お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習再開


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


手術の傷もかなり順調に修復中のまぁる

そろそろディスクの練習を再開しようと思いまして・・・

今日は『トイプーと暮らす』にTB!

で、ムックママに教えていただいたディスクを転がす事が、どうしても出来ない徳まる。

業を煮やしムックママオススメの(←361)100均ディスクを試す事にしましたっ355

久々だし、持ってくるかなぁ~って思って早速投げてみたんですよ


【今日の動画】






なんてこった11

一から出直し決定です!(泣) 

ムック君は次のステップにGO29ですよ



しつけは常にくり返し!ですね352参加中

遠慮なさらずポチッとお願い421
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| しつけ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレ

くぐってしまったあと、抜けなかったらどれほどラブリーなことかっ!
ねーさん、仕込みが甘いッスよ(笑)

| たっつん | 2007/10/30 22:38 | URL |

まぁるちゃん使用目的が違っちゃってますね
☆~( бOб)o_彡☆あははっ
すぽっと入っちゃってかわいい~
うちもディスク買っては来たのですが
お休みの日が雨だったり、
晴れているのに息子が学校だったりでなかなか
ドッグランドに行けません。
まずはディスクの投げ方から練習しなくちゃなりませんが
( p_q)エ-ン

| きじとらにゃん | 2007/10/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

w( ̄o ̄)w オオー! 
まさかディスクの穴に自ら入ってしまうという展開は予想してませんでした  笑
これはこれでカワイイけどi-80

ワタシが初歩トレーニングでやっていたことを参考までに e-30

※これはリードをつないで持ったままやります。 練習時間は5分以内。ワンコが飽きる前に切り上げるのがミソ。

ディスクを目の前でもいいので「GO!」の合図で転がす(3~4mくらいかなぁ。転がり方は気にしな~い)
一緒に走りディスクを「キャッチ!キャッチ!」と言いながら咥えさせる
元いた場所までまっすぐ一緒に戻る
ディスクを「ちょうだい!」と言いながら手で握る(ワンコが動いてディスクが取りにくかったらワンコを捕まえにいくんじゃなくてリードをたぐってワンコを自分に近づける。ディスクを握っても引っ張りっこになるのはNG。)
しつこく「ちょうだい!」と言い続け偶然でもいいから口を緩めてディスクを離したら褒める(褒めながらおやつをあげてもOK。ディスクはワンコがイタズラできないように自分の後ろ側にササッと隠すように置きましょう)

褒める言葉はなんでもいいけどなるべく短く、ワタシは「そう!」と言ってます。
ディスクをキャッチしたときも走ってるときも正しい動きをしているときは「そう!そう!」と褒めてあげる。(短く分かりやすい言葉のほうがワンコが「あっ!今の行動は正しいんだ」と学習しやすいので)


こんなことをしばらく繰り返し練習するととても効果的だと思います。
もしよかったらやってみてくださ~いi-179

| ムックママ | 2007/10/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

きゃははっi-237e-343まぁるちゃん、ディスクの穴に入っちゃって!おちゃめさんe-266その姿にほのぼのしてしまいましたが…徳まる。さんにとったら一からの出直しなんですねi-240i-201でも、とってもディスクに興味があるみたいだから、きっとすぐに上達してくれると思います~e-343ロックは見向きもしませんでしたから…(泣)
頑張って~徳まる。さん、まぁるちゃんe-266

| R*ママ | 2007/10/31 15:23 | URL |

まぁるちゃん、ディスクにはまってとっても可愛いっ(笑)
それはそれで全然ありですよ(≧ω≦)b
ディスクがおもちゃになっているのならこれから楽しみですね!
我が家はプラスチック系のおもちゃは怖がるのでやるなら慣れる所から始めねば_| ̄|○
頑張るまぁるちゃんにぽちっと!

| 浮雲 | 2007/10/31 16:59 | URL |

コメント☆ありがとうゴザイマス♪

i-239たっつんさま
キビシイ助言ありがとう!リトライ、お待ちあれi-234

i-239きじとらにゃんさま
そうなんですぅ~。ディスク投げるのって難しいですよね
いつも使用目的を間違えてるまぁるですi-229

i-239ムックママさま
ご丁寧にありがとうございますi-233早速やっては見るもののi-68持っては大変難しく、慣れるまでは撮れそうにありませんっ
ですが、毎日数分チャレンジしていきますね!乞うご期待i-236

i-239R*ママさま
私も最初に胴にハメテ歩いているのを見たときは大笑いv-408してましたぁ
まぁるのディスクに対する興味はカジるおもちゃと一緒で、離すの結構大変だし油断するとすぐにガジガジされますi-229

i-239浮雲さま
興味ありすぎで離さないし取られまいと距離を置いてガジガジするので油断なりませんっi-229
これから少しずつチャレンジでござるi-234

| 徳まる。 | 2007/11/01 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/161-1575d201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

