お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラはおいくら?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日から11月ですが年越しの準備は始めましたか?・・・

って衣替えもまともにしてない人には言われたくないですよね?

そうです、まだしてません13
(もちろん学生時代の夏休みの宿題は最終日の前日もしくは終了後に始めていました!エヘ )


雨さえ降らなきゃ良い気候、いかがお過ごしでしょうか?

追い詰められるまで何もしない、徳まる。でっす こんにちは


さて、今日は午後から天気が崩れるというので少しだけ遠回りした朝散歩106の様子を取り込みつつ

催促上等


今まで出来るだけ与えずに済ませてきたもの・・・それがギャラ61(要はおやつ367



最近は 食欲もでてきて、避妊手術後は肥満に要注意なのは理解しておりますが もともとおやつ大好きガール(その食いつきったらすごいんです)

それなのにフードを拒むなんて!贅沢は敵です。でも、まぁフードの話は後日に(後日かいっ)

ということで、いわゆるノーギャラだった訳ですがそろそろ大人の体となって体重も落ち着いてきたところなので 手っ取り早く食い意地を利用してしつけよう多少はお渡ししなければというと思ったわけです


どっこいしょ
 

先日から再開したディスク練習ですが早速取り込んで、お渡ししてみました 


量はと言いますと、今日の練習後に2~3粒のクッキー(しかも頂いたもの) 


誰ですかケチって言ったのは・・・そうですケチなんですって事ではなくって、ですね?


ムック先生にディスクの練習方法について色々お教え頂いた訳ですが、

       理由①わたくしの手際が悪く途中で渡せない

          ②集中が続く数回(やっても5分)で終了する

          ③おやつを見せずともその数回ならディスクを持ってくる


ってことで、最後にお渡しして楽しい気持ちでレッスン終了!って魂胆です



終了後には


今まではこんなんされてましたけど、今日からはさっと隠してもうちょっとやりたい気持ちのまま終わりました


そして、おやつ効果は他にも・・・


おやつをお渡しする際にアイコンタクトを確認。

すると、106途中もバシバシこちらを見てくるしたまには呼び戻しにも応じる。


おやつ効果は絶大です!


ギャラをもらってディスク練習はかどりますように!!クリック61クリック
            

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・

 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



さぁ、どっち?


この写真で、まぁるがドチラなのかわかった方はまぁる通・・・さぁどっち?

※ヒントはありません。見たまんま

| まぁる | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♡

めちゃかわですね★私もくろぷーちゃんにベタぼれです♪また覗きに来ますね

| プードル大好き | 2007/11/01 19:02 | URL |

右でしょ?

間違ったらショック! だけど自信あり。
でもホントに似てるな~

| たっつん | 2007/11/02 07:21 | URL |

ひだり~♪

本格的にフリスビーの練習始まりましたねe-267
おやつを最後にあげるっていうのはスゴクgoodだと思います!
毎回おやつあげてると、おやつもらえないとやらなくなるのでi-236
なにしろおやつは最大級のご褒美ですから  笑
アイコンタクトもしてくるようになったなんてスゴイぞっ まぁるちゃんi-80
近々ディスク犬まぁるちゃん&徳まる。さんコンビ登場か?

| ムックママ | 2007/11/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

順調な滑り出しですね!
オヤツ大好きガールを上手く操って、これならフリスビー犬も間近か!?(笑)
最後のお写真、左だと思ったのですが…間違ってたらどうしよう(ノДT)アゥゥ
当たりますようにのぽちっと(笑)

| 浮雲 | 2007/11/02 17:25 | URL |

えっ

右のアップのほうじゃ…
そう確信してるんだけど(^^;)
間違ったらごめんねぇ~~。
大きなディスク咥えてめちゃくちゃ可愛い!!
くぅはこの間100均で買ったフリスビー、バリバリに
噛んでしまいました(^^;)
危ないのでペット用を購入しなくちゃ(^^;)

| たまねぎ | 2007/11/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとうございます^^

いつもコメントありがとうゴザイマス
大変楽しく読ませていただいております
記事の正解は・・・最新記事「11/2正解者発表」のとおりでした
ご参加いただきましてありがとうゴザイマス


i-239プードル大好きさま
お越しいただきありがとうゴザイマス。いつでものぞいてくださいね

i-239たっつんさま
まぁそんなに落ち込まないで・・・

i-239ムックママさま・大正解でした
今まであげていなかったおやつの効果は絶大です。もう、やみつきv-398
キャッチがまったく出来ないまぁるがフリスビー犬・・・遠過ぎて見えないe-263

i-239浮雲さま・大正解でした
まぁるはキャッチ一切が出来ないのでそこも練習しないと・・・
楽しく気長にがんばりまするi-234

i-239たまねぎさま
参加いただきありがとうゴザイマス。スイマセン、次回をお楽しみに~
まぁるの写真のディスクも100均なんですよ。基本ですから(笑)
くぅちゃん力ありそうですもんねぇ、バリバリお気をつけくださいね




| 徳まる。 | 2007/11/02 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/162-d697cdf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

