お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

  

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


朝晩涼しく、過ごしやすくなってきました

と、同時に日暮れも早く
て・・・ 

夜といっても18:30。




真っ暗


真っ暗です

ちょっと出遅れただけなのに・・・

でも、まだ時間としては夕方なので中・高生が下校していたり人通りはあるんですよね

夜はあまり散歩に出ないので、まぁるも興味津々

背中


縁石にドッカリ座り車道を見つめます

トレーラーがガッシャンといった大きな音でない限り、あまり車を気にする様子もナイ

まぁるが気にするのは車道の向こう側を歩く人106

夜は少し離れた人に向かい吼えるのです・・・

車道よりも人通りの多い場所に行ったほうが慣れるんでしょうかね???

夜道




そうそう、暗い夜道、小さくて黒いまぁる・・・見えるはずないので何かないかなぁ・・・と思っていたところで、「Brunに夢中」Brunmamの記事の中でみかけたペットブリンカーズを使ってみました





修正ナシ    修正スミ


ちょっと、いえ。かなり見えずらいですが今回はリードにくくりつけてみたんです

離れては見ていないのですが、車からの見え方も気になるところです

あと電池はテスター用との事なので早めに購入しておかないとデス



秋の夜長に何をする・・・?266参加中
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 コメント大変嬉しいです。
コメントもしくは横のメールフォームよりお気軽にどうぞ440

 

 

| まぁる | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

リードにつけるって手がありますね(^^)
ブラックちゃんはどうしても暗闇と同化しちゃうから
夜道は危ないですよね(TT)
昨晩くぅも家のばぁちゃんに夜、獣~って言われました(^^;)

| たまねぎ | 2007/09/17 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近は暗くなるのが早くなりましたね。。。 その割には暑いんですが・・・(苦笑)。
ペットブリンカーズ使ったのですね。
何色を買いましたか? うちは青&赤&白の物を使ってます。
お友達はわんこの首輪とリードの両方に付けている人もいましたよ。
結構暗いところでは目立つと思いますよ。

| Brunmam | 2007/09/17 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~i-237
久しぶりに見たまぁるちゃん、暑さにも負けず元気いっぱいですねっ♪
ブタミミにはしゃぐまぁるちゃん、ローラも同じ行動します!一緒だ~☆
と思って思わず笑ってしまいました~i-237e-343

暗闇では黒ワンは確かに見えにくくなりますよね~☆
たまにお散歩されてる飼い主さんが1匹だと思って
近づいて来られて驚かれる事もしばしば…(笑)
私も何とかしなくては~i-235i-201

| R*ママ | 2007/09/17 18:06 | URL |

ペットブリンカーズいいですねー。車から見えないと大きな事故につながりますからね!!なんでもそうですが、こういう予防が大切ですよね。
うちもなんとかしないと・・・。

| 浮雲の相方 | 2007/09/17 23:37 | URL |

コメントがお久しぶりになってしまいました v-356
ワタシは夜のお散歩はほとんど行かないんですが、まぁるちゃんは特に真っ黒な子だから、みんなからちゃんとまぁるちゃんの存在が見えてるのか心配になりますよねe-317
夜お散歩に行くならペットブリンカーズあったほうが良さそうですねe-267
リードやハーネスそのものが夜光塗料みたいなの塗ってあるものとかは売ってるんでしょうか?
そんなのがあれば尚イイですねi-236

| ムックママ | 2007/09/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとう^^

たまねぎさま

ブラックの上にチビなので首輪では低すぎるかもと思いリードに付けてみました。案外良さそうですよ~
獣~の、くぅちゃんは室内でも利用しますか?(笑)


Brunmamさま

勝手にリンクさせていただきありがとうでした
うちは赤&白を使っています!
まぁるの首輪にも・・・と思ったのですが低すぎて目立たないと思い、リードの首輪近くに付けてみましたぁ。少し使って様子見ます~


R*ママさま

お帰りなさい!復活ですね。
黒ワン・・・まったく見えてないと思います。目の前でも中々気づかれませんからぁ~
ローラちゃんもぶた耳ダンスしますかぁ。与えるの楽しみになりますよね♪


浮雲の相方さま

車もモチロン何ですが案外自転車なんかが真横を通るとヒヤッとします
なんとかしないと・・・。(笑)


ムックママさま

私も夜はあまり行かないのですが、最近は帰り道に日が暮れてしまう事もありますので尚更ですね。まぁるが使用しているリードやハーネスにも一応、蓄光とか反射テープのようなものが張ってあるのですが、あまり役にはたっていないように思い使ってみました。

| 徳まる。 | 2007/09/18 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/115-40429152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

