お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吼えるのです

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


雨が降った日にはとても寒くて、外に出しても固まったまま動かない まぁる

あんまりにも動かないのでスリングに入れてゴミ捨てにGO199したのに 

さむいよぅ

ああ、寒いんだね。まだ20℃はあると思うけどね~

冬本番になったらね、もっとずぅ~っと寒いよ?

なんていっていたら

帰るわよっ

ああ。やっぱり

=====

実はですねぇ、少し前からなのですが、よく吼えるんですまぁる・・・

以前から威嚇吼えはあったのですが、ひと鳴き
ワンッ でした

それが最近ではワワワンっ、ワワン・・・ワンっ×数回(しかも声も大きい263)

室内では外を通る人や車に対して。または近所のワンコに反応しているようなんです

今まではヒートと関係して、とか多少の変化があったのかと思い様子を見ていたんですが、ひどくなる一方なので放っておくより改善しようかしら?とも思い始め・・・

天罰方式、ガッチリやるべきかしら・・・198  



そしてですね
先日のお弁当大作戦の経過ですけれども ・・・

三日目から避けられまして。ええ出してもプイってそっぽ向かれまして。

作戦第二弾ですよ

やはりフードそのままに抵抗があるようなので、ですね

トッピング作戦に戻します(←やっぱり続かない)

夕食は以前と同じように砂肝のせですが

朝食はかなりそっぽ向かれ続けていますので少し力を入れました 



277レシピ278

まず犬用粉ミルクを濃い目に溶きます(溶き汁は肉汁が278)


みるく


そしてフードとトッピングをのせ(この日はきゅうり)


ふーど


そしてまぜまぜ(ここがポイント274)←何の?


美味しそうかな


あら、出来上がりはまるでアボガド和えのようですよ

これで初日は一勝271ですので・・・

また、様子見ます463




問題児がココにいた405参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| その他 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅもです(TT)

家の前を通る人やワンコの鳴き声に敏感に反応して吠えます!
家に人が来ると う゛ーーって唸るし(^^;)
いやーどうしたらいいのかしら?(TT)
凄くおいしそうです!!
2勝目頑張ってください!!

| たまねぎ | 2007/10/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、敏感になっているのでしょうか?
戸建てだと道路が近い分、物音に触れやすくて大変ですよね…。
出来るだけ反応させないよう、窓とカーテンを閉めるよう…なんて育児書にありますが、毎日の生活でそうはやっていられませんよね。
まぁるちゃんの根本的な不安材料がなんなのか、見極めるところから始めた方が良いのかな?
1勝目、おめでとうございます!
波に乗って連勝で参りましょう(≧ω≦)b
今日もぽちっとでござる(o'▽')σ

| 浮雲 | 2007/10/11 20:56 | URL |

はじめましてv-411
うちにもムラ食いのトイプーがいます(笑)
うちにきた5ヶ月の時からずっとです。
食事に関しては気を緩めるとかなりのワガママなので今はご飯の時はドライフード以外あげてません。
最初の頃は成長期だし食べて欲しくてトッピングしたり、コングに詰めたり、ふやかしたり、手作りしたりといろいろしましたが、もう成長が止まった頃からは「今食べないなら次まで何ももらえないし、これ(フード)しか出てこない」というのを根気よ~く続けて、今は改善してきましたよ!
時々、1日まったく食べないこともありますが、ほっといてます(笑)
まぁるちゃんも、残さず食べてくれるといいですね。

ではでは、また遊びにきますねv-354

| sana | 2007/10/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

威嚇吠えはムックもひどいですねぇv-356
この前トレーナーさんに、自分がリーダーだから縄張りを敵から守らなければならないと思っていることが原因だと言われましたi-183
飼い主がしっかりリーダーとして認められればワンコも安心して威嚇もせず寝る時間が長くなるんだそうです。(不審者にも気付かないくらい鈍感になるんですってv-405
まぁるちゃん青空弁当も飽きちゃいましたか・・・・
作戦第二弾の成功を祈りますv-421

| ムックママ | 2007/10/12 11:04 | URL | ≫ EDIT

ロックもバイクの音が怖かったらしく、バイクが通るたびに、かなり吠えてました。毎日車通りの多い所を歩いて怖くないよって教えてあげたら、バイクの音を聞いても、吠えなくなりました。まぁるちゃんに何か怖いものがあるのかもしれないですね…怖いものがわかったら、解消方法もわかると思います~☆

ミルクまぜまぜゴハン、この調子で2勝目ゲットして下さ~い♪
下からのぞく、黒子まぁるちゃんに今日もポチリ☆

| R*ママ | 2007/10/12 13:57 | URL |

コメント☆ありがとうございます^^

最近、fc2での不都合って多くはないでしょうか?
なにかありましたらご一報くださいませませv-436

i-239たまねぎさま
不審者!とインプットされているのかしら?
まぁるは夜道で少し離れた人に威嚇し近づくとしっぽ振ります
訳わかりません(泣)


i-239浮雲さま
その時々で吼える対象が違うようです
眠りコケていると吼えてから寝言のような顔して眠り続けます
ついイラっと足で小突いてしまいたくなります・・・
いきなり連勝ならずv-406懲りずに応援願います


i-239sanaさま
はじめまして!私も色々やったのですが。今だ成長が止まらず三日目には心配になり体重も減ってしまいまして・・・いつも根負けですv-406しばらくトッピング続ける予定デス
sanaさんの所へもお邪魔させて頂きますね♪


i-239ムックママさま
そうなのかぁ・・・まぁるも家を守っていたのか。では外での威嚇も私を・・・
リーダーとして、がんばらねばv-91
第二弾、順調かと思いきやつまずいてますが、もう少し続けます


i-239R*ママさま
そうそう、バイクや車にも吼えるのですがe-282外では大丈夫なんですよ~
ワンコってこちらには聞こえない音にも反応するので厄介ですよね
ミルクご飯、いきなりつまづいてますがもう少し続けます!応援ありがとうございます

| 徳まる。 | 2007/10/12 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/142-b672a5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

