お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練にトライ!(したいけど・・・)


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日は曇り空となり肌寒い陽気の日曜日、いかがお過ごしでしょうか・・・

週末も変わりなくまったり過ごしております徳まる。です!こんにちは


 



秋の景色

相も変わらずいつもの朝散歩にて景色でも・・・ と変わり映えのナイ68なんぞを撮っていましたが


「いかにも一人ショット」を不憫に思われた通りすがりのマ・ダ~ムが撮りましょうかと声をかけてくださいました

一人ショット

気持ちだけを有り難く頂戴し、自ら撮っていたものの・・・

またもや影黒子が出来上がっておりました263




274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


さて最近、愛犬まぁるに舐められっぱなしのダメ飼い主徳まる。

ダメっぷりはと言いますと呼び戻しで戻らない、リーダーウォークされる、威嚇吼え治らず・・・

他にもあげればキリがなく、要はリーダーとして認められていない事にあるようです
 

まぁ、盲導犬も一歳から本格トレーニングするようですし(←一緒にしないように262


大人の階段をのぼりつつあるまぁるに、今までは放っておかれていたのびのびさせていた犬本来の能力を開花していただけたら・・・

と、いかにも他人事のようですが実際は何とかリーダーの座にのぼりたい徳まる。です

しかし、具体的には何ってモノがないので、そろそろしつけ等をヨソ様にお願いする時が来たのではないかと感じております所ですが、と言っても訓練して頂くのは徳まる。な訳ですが・・・

(↑何言っているのか訳が判りません)



要は、まだ何にも決めていません(泣) 



まったり35のんびり266参加中
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440

| ひとりごと | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく右に同じ!でございます(;´Д`)ノ
結局はすべて私の心がけ次第と申しますか。私が重い腰を(ほんとに重いの!)もたげなければ、気持ち的にも物理的にも、なのでございます。
初心は2ヶ月で(それでももった方でしょう・・・)溶解してしてしまい、最近はなんでも「ま、いっか~~」なのですよ。
ところで、あるところで読んだのですが、ムツゴロウさんは、犬にはアルファシンドロームはありませんと言ってらっしゃるそうですね。そうだったらちょっとホッとします(^.^)

| スゥまま | 2007/10/14 19:27 | URL | ≫ EDIT

ワタシも1日も早くリーダーの座に登りつめたいと思って奮闘中です 笑
パピーの頃は思いっきりのびのび育ってもらって、それからきちんとしたしつけを始めたっていいんですよi-235 ←自分自身に言い聞かせてます
そう。 これからガンバりましょう。 お互いv-218

きのうの記事ですが、いい病院が近くで見つかるといいですねi-190
手術で不安に思うことを聞くのなんて当たり前のことなのに、それを親切に教えてくれなかったり嫌なら他でやってくれてもいいなんて突き放す病院もなんだか信頼できません・・・・

| ムックママ | 2007/10/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

リーダーと認められてるのか…!?時々不安になるR*ママです。
何だかおかしい関係になっておりまして…ローラは一応私をリーダーだと認めていてくれてるらしく、ロックはローラよりもリーダーで…ロックは私よりもリーダーだと思ってて…あれれ?何だか訳がわからなく…(笑)
とりあえず、謎の3角リーダー争奪戦です☆
徳まる。さんも一緒にリーダー争奪に頑張りましょう!!オーe-281e-282

| R*ママ | 2007/10/15 17:15 | URL |

コメント☆ありがとうございます^^

i-239スゥままさま
おー!一緒ですか。そうなんですよね♪
自分の心がけ次第なんですよね
うんうん、「まいっかぁ~」で済ませがち、何とかしなければ!!!

i-239ムックママさま
そうです、今はのびのびと・・・これから、これから(笑)
手術は先生にお任せするしかないですから。明日別の病院に行って話伺ってきますi-234

i-239R*ママさま
さ、三角争奪戦・・・プププ(笑)
それは凄まじそうですね♪お互いリーダーの座i-221目指しましょv-354

| 徳まる。 | 2007/10/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

仔犬の頃はノビノビと♪でいいと思いますよ!
うちは5ヶ月で引き取ってからビシバシ厳しくしたのは失敗だったなぁと思ってますもの・・。そのせいか、日常で困ることはほとんど無いんですが、甘え下手な子ですv-406
今は訓練士さんに週1で来てもらって、普段は自分で訓練してますよ。いろいろ出来るようになるととても楽しのでオススメです~v-411

| sana | 2007/10/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

sanaさま

まぁるは甘やかすとつけ上がるんですv-403その結果、舐められている気がしてならないんですよねe-263
週一で訓練士さんですか、やはり定期的が良いんでしょうね♪
色々と参考にさせて頂き、探してみますねv-218

| 徳まる。 | 2007/10/16 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/148-2db898e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

