お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い日には


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


******************

ココ最近、朝晩はめっきり涼しくなってきておりましてまぁるの生態も気温の低下と共に変化してきているのですよ

お日様278が差す日は暖かく日向ぼっこもしますが、曇りや雨で太陽の出てこない時・・・

ちょっと肌寒くて上着一枚引っ掛けようかといったカンジのときには、ココに来るんです



そこは


わざわざ邪魔しに


見えませんが

しぶしぶ移動するのですが・・・


移動済み


 キー打てないってばっ
262

なんでわざわざ来るかなぁ・・・毛布とか色々あるでしょ

そっちでゆっくり寝たらいいじゃないの


だって

なにかしら?


ネム

そ、そうね・・・

そろそろ、こたつ出そうかなぁ

でもまだ10月だし、ちょっと早くないかな?


そんな事いってないで、外にでようか。ね、そうしよう!(←話そらす)


こんなんでこの日に通りかかった保育園・・・

いつも通る時はまだ子供達が来ていない時間なのですが、今日は外遊びの真っ最中

まぁるには誰とでも仲良く接してもらおうと思いまして、あえて行ってみたのです


子供パワー炸裂269

一応仲良し


子供は柵から手が出るんですねぇ・・・(そこですか?)

中には、「犬嫌い」と言いながらも果敢に挑戦してくれたり、触りたいのに動くまぁるに追いつかずに泣き出してしまう子がいたり・・・

でもみんな興味を持って接してくれて色々な話をさせてもらいました

この子達の時期に犬との接し方や、飼う(世話や手入れ)ことの重要性を教えてあげたら、簡単にペットショップで衝動買いとか無くなるのではないかなぁって考えてしまいました

安易に手放され捨てられるワンコがいなくなる日がきますように・・・459


しっぽブンブン絶好調266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるさん

ボーダーのシャツがとってもお似合いです。

| たっつん | 2007/10/10 23:47 | URL |

パソコンの上はあったかいんですね、
うちもほっとカーペット出そうか考え中です。
コードかんじゃいそうだし、、
コタツにしたら狭くなってボール投げできないし、
思案中です。
子供とのふれあいいいですよね、うちも周りがおちびさんばっかりなので
集まっているときは2v-286連れ出します、近所でわんこがいるのはうちだけなので子供たちがとっても喜んでくれます。

| きじとらにゃん | 2007/10/11 07:47 | URL | ≫ EDIT

朝晩肌寒くなりましたが、元来暑がりのワタシはこれくらいの時期に半袖で過ごすのがちょうどよく、外を歩くと少し浮いてますワタシ  笑
パジャマもムックパパはもう長袖にシフトしましたが、ワタシはいまだに半袖のままで掛け布団も薄いの1枚で十分i-190
でもちょっと恥かしいのでそろそろ長袖で出掛けようかなぁと思ってますi-229
まぁるちゃんチビッコたちに遊んでもらって楽しかったねe-343

| ムックママ | 2007/10/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、いっきに涼しくなりましたよね~i-237e-282そろそろフローリングも冷たくなるので、冬用ラグを出そうか悩む今日この頃です☆暑いのも嫌だけど…寒いのはもっと嫌!(わがままな私・笑)
そうそう!ノートパソコンってキーの部分があったかいんですよね~♪まぁるちゃんが気持ち良いのもわかります~♪

ちびっこ達に遊んでもらって嬉しかったんですね~♪ロックは以外にもちびっこが苦手な様でした…e-263

| R*ママ | 2007/10/11 17:19 | URL |

コメ、ありがとうゴザイマス♪

i-239たっつんさま
ありがと。

i-239きじとらにゃんさま
他にぬくもりが無いかのように・・・パソコン目指して寄ってきますよ~
子供って目がキラキラv-352していて新鮮ですよね
しつこいですけどまぁるにはそれも乗り超えて貰いたいと願いつつ・・・


i-239ムックママさま
この時期に朝晩半そでは・・・。私もまぁるも寒がりなので一枚羽織っていますよ~
布団も薄掛けに上掛けかけて、まぁるも中に入り始めましたi-234
恥ずかしい事はありません、若い証拠では???
ちびっ子達はパワフルで楽しいひと時でした


i-239R*ママさま
私も寒いのは苦手なんです~。まぁるの毛布拝借した腹いせにパソコン妨害かしら・・・
ロック君ちびっ子苦手でしたかぁ、大人なのね。
まぁるはまだ幼いようで意気投合、楽しんでいる風でしたよ~

| 徳まる。 | 2007/10/11 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/145-f764a634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

