お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲のない秋・・・?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


朝から(夕べから?)279雨模様の関東地方・・・

先日までは夏日だったのに、暦は衣替えの時期となっておりました

みなさまお風邪など召しておりませんでしょうか?こんにちは、徳まる。です 



さて恒例となりました(←?)雨散歩の模様を本日も送りしたいと思います

いつものカッパ姿・・・

カッパ娘

私、いままでおおきな勘違いをしておりました。

カッパが嫌なのか、反抗しているのか雨の散歩を嫌がるようになったまぁる・・・と。

実はですね、嫌なのはだったんですよね~

その証拠に、


足跡・・・


ひざに乗って下りませんっ364(太くてお見苦しいものが写ってしまい申し訳ありません)

いやぁ、これで雨の日は散歩ナシで決定ですよ。めでたしめでたし・・・

というわけで、今朝も散歩行ってないのですが。 

ここ何日か、一日中ピィピィと鳴きおもちゃのようによく鳴くまぁる

寒いのかと思い服着せてみたり、毛布で巻いてみたり・・・ 


寒いのか?

こんな感じになってますけども・・・

まぁ様子見ていきますが鳴いている原因はよく分かっておりません

なんで鳴いているのでしょうか???



さて、以前からフードをあまり食べないという事は申し上げてきましたが最近は、といいますと

以前より食べなくなっております(泣)

ココ最近の食事メニューとは、例えば 


朝めにゅう

にぼし・トマト・きゅうり・ドライフード

まぁその日によって多少変化アリ。きゅうりがキャベツとかトマトナシなど。

この朝メニュー、食べてもにぼしのみ!

ちなみにフードは20g程ですが、大抵の日は 


はい?

しらんぷり。

いかがなものかしら?

夕食メニューは 


めにゅう

フード30gに砂肝ひとつそして朝と同じようなトッピング

これは食べる日もあれば砂肝のみ食する日も・・・

パピー用フードから成犬用に切り替える際にメーカーも変えたのですがそれから一ヶ月ちょっと。

最初の食いつきはどこへやら?と思うのですがこれは恐らくフードに飽きていると予想しております

と、言いますのも替えた当初は、よく食べたことや、おやつは誰より食い意地が張っていることから

食に対して欲求が薄いとは考えにくいと思うのです

このままであれば夕食のみの1回食にする事も検討しようか、悩むところですが・・・

現在は痩せすぎというほどではないので様子を見るかもしれません



おやつの食欲をフードにも注いで欲しい263参加中415


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

【おまけ画像】

うちのシャドウちゃんと葉っぱちゃん・・・
シャドウちゃん 葉っぱちゃん

| まぁる | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムックも夏バテの影響でフードをあまり食べなくなった時期がありました。
あまりにも食べないのでトッピングをしてみると、トッピングだけ食べてフードを残す・・・
つまりまぁるちゃんと同じくフードに飽きている状態ですねi-182
まぁ、飽きているというより実際はフードよりもっとおいしいものをくれ!ってわがままを言ってるってことですかねぇ・・・
それに気付いてからは、フードを変更したりトッピングを強化したりせずあえてフードのみ出し続けました。
そのうち、わがまま言ってもおいしいものは出してくれないと気付き、空腹に耐えかねてフードをきちんと食べるようになりましたとさe-2
めでたし めでたし   笑

| ムックママ | 2007/10/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
まぁるちゃんと同じ9ヶ月のトイプーを飼っているマイチと申します。
うちのトイプーもまったく同じ状況で私も日々悩まさせています^^;
うちは美味しい物なら食べるので、単なるワガママなのかなぁ~と思っているのですが・・・。
また、まぁるちゃんの様子を見に遊びにきます♪
何か、ごはんを食べさせる対策があれば教えて下さいね。

まぁるちゃん、なぜ鳴いているのか原因がわからず心配ですね:;

| まいち | 2007/10/01 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*´∇`*)お久しぶりですっe-343

我が家の2ワンも雨の日の散歩は嫌がります~☆私にとっても嬉しいんですが(笑)
まぁるちゃんも、食が細いんですね~☆ローラもほとんど食べなくて…まぁつちゃんと一緒で痩せすぎでもないし健康なのでいいか…と思いつつも、やっぱりもぐもぐ食べる姿を見たいですよねe-282なので、うちでは好きな物(ササミ+野菜類+玄米おじや)にフードを混ぜてみたりと色々工夫してますi-201
大量に作って冷凍して置くとけっこう楽チンですよん♪(* ̄ー ̄)v

| R*ママ | 2007/10/01 14:10 | URL |

お腹すかないのかなぁ?

うちのスゥは何でも食べる食いしん坊なので食べない心配したことないんですよ。食べすぎで戻したり下したりがしょっちゅうです(笑)でも大きくなると食べなくなるのよく聞くのでちょっと不安。ガリガリだから・・・
お友達の妊婦わんちゃん、つわりで食べられなくて・・・って、でもパピーフードは食べたそうです。美味しいのかしら?
まぁるちゃん、どうして鳴くのかしら?原因がわかるといいね(^.^)

| スゥまま | 2007/10/01 19:06 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとうございます^^

i-239ムックママさま
私も以前に挑戦しましたが・・・根比べのようになり、負けましたe-263
だって三日に一回20g程しか食べないんですもん。育ち盛りなのに
で、結局トッピング三昧へと流れたのです。つ、次こそは!!!


i-239まいちさま
どうも、はじめまして!
そうなんですよね。うちもおやつは食べるんですよ~
あ、鳴いている原因は判明の兆しです。
ご心配頂きありがとうございます^^


i-239R*ママさま
お~、ご無事に帰還されましたかっ(笑)
ローラちゃんも。ですか・・・2ワンだと競ってたくさん食べそうなのにそうでもないんですか。
R*ママお忙しそうなのに色々手の込んだ事されてますねぇ・・・
見習わせて頂きまっすv-436


i-239スゥままさま
スゥちゃん食欲あるのにガリガリなんですか?
食べたもの、どこいっちゃうんでしょうねぇ・・・
お腹空いても食べたくないようなんですよ頑固ちゃんかしら???。
あ、鳴いている原因は判明の兆しです。
ご心配頂きありがとうございます^^

| 徳まる。 | 2007/10/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

シャドウ

まさか本物ですか?もしかしてミステリーは解けたんですか?(笑)

ちょっと気がついたのですが、川は好きなんですよね?
だから濡れるのは余裕なはずなのになんで雨が嫌いなんですかね?
うーん、ミステリー。。

| たっつん | 2007/10/02 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/131-248e99f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

