お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉に恋するまぁるかな


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


昨日の記事ご覧でない方はこちらから(本日はその続き)

食欲のないまぁるに色々な助言を頂きありがとうございました

徐々に試して参りたいとおもいます

さて、その記事の中で鳴きおもちゃのように鳴くまぁるでしたが別の症状が表れました




今朝のことです

以前からまぁるが可愛がっていた鯉のぬいぐるみ

これを2階の寝室から1階まで持って(咥えて)階段を下りてきたのです

そしてそのまま押入れへ入ってぬいぐるみも引きずり込むのです


狭いのに・・・




そして逆の戸を開けたところ・・・

巣ごもり


巣篭もりのように見えます

ここで、ぬいぐるみを出してみると寄って来て取り返すように持ち去ります

その間はピィピィ鳴き続けていました




・いつも以上の食欲不振

・威嚇が強く、よく吼える

・ピィピィ鳴き

・巣篭もり

・ぬいぐるみに対する執着

・ヒートがきてから60日目


これらの行動から、おそらく   
偽妊娠51  の症状だと予想します

偽妊娠は症状や時期に個体差があり、ホルモンのバランスにより起こるようです

ちょっといつもと違う行動ですがまぁるはとても真剣なのでつい茶化してしまいます

いけない飼い主です ・・・

偶然ですが

あら、お茶目さん363




本犬至って真剣ナリ266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ
440 

| まぁる | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさしく!!

偽妊娠!!
知り合いからチラと聞いたことがありますが、そうそう、そうだった。
そちらのワンちゃんはムーミンのぬいぐるみだそうです。
や~ん、茶化したら可哀相ではないですか!!知り合いのお話を聞いたときは切なかったのに、まぁるちゃんの写真を見ると・・・なんだか楽しそうにも見えて・・・妊娠ごっこ?(笑)

| スゥまま | 2007/10/02 00:44 | URL | ≫ EDIT

偽妊娠

聞きなれない言葉だったのでネットで調べて見たんですが、まさしくそれですね。
「飼い主が気がつかない場合も」なんてかかれてましたが、きっちり気がついて飼い主さんとしては優秀なんじゃないですか?

落ち着いてくれればいいんですけど、わかっていても心配は心配ですよね。

| たっつん | 2007/10/02 00:48 | URL |

偽妊娠ですか、初めて聞きました。

昨日まで元気だったのが、急に元気がなくなったり
ワケもなく泣き出したりすると心配ですよね。

まぁるちゃん、早く良くなってね~v-278

↓先日の記事で紹介されてた、徳まる。さんのまぁる
ちゃんご飯、いろいろ入ってて美味しそうe-278

| ウザル | 2007/10/02 01:24 | URL | ≫ EDIT

また遊びに♪

徳まるさぁ~ん、また遊びに来ちゃいました。
昨日はコメントありがとうございまいした~(〃∇〃)

偽妊娠、先日ドッグランで一緒になったビーグルちゃんがそうだったと飼い主さんが言ってました。
おっぱいまで大きくなってたんですよぉー(◎-◎;)
やっぱり、偽妊娠ってあるのですね~。 まぁるちゃん、ホルモンバランスの変化で戸惑っちゃっているのかな~。
うぅ、心配です。

それにしても、まぁるちゃん可愛い~♪

| まいち | 2007/10/02 11:03 | URL | ≫ EDIT

へぇ 偽妊娠ですか!?
人で言うところの想像妊娠みたいなものかなぁ?? ←わざわざ人で言わなくても 笑
クゥンクゥン鳴くのも決まったぬいぐるみを子供に見立てて育てるのも偽妊娠の典型的な症状らしいですねi-190
まぁるちゃん鯉育ててるなんて可愛いなぁi-80
立派な鯉に育てるんだよぉ 笑

| ムックママ | 2007/10/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

偽妊娠って初めて聞きましたe-282
早速、ネットで調べてみました!
まぁるちゃんはいつでもお母さんになれますね~e-343
ローラは全く母性本能ゼロですから…e-263
調べたら、ホルモン分泌の低下によって症状もおさまるらしいので、ちょっと安心しました。ホッ。
でも、食欲不振なのは心配だから、まぁるちゃん鯉赤ちゃんを育てる間にも、ご飯はしっかり食べてね~☆

| R*ママ | 2007/10/02 18:50 | URL |

こんばんは。

私も初めて聞きました。
女の子にはそういうことがあるんですね。
どれぐらいの間続くのでしょうかね。。。
鯉のぬいぐるみを育ててる?まぁるちゃんはかわいいけれど・・・食欲がないのは心配ですね。
早く良くなると良いですね。

| Brunmam | 2007/10/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

ヒートを迎える前に避妊手術をしてしまったので、その辺のことは全く分からず…。
偽妊娠でしたか!
その時期が過ぎれば元のまぁるちゃんに戻るのでしょうか?
プーはただでさえ偏食しやすいので、気をつけなければなりませんね。
徳まる。さんも大変でしょうが、上手に付き合ってくださいね!
ぽちっと応援しますぞ(≧ω≦)b

| 浮雲 | 2007/10/02 21:17 | URL |

コメント☆ありがとうございます^^

i-239スゥままさま
育児ごっこと言うかおままごと?に見えてしまって・・・(笑)
まぁるの真剣さが笑いを誘います


i-239たっつんさま
優秀だなんて・・・えへへ。そのうち自然に落ち着くでしょう


i-239ウザルさま
生理現象なんで放っておくのみ!ですよ~(笑)
ごはんは野菜も食べてくれるので有りものを適当に入れていますv-218


i-239まいちさま
ヒート中におっぱいは張るのですが偽妊娠中は母乳が出ることもあるそうで、試してみたらまぁるも少し出ましたぁv-73生理現象なので放っていますよ~


i-239ムックママさま
人の想像妊娠とは仕組みが異なるのですが、症状は大体似たようなものです。よりによって鯉って何なんでしょう(笑)立派に立身出世v-362(鯉だけに・・・)


i-239R*ママさま
ローラちゃん無いですか?ホルモン分泌量によって期間も違うようです・・・
まぁるは初めてですし数日と予想しています。食欲も肉とかの好物はキチンと食べるんですよ~v-410


i-239Brunmamさま
ご心配いただきありがとうゴザイマス。生理現象なので放っていますよ~
勝手に押入れに入っていきます!食欲もフードを食べないだけでおやつや肉等もあげれば食べますし・・・よりによって等身の鯉って何なんでしょうね(笑)


i-239浮雲さま
ご心配頂きありがとうゴザイマス。きっとすぐに戻りますよ~。生理現象ですし・・・私も特に大変ではないんです。放っていますから(笑)
偏食は何とかしたいのですが~v-393ぽち、さんぴゅーです

| 徳まる。 | 2007/10/02 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/132-74bef133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

