お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの日・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


さて昨日はフィラリア薬の日。いつものように・・・

ぱっくん



そのまま頂いてもらいまして・・・

朝はモタモタしていたら、家を出て数メートルで279が降り出しましたんで例のカッパ着せました
(無理やり)


かめ


散歩がてらに向かいましたのは友達ののこちゃんのお家へ。

しかし、それを知らないまぁるはイヤイヤ付いて来る渋々と歩き・・・

いいのに



本日は雨が降らなければ一緒にお出かけの予定だったんですがやむなく中止になりました

で、お赤飯を炊いたそうでおすそ分けを頂きに&お邪魔しちゃいました

室内では大運動会開催しましたので、帰りには・・・

帰らない

本気で帰るのを拒否しました(泣)

無理やり引っ張り帰宅するも、チョー嫌々で。

家では何だか最近気になるのか???


チェック、チェック!

積極的にランクチェックしてました




雨の日は散歩しない党ですよぉ~266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんのカッパ姿、可愛いですね(≧ω≦)b
我が家は雨の日は近所の屋根付きの商店街を往復で終わってしまいます。
ワンコにとって雨はつまらない日なんでしょうね(;´▽`A``
↓の記事、拝見しました。
避妊手術の是非について、分かれるところですがきちんと飼い主さんが愛犬のことを考えて出した結論であればそれが正しいと思います。
我が家も悩んだ末、手術を受けました。当時は健康な体にメスを入れたことに随分自分を責めたりしました。mocoに申し訳ないと思いました。
けれど、いつか…もしかしたらmocoの最期を迎えた時かもしれないけど良かった。と、思えるように、過ごせられるようになりたいと思っています。
支離滅裂な文章になってしまいすみません(;´▽`A``
ぽちっと逃げ帰ります(笑)

| 浮雲 | 2007/10/09 21:53 | URL |

おぉーっ、雨の日に散歩に行かれたんですね!
飼い主の鏡っ!v-411

まぁるちゃんのカッパ姿可愛いですね~♪。
うちは洋服すらまだなんですが、カッパにはとっても
興味あります。
・・・でもカッパを購入しても雨の日散歩するのかって
言う問題は別だったりしてv-413

| ウザル | 2007/10/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

ウチも『雨の日はお散歩しない党』の党員ですよぉi-190
でものこちゃんちで大運動会してきたならまぁるちゃん十分満足だったんじゃない?
楽しすぎて帰宅拒否は困りますが  笑
きのうの記事で今避妊手術をするかどうか迷っているということですが、避妊手術のメリットとデメリットがあるのでどちらが正しいとも言えないんですけど、まぁるちゃんにとってなにを重要視するかしっかり考えて結論を出してくださいね。
きっとまぁるちゃんもその結論に賛同してくれると思いますよe-267

| ムックママ | 2007/10/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

台風の日に

散歩しているワンちゃん見かけましたが、ワンちゃんもエライってことに気がつかなかった。。

| たっつん | 2007/10/10 08:15 | URL |

ふふ!まぁるちゃんもイヤなんですよね~雨の日の散歩e-282ロックとローラも家から元気に飛び出したものの、外が雨だとわかったら急にテンションが下がりますi-195(* ̄m ̄)プッ
なので我が家もムックママに続き、雨の日は散歩しない党の党員です(笑)

まぁるちゃん、のこちゃんとの大運動会後の、打ち上げがあって帰宅拒否したのかしら( ̄w ̄)(笑)

| R*ママ | 2007/10/10 18:23 | URL |

コメントありがとうゴザイマス♪

i-239浮雲さま
雨の日には念入りににおい嗅ぎしてますよ~。でも億劫なんでしょうか(笑)

私も手術に関しては考え抜いて出す答えならば納得がいくと考えます
mocoちゃんの過去記事を読んでウルウルしている未熟な自分がお恥ずかしい限りなのですが。
ぽちありがとうございます^^


i-239ウザルさま
雨でも一応出かける素振りはしておかないと、留守番させて後ろめたいもので・・・e-263拒否したら最近は行かないんですよぉ
まだまだ成長途中のハルちゃん。すぐに着れなくなりますから、もう少ししてからの方が長く楽しめますよねe-487


i-239ムックママさま
そうです、疲れて休んでいました。帰宅拒否ってありえないですよね。よほど楽しかったようです
避妊手術の件はじっくり考えます。ありがとうゴザイマスv-436


i-239たっつんさま
ワンコにも色々よ~


i-239R*ママさま
そうそう。雨ぇ~って顔しますよねv-411
運動会のあと、打ち上げついでにお泊りするって泣き叫ぶ子供のようですe-263
楽しくって仕方ないようですv-393

| 徳まる。 | 2007/10/10 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/144-351274d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

