お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当大作戦


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


********


なんだか暑さがぶり返し・・・となりました本日。

たまった洗濯物を一掃致しました、徳まる。です250こんばんは。

今までなんだかんだとまぁるの食の細さを申し上げてきましたが・・・ 

フリスビー練習中のまぁる。ボ-ルと並べてみたら、迷い無くボールへ・・・。


WWW

汚い・・・

持つわ

好きにしてください




先月の体重測定の際に、やっと3.0㎏と大台に乗ったまぁる。

本日2.8㎏と減
っておりました(うらやましい)356

いくら食が細くとも、わずかながら増えつづけていたまぁるの体重が、ココに来て初めて減少・・・

これはいくらなんでもいけません。事情があるにしろ、成長期に減少て。

という事で、徳まる。の、余ったお肉を分けてあげたい衝動にかられつつ、食事増量キャンペーンを行うことにいたしましたが・・・。増やしても食べないのでは、キャンペーンが泣きますので406

ってことで、ちょいと工夫をして、試してみました

それが『お弁当438大作戦418』です


【本日の動画】






家では食べないフードも、お散歩の際には食するようで・・・

実は、本日から始めた試みですが今のところは大成功278となっております

おまけに夕散歩時には周囲にいるお友達を意識して、「食われてなるものか」とせっせと食べておりました

その調子で食べてくれたら、おやつも弾むのに・・・。
 



フードを完食しないとおやつがもらえないまぁるに・・・266美味しいよ!のポチッとを。

クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は本当に暑かったですね!
8月に比べたらどうってことないんでしょうけど、ここんとこ涼しかったですからね!結構バテました(笑)。
お散歩食欲作戦成功ですね!この調子で食べてくれると嬉しいですね!

| 浮雲の相方 | 2007/10/05 05:03 | URL |

フードを食べなくてもおなかが空けばいつかいやでもそのうち食べるし、3日くらい何も食べなくてもワンコは平気だと聞きましたが、たった3㎏しかないまぁるちゃんが0.2㎏も体重が減ると少し心配ですよね・・・
徳まる。さんのお肉と共にワタシのお肉もあげてください  望
でもお弁当大作戦が今のところうまくいってるようで良かったですねe-343
映像を見る限りガツガツ食べてくれているので、「外」といういつもの食事タイムと違う環境が食欲を出させてくれているのかもe-267
人間だって青空の下で食べるゴハンはいつもよりおいしく感じたりしますしねi-236

| ムックママ | 2007/10/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さま

本当に涼しさに慣れてから、暑い日があるとバテてしまいますね
まぁるは寒がりのようなので、ちょうどイイのかもしれませんが・・・
お弁当作戦。。。しばらく続けてがんばってみますv-91

| 徳まる。 | 2007/10/05 17:54 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

本当は、もっと辛抱してフードを食べるまで放っておくのが早いのでしょうが・・・
骨川サンになりそうでつい、根負けしてしまうのです・・・
青空弁当、しばらく続けてみようと思いますi-236

| 徳まる。 | 2007/10/05 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/135-f280b545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

