お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気読めナイ


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


今日は大変過ごしやすい一日となりました秋真っ盛り34・・・徳まる。です こんばんは


昨日のトリミングは帰りが遅かったので撮影断念となりまして

今日になって撮る際にかろうじて残ったリボンを片方だけ付けて・・・



行ってきました


今回のオーダーは目と口の周りを短く。。。でした

が、前回より長い出来上がり!まぁ可愛いのでヨシ(←親ばか)


次はちょっとがんばっちゃおうかななんて今は思ってもつい一緒になってしまうんですよね~


変わりばえしてませんが何か?


さてただ今、避妊手術検討中といいますか、病院探し中です

と、いいますのも今まで通っていた病院に予約を兼ねて電話した際に、麻酔について問い合わせたのですが心配なら高度医療の病院を紹介しますって言われたんですね

しかも、あんまりそういう事言う方にはやりたくない!と。そして最初予約できますって言われた日程が話の途中で埋まりましたから別に日にっておっしゃられて・・・


診療時間だったのがまずかったのか、言い方が悪くうまく伝わらなかったのかわかりません

同じ病院にかかっている方に話を伺ったのですが、それでも今のままで手術を迎えていいのかどうか疑問が生じてしまいました

これから別の病院に相談してみようと思っております


100とことん探します237参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

■朝食の戦績■

 2勝1敗 (この勢いでなんとかシタイ)


さてタイトルにあります、KY・・・
こちらから



たっつんブログで紹介されていましたこちらのサイト http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
で空気の読み力をテストできるのでやってみましたところ

KY


わたくし、軽度KYと判明いたしました!

特に会話柔軟力が不足していて「和」を保ち「楽しさ」を演出する力ということです。

病院に電話した後だったので「これかぁ!」なんて思ってみたり・・・





空気読み力: 26(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

【空気読み力説明】
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。


| ひとりごと | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな空気読み度診断なんてあるんですねー。自分もKY度高そうです・・。
病院探しがんばってくださいね。かわいい愛犬を預けてしかも手術するわけですから、納得いかないことにはできませんよね。最後はお医者さんを信じるしか飼い主側としては選択肢はないですからね!
まぁるちゃん、お目目まんまるでかわいいです!!

| 浮雲の相方 | 2007/10/14 02:31 | URL |

まぁるちゃん、お目目e-317パッチリで可愛いっe-266我が家の2ワンもそろそろ行かないと毛玉が発生してきました(笑)

今うわさのKYですね~!
空気の読み力をテストってあるんですね~i-237i-189私も今からやってみようかと…少し怖いっ(笑)

まぁるちゃんの病院探し、頑張ってくださいねe-267
ロックの時もそうでしたが、最後はどれだけ先生を信頼できるかですもんね!良い病院が見つかる事願ってます!

| R*ママ | 2007/10/14 10:41 | URL |

まぁるちゃん避妊手術されるんですね。うちも去勢を予定してるので今は病院探し中です。今まで行っていたところはどうも先生の対応が気に入らないんですよね~。術後を考えると遠くの病院もムリなので近場の病院に相談しにまわろうと思ってます。
徳まるさんもいいところ見つかるといいですね!(^▽^)ノ

なんて楽しそうなテスト♪
予想通りの重度KYでしたよ。オホホ~

| sana | 2007/10/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとうございます^^

i-239浮雲の相方さま
KY度・・・結果にやや落ち込み。お恥ずかしい限りですe-263
ありがとうございます^^病院探しがんばりまっすv-91

i-239R*ママさま
KY度が低い私、今は周囲に気を使わずに済んでいるということで・・・
信頼できる先生が見つかりますように、病院探しがんばりまっすv-91

i-239sanaさま
私もまったく同じ様な理由で今までの病院に疑問を感じてしまいまして・・・
うちの近所にも病院が結構あるので、見つかるまでお互いがんばりましょっv-91

| 徳まる。 | 2007/10/14 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/147-a4d3e3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

