参戦を断念します




欲しいよ~



欲しい


どうしても欲しいのにもらえるチャンスが見当たらない茶々とそれをみつめるまぁる・・・


どちらもすごく欲しいのにどっちも手が出せないらしいです


そこでまぁるは別の作戦に出ましたよ


おやつ下さい


ちょっと休憩もしてみたり・・・そのままボールくれそうな人間に近づいて


浮いてます


こんな事して遊んでいましたよ~(笑)

芸を見せたまぁるはそのままボールゲットしたようです


ボール好き


この時は手術前で、「あぁっしばらくこんな笑顔は見れないのね・・・240」って思ったら術後三日目には元気になっていたのでホッと一安心したものでした


そんなまぁるも本日無事に抜糸をしてきましたよ~ 


病院前でパチリ




避妊手術費用・・・一式 ¥22,000 也 以上(避妊手術当日に日帰り&抜糸含む)

明細は出ませんがシンプル治療&シンプル会計でした

今回の件で思ったことは、自分は獣医さんに何を求めるかってことでしょうか・・・

手術前に色々迷った挙句にかかりつけの病院にしたのですが迷って良かったなぁと。

お世話になった先生はどちらかというと職人気質のような方で私の伺い方を違ったようでした

任せて安心プライスレスって思うほどに 術後の経過も良く今日を向かえましたぁ

これから先も迷って迷って遠回りでも、楽しい道のりだったなぁって思えたらいいなっ




抜糸後

腹毛に埋まりそうな抜糸直後・・・この先キレイになるようです234







終わりよければ全て良し354お転婆娘と太鼓判を押されたまぁるに

クリック76クリック


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 10:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供たちと遊んでるのはまぁるちゃんだけかと思ったら他にもこんなにいたんですねe-2
ぎこちない抱き方がムックを飼う前のワタシみたい プププッ (*^m^)o==3
みんなにいっぱい遊んでもらってもその後のワンコ天国でまたパワー全開e-343元気いっぱいだねぇみんなi-236
抜糸おめでとうございま~すv-354
傷口も小さいから跡も残らないだろうけど腹毛でも隠れますね  笑

| ムックママ | 2007/11/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

抜糸おめでとう~まぁるちゃんe-343
抜糸直後でこんなに綺麗だったらすぐに傷口もわからなくなりますねi-236e-267

こんな自然いっぱいの綺麗な所で子供達とワンコで遊んだら楽しいでしょうね~i-237
ロックは子供が苦手みたいで追いかけられたら走って逃げます 笑。しかも全力疾走です(* ̄m ̄)プッ

ボール遊びも出来て大満足なお転婆まぁるちゃんにポチリですe-343

| R*ママ | 2007/11/06 14:54 | URL |

そういえば

最近の画像には手書きの文字が入るようになったですね。
タッチペンでもゲットしたですか?

| たっつん | 2007/11/06 23:00 | URL |

避妊手術一式22000円は安いですね!我が家は40000円近くかかってました。
術後の経過も良好のようで本当に良かったです!
早く全快するようお祈りポチしておきます!

| 浮雲の相方 | 2007/11/07 01:12 | URL |

抜糸おめでとうございま~す!
術後順調そうでなによりです(^v^)

手術代!すご~く良心的なプライスですね~♪
ためしにこの前、かかりつけの動物病院で見積もり
を貰ったら、6万4千円くらい計上されてましたv-356
(入院ナシ、当日退院)

3倍近い金額ってどうなんでしょうね~、う~ん(^^;)

| ウザル | 2007/11/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、術後何もなくて良かった~!!
まだちょっぴり痛そうな傷口ですが、すっかりキレイになった時には、
色々考えていた事がもう懐かしく思うのかもしれませんねぇ~v-398

ワンコより子供ちゃん達が楽しんでいるように見えちゃいまーすv-411

| まいち | 2007/11/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん

傷まだ痛々しいけど、すぐに綺麗になりますよ(^^)
くぅも傷がどこにあるのかわからなくなりましたよ。
無事済んでよかったですね♪

子どもたちとワンちゃん 楽しそうですね!
まぁるちゃんのアップ!
可愛いですね~~~!
私も抱っこしたいです~~~!!

| たまねぎ | 2007/11/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

まぁ!みなさんのコメントを読ませていただいてびっくり!!
動物病院の治療費ってこんなにもちがうのですか?なんで~~?まるでボッタクリのようなものですやん!!(驚きのあまり関西弁になりました)

まぁるちゃん!無事抜糸おめでとうございます!!費用がどうのよりも、可愛いワンコが元気にしていることが大切ですね(*^o^*)
まぁるちゃんは、ワンコパワーでボールを浮かす事ができるのですね(笑)

| スゥまま | 2007/11/07 19:25 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとうございます^^

i-100術後の経過が早く、若いせいだとばっかり思っていたらお転婆ですねって先生が・・・e-263
そんなまぁるに抜糸完了のお祝いコメ♪ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです~v-398

i-239ムックママさま
シーズーちゃんたちは5㎏前後あるので子供達には重かったのかな?
そうなんです~^^まぁるの腹黒ですぐに隠れてしまいそうです~i-236

i-239R*ママさま
広~い広場はスペースあって走り回れるのですが、オプションで子供達と走り回ったおかげで帰りはぐっすりv-395でしたぁ~
ロック君、子供がいたら全力疾走するんですねぇi-179必死そうな顔が目に浮かびます~

i-239たっつんさま
今は色んなフリーフォントがあるのよ~i-234

i-239浮雲の相方さま
入院しなかったので、3,000円程値引きしてくれてこの値段になりましたぁ~i-278
あとはシャンプーまで2、3日だそうで、今はとても臭いですi-230

i-239ウザルさま
入院日数も病院によってまちまちですし費用も然り。悩みどころ満載デスよねi-181うちは費用も含め、里親探しボランティアの方からの評判が良くて腕が確かだと言う事で決めました。

i-239まいちさま
もうすでに、涙流して心配したのは昔のようにおもいます~(笑)
まぁるがとても元気だった事が何よりでしたv-392
子供達、ホントに楽しそうにしていました。成犬チームは付き合わされているようにも見えましたが・・・i-229

i-239たまねぎさま
傷口は1.5cm程と、とても小さいので腹毛ですでに隠れそうなんですよ~
まぁるは常に動いているのでおやつやボールで動きを止めて撮っています~
是非、抱っこしてください~レンタル受付中です(笑)

i-239スゥままさま
私が調べた限りでも費用や入院日数にも違いがあり、先生によって考え方も違うので飼い主が悩むのも無理ないかなぁって思うんです~
そうそうワンコパワー、腹に力を入れてやるみたいです(笑)

| 徳まる。 | 2007/11/07 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/166-9174f49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

