お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のこちゃんと一緒に

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


ほぼ毎日の( 279の日除く)夕方散歩で通っている広場には色々なワンコがやってくるのでとっても楽しい


まぁると暮らしてよかった事の一つ“よそのワンコとの触れ合い”


特に人見知りワンコが触らせてくれるようになったり自分の手からおやつを食べた時には
特に喜びを感じる


しかし、広い世の中には“人(犬)見知りってなんだろな”ってのがいるもんだ(たぶん)


 20070909230940.jpg

あれ?・・・もしかして???


初対面で会うなりお腹を見せる。犬として正しい行動なのか疑問は残るが・・・。


そんなのもいるらしい(あくまで想像)


そして大好きなワンコには飛びかかる。相手の意思などお構いなし!



 


会った途端はしゃぎすぎだと思う


 


そしてしばらく続く・・・



 


やさしいのこちゃんのように成長して欲しいと思うのは欲張りかとも思いますが、それでも望んでしまう


そんなのこちゃんも2歳になったそうな☆この場をお借りして・・・


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


のこちゃん、家族の皆様、お世話になりっぱなしでいつも有難う


そしてのこちゃん・ムク君&パパさんお誕生日おめでとうゴザイマス


いつも優しく接してくれるのこちゃんと、とり巻くご家族・・・


私もまぁるも数ヶ月の間でいろんなことを教えて頂きました。


のこちゃんがいてくれたからまぁるはすんなり広場に慣れてお散歩大好きになりました


今では初対面ワンコや飼い主さんとも挨拶ができます


これからもお互い健康には注意しながら楽しいワンコライフ、お付き合い宜しくお願いいたします


                                             徳まる。& まぁる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 





たまにはまじめに・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 




 コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440 

| 未分類 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人見知り犬見知りという言葉を知らないヤツがウチにも1匹いますi-229
よかったらまぁるちゃんムックのお相手もしていただけるかしら??

のこちゃん一家のようなワン友がいるって幸せですねe-343
ワタシは最近毎朝公園でグレートピレニーズを散歩させてるおじさんと仲良くなりましたが、相手がおじさんじゃぁ一緒にお茶でもしましょっていうノリにもならないし・・・ 笑

| ムックママ | 2007/09/12 11:19 | URL | ≫ EDIT

うらやましい

くぅは人見知り犬見知りです…
そして犬見知りな人間も察知するのが早い!
ワン!って吠えちゃう。
犬が嫌いな人にワンって吠えたら余計に睨まれちゃう(^^;)
はぁ~~まあるちゃんいいなぁ~。
ワン友がいるって幸せですね~☆

| たまねぎ | 2007/09/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

ほぉ~お宅にもいましたか(笑)お相手してもらったら絶対楽しそう~v-408
お友達は何か共通点があった方が・・・
ムックママ、早まらないでっv-364v-364

| 徳まる。 | 2007/09/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさま

くぅちゃん人もワンもなんですねぇ。。。
なのに犬見知りの人に吼えちゃうのって何でだろ?
逆な気がするのにね~
まぁるは吼えられたら、吼え返す熱い(あつかましい)ワンですe-263

| 徳まる。 | 2007/09/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

わはははは

そんな1枚目の写真に不覚にも爆笑・・

| たっつん | 2007/09/12 21:11 | URL |

たっつんさま

キョドってるよねぇ・・・

| 徳まる。 | 2007/09/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

初めまして!
まぁるちゃん、とっても可愛いですね!
大きなおめめがすごくチャーミング(^v^)
我が家にも1頭だけ人見知りしないワンがいますが、後の4匹は・・・
またお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますv-363

| tinybear | 2007/09/13 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まぁるチャンの遊びも激しいですね。
うちも全く人&犬見知りしません。 あんまり誰にでも興奮してしっぽフリフリなので困ってしまうほどです。
いつも思うのですがトイは動きが早くて目で追えないです。
でもそこがかわいいんですよね♪

| Brunmam | 2007/09/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

tinybearさま

どうも~はじめまして♪こちらこそ、よろしくです
初対面のワンコには大抵寄って行きますね。e-263
ワン嫌いの仔は逃げ惑いますが、それでも寄っていく無神経さ!
きっと迷惑がられているかと。

| 徳まる。 | 2007/09/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

Brunmamさま

まぁる、興奮すると益々活発に走り回るので
目で追いかけると気分がわるくなりますv-356
知らない人に平気で寄っていくので「誘拐されちゃうね~」ってみんな言ってくださいます!!!

| 徳まる。 | 2007/09/13 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/112-4c29501b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

