お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のまぁる


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月

日常と成長の記録でっす 

お越こし頂きありがとうございます



********




さて不安定な空模様が続く、関東地方。。。 

近頃はレインコートのおかげで雨の日もオッケーjumee☆peace1なのですが そうではない方もいるようで・・・ 




行かない 


うっ。寝坊した朝に、いきなりタイムロス・・・がっくり勘弁してください・・・ 




いや
 


こうなったら動かない! 

小さいので力で負けることはないけれど、散歩大好き266と言ってはばからなかったのに 

これでは散歩犬の名がすたる!ってわけではないが(どっちだ?) とにかく 

まぁるが散歩拒否なんてありえない!と思っていたので、拒否られてプチショック なのです。

 じゃあ写真でも撮って、時間潰して 楽しむかぁと68向けましたら、さすが(我が家の)モデルさん 






見ない
 


これまた拒否。

まったくもって反抗期炸裂! あら、可愛いじゃない(←また出た)

意地でも撮って差し上げよう!!!と(親心からですよ) 





絶対に見ない
 



そうですか。じゃぁ散歩(と言えるかどうか)終わりにして、帰りましょうか と戻ろうとしても

これまた拒否。 

おまけに



しっぽ



だから何だというのですか 

そんなのただの穴(ケツ)じゃぁないですか! と、付き合うも らちあかず。

 なので 戻ろうとしたんです。

したんですが、回覧板を回さなきゃって気づいてそのまま引っ張っていきました(エヘ) 



その後、近くを回ったんですがね、足取り軽いったらないですよ 


 







お尻ばかりで失礼しました。 

なんという事でしょう。歩いてますよ 106このお嬢さん


なら、最初から歩けばいいのにね。さすが反抗期ですわ。。。

まぁそんなこんなで帰宅しましたがね、 こんなんなりました222 



勘弁してください


この時点で出勤30分前

ごはんあげて、支度するので精一杯。ごめん459って言いつつ、

もじゃもじゃだけど、可愛いからいいかって(そういう問題じゃない)タオルドライのみで
出かけたのです・・・
 

   雨の日は 余裕を持って 出かけよう      (散歩のことだよ byまぁる)


ってまぁるに言われそうだ。いや、言っているに違いない。留守番で誰もいないけど・・・

戻っても頭がモジャモジャしていてかなりプードルっぽかったのでした(←何犬だっけ?)
 




        まだまだ巻きが甘いプードルまぁるにクルクルパー巻いて巻いて266参加中


クリックとっても嬉しいです266

 いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です
 
・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 



 コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440 

| まぁる | 09:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

まぁるちゃん、水も滴るいい女状態ですね。
雨の日の散歩は苦手です。。。
わんこの毛が大仏のようになるし体が大きい分拭くのも大変v-388
朝の忙しい時間のお散歩お疲れ様です。 まぁるちゃん、ママに感謝しなければいけないのに・・・親の心子知らずですね。

まぁるちゃんも少し反抗期気味?
Brunは少しはよくなったように感じますが生意気盛りは継続中です(苦笑)。

| Brunmam | 2007/09/11 13:18 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんレインコートが嫌いなの?
それとも本当に反抗期(・。・; アハハ…
家の先代チャッピーはレインコート着せると固まって歩けなくなりました。
雨なんて平気でしたけどね。
意思表示ができて、それを素直に表現できるって、
いい関係が保ててるってことだと思います。

| きじとらにゃん | 2007/09/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

うふっe-343くるく~る毛になったまぁるちゃん、可愛いわっe-266濡れてこんなになったよ~ぷんe-282って感じがたまりません~☆(笑)

ローラは雨が降ってろ時、散歩に行こうって言っても、ゲージに潜り込んで出て来ません☆けどおやつにつられて出て来る単純な奴です(笑)
まぁるちゃんも、ちらっとおやつを見せれば、反抗期(一時的にですが☆)
回復かもしれませんよんっ(≧ω≦)b OK!!e-266

| R*ママ | 2007/09/11 17:16 | URL |

Brunmamさま

こんにちは。小降りになったので出てみたのですが予想外でした。
まぁるが散歩拒否だなんて・・・日頃の行動から見ておそらく反抗期!
Brun君ほどハッキリと示すわけではないのですが、チラホラと見え隠れ
お互い年頃の子達・・・ですよね(笑)

| 徳まる。 | 2007/09/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん!
上目使いかわいい!
しっぽ下がってるし(^^)
ビショビショになっちゃいましたね~
それにしてもお目目大きいね~(*^^*)
美人だねぇ~♪

| たまねぎ | 2007/09/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさま

雨は大丈夫だと思うので(変わっていなければ)反抗期かレインコートなんですよね~。日頃の行動からお年頃(反抗期)ではないかと思うのです。
あんまりひどい時は実力行使してしまいますが、いい関係・・・だと嬉しいです

| 徳まる。 | 2007/09/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

ぷんe-282の目が充血してますね(笑)
お~。おやつ作戦ですねぇ!今度試してみますっ(プププ)
まぁる、まだ巻きが弱いんですよね~
なので雨に濡れてこれ幸いと巻き毛を楽しんでみました~i-179
ロック君のアフロックなんてまだまだ先のもよう

| 徳まる。 | 2007/09/11 18:04 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさま

黒ワンコは白目が写らないと顔ナシになりがちですよね~
なので下手な鉄砲を数撃ってます(笑)
e-277まぁるを誉めていただきありがとう~v-9

| 徳まる。 | 2007/09/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん反抗期なんですか!
反抗期でカメラ目線を拒否ってるのにバッチリ内股で女の子らしさをアピールしてるところが・・・ぷぷっv-414
せっかくカッパ(いやいやレインコート)着せてもらったのに雨も滴るイイ女になっちゃいましたねi-80
ウチも雨が降ったりやんだりおかしな天気でおちおちお散歩にも出れません・・・困りますi-195i-195

| ムックママ | 2007/09/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、反抗期ですねぇ(笑)
この光景、我が家でもよぉお~く見ます_| ̄|○
それでもその後はちゃんとご機嫌なご様子で何より(≧ω≦)b
まぁるちゃんの可愛いぷりっぷりのお尻に鼻の下伸ばして見てしまいました(*ノェノ)テレ
今日もぽちぽちダブルでいきますぞっ!

| 浮雲 | 2007/09/11 20:30 | URL |

ムックママさま

女の子っぽいですかv-361気づきませんでしたぁv-355
ばっちり反抗してますよ~。細かいところで・・・
そんな中でもおやつやボ-ルで釣られる所が笑いを誘うe-343微笑ましいものです

| 徳まる。 | 2007/09/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

あら?mocoちゃんいまだに反k・・・エヘv-29ニゲロッ
浮雲さんお尻も好物でしたかぁ。嬉しいわんe-266
ぽちぽちありがとうございまっすv-437

| 徳まる。 | 2007/09/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

水もしたたる

写真ですが、自分には
「ナニ見てんのよ」って言ってるように見えます・・
反抗だね、こりゃ。

| たっつん | 2007/09/11 23:57 | URL |

たっつんさま

リンクどうもね~!まぁるただ今、お年頃ですよぉe-343

※カツオから見たサザエってまんまたっつんから見た徳まる。ってこと?
 今頃気づいた・・・(←遅いよ~)

| 徳まる。 | 2007/09/12 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/113-874c6ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

