お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの日


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。
日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


さてさて動画続きのこの頃・・・


まだまだ続きますので、お付き合い頂きたいかと思う次第です

・・・・・・・・

毎月一回のお薬Dayですが、忘れない工夫した方が良いんだそうな


やはり、一日二日ずれてもあげていればなんてのはいけないようで・・・


そんな、ズボラーな私、徳まる。今月の薬Dayは8日でした。(目標は8日)


ワンコ飼いの皆様は、ごはんに混ぜる方が多いのかしら???


しかし、まぁるは食欲に波があって最近はかなり安定して食べているものの昨日、今日と朝食を拒否していた


確実に薬を食すという保証がないのです


ので・・・










直接あげてみたら、食べたので毎回222からあげる様にしている


来月は忘れないようにカレンダーに記入しておいた


しかし、このカレンダー自体をあまり見ないので意味があるのかどうかは
来月あかされるだろう





こんなママでまぁるが不憫だと思う方も、どうぞどうぞ遠慮なく266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 




 コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440 


 

| 友達 | 07:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手から薬だけを食べてくれるなんてムック基準ではまったく考えられないことですv-405
しかも、ごはんを食べてくれないまぁるちゃんが薬を食べるということはもしや薬好きなのかな?
きのうのライアンパパさんに普通について行ってしまうまぁるちゃんを見て、
「どうかこれからまぁるちゃんがおやつに釣られて犬さらいにあいませんようにv-421
と願うムックママでした 笑

| ムックママ | 2007/09/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

徳まる。さんの手からお薬を食べるまぁるちゃん、きっと安心して
食べてるんでしょうねっi-236i-178
ライアンパパさんと遊ぶ姿が可愛い~♪楽しそうに走り回る
まぁるちゃん元気いっぱいですよね~i-237e-343
ローラと行動がとっても似てるわっと思いながら動画をみておりました(笑)
特におやつにつられてついて行っちゃう所なんかは…i-235i-201(汗)

| R*ママ | 2007/09/10 14:28 | URL |

すごい

手からお薬~おりこう~(^0^)
っていうか、くぅも今日お薬だった!!
ありがとう!!
忘れてました!
あー徳まる。さんの日記読まなきゃほんと忘れてました~
感謝です~~

| たまねぎ | 2007/09/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

お手手から結構いけちゃうんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
自分もゴハンに混ぜ混ぜ~だったのですが、今回はお手手からやってみようかな?
我が家は15日。お楽しみに(笑)
ランキング増やされたんですね!
どちらもぽちぽち行ってきました\(≧▽≦)/

| 浮雲 | 2007/09/10 21:00 | URL |

ムックママさま

ムック君と逆でフード以外のモノに飛びつきます
しかし、体を作るこの時期におやつだけでは困りますv-409

違和感無く、ヨソの家でご飯を貰っているまぁるが容易に想像できてしまいますよねe-263

| 徳まる。 | 2007/09/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

フードだけはまったく食べませんが・・・i-202
特におやつに執着があるようです。なんでだろi-181i-201
ローラちゃんの‘しゃなり’とか見習わせたいのですがねぇ・・・

| 徳まる。 | 2007/09/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさま

お~。くぅちゃん、今日ですかぁ
良かった、良かったi-185

| 徳まる。 | 2007/09/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

口をあけて与えた事もあったのですが、そのままあげたらどうかな~って試したら、パクって。(笑)
直接食べてくれた方が、確実に思えました。どうぞ、お試しアレi-17915日楽しみにしています~

| 徳まる。 | 2007/09/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

えらい。

考えられませんね。このえらさ。
いや、もしや鈍感??

毎月のアラームを携帯にセットするってのもいいんじゃないですか?
携帯なんて毎日みないっていうと厳しいですが。。

それと、うちのblogにリンク貼ってもいいですかねー?
とってもおススメしたいので♪

| たっつん | 2007/09/10 22:00 | URL |

たっつんさま

食への欲求(フード除く)でしょうか。
v-6アラームって月単位で出来るもの?
リンク貼らせていただいてるよ~。

| 徳まる。 | 2007/09/10 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/111-26766b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

