お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服と食と。


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


さて、またまた記事消えました懲りないわたくし、徳まる。です



そして今年最後のフィラリア薬・・・本当に忘れていて、有名ブログさんで話題になっていてあっとなり、おかげで無事に終了しました


我が家の周辺や室内にはまだがいますしね、いるからって感染時期でなければ飲ませる必要ないのですが、最後って重要だって聞きましたし良かったです気が付けてありがとうございました



もう、数日前になりますが朝から見えましたよ


あしたに向かって飛んでいけ




ところでこの尻ですがね、初めてジーンズ?デニム?(さてどっち???)はかせてみたのですがね?(バースディの一環で購入)

いいんでしょうかね?じつはですね?


ハミ毛(女子なのに!)



ウエストは緩くて(しばらく味わっていない感覚)サスペンダー(って言います?)で吊っているんですよねぇなのに毛ぇ出ていますけど良いんでしょうかね?女子として


やはり体(尻)は短めにカットが必要でしょうかね?


まぁどっちでもいいですね。そうですね(自己完結)


目がうつろ~



おやつが無くなった容器を渡したらこんな事に!それは食べられませんよ~


夢中



こんな事していたら、通りすがりの方が可愛がってくださいましたぁ~



初めまして




先日購入してから食べさせているおからの話でも(その時の記事はこちら)

結構多めに頂いたんですよ、おから


もちろん、人間も食べられるのですが中々手が出ずにいて、しかしまぁるには食べていただこうって思いましてワンコごはんを作ってみましたよ

写真はクリックで大きくなりますよ
材料
※分量は適当で


これに片栗粉少々と水(あったら肉の茹で汁)をまぜまして、形を作り焼く



完成
焦げて見えるのは気のせいですからね


これをフーフーしましてね、こんな感じ切って盛付け



おかげでペロリンチョ片栗粉入れるとモチモチで人間用にもオススメです~


フードを入れますのは、バランス良く健康な体を維持してもらおうってことでして決して全部手作りは面倒とか、期待しないで欲しいって事じゃないですよええけっして



以前のまぁるはフードを本当に食べなくて1日2日食べないのもザラで、段々意地の張り合いのようになって行くのですが明らかに体重減ったりと、こちらが根をあげておりました(でも痩せない)


今もフード単独で大喜びって訳ではないのですが、まぁ食ってもいいかって程度に格上げのようで、それでも残さずに食べてくれるのは本当にうれしいです


しかも、ごはんを待つ姿も見られるし「もう食べたい!」ってピィピィ鳴いて要求しますし・・・


それもこれも避妊手術の影響なんでしょう


おやつなんて我先にって先頭に立ってよそのワンコに出したの奪いますから!


そこは少し遠慮頂けないでしょうかね?


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 


久々に購入しましたドリカム初回限定版


最近は図書館なんかで事が足りてしまい購入することがなくなっていたんですが・・・


自分にクリスマスプレゼント(寂し過ぎる・・・涙)





blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

食へのあくなき欲求は続く…まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっっ!!

私も今日フィラリアのお薬飲ませるんだった!
忘れてたよ~!ありがとう♪

洋服、特にズボンを履かせるとあちこちハミ毛しますよね?
アベルはパーカーを来たら胸毛がはみ出し、ズボンを履かせたら同じようにお尻の毛がボンバーすぎてちょっとヘンでした(笑)

| sana | 2007/12/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんの初ズボンも↓パンダもカワイイですぅi-233
8ワン集合の写真かなり上手く撮れましたねぇi-68
食欲がだんだん増してきたのは避妊手術と季節の両方が関係してるかもしれませんがイイことですv-353
今度は食べすぎに注意しなくちゃいけなくなるかも 笑

| ムックママ | 2007/12/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

徳まる。さん、まぁるちゃんの食が細くて悩んでいた分、
良く食べてくれる様になって嬉しいですよね~(*^▽^*)
私も最近栄養のバランスも考えて、手作り+カリカリフードに
しています♪

まぁるちゃんの初デニムパンツカワイイ!!
でもどうしてもお尻の毛が気になりますよね…まぁるちゃんは乙女だし
ローラなんか胴が長いからパンツを履かせるとハミ毛どころか
お尻が完全に出てしまってますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

| R*ママ | 2007/12/14 14:17 | URL |

デニムとジーンズ、フランスとイタリアの違いだとか生地の違いだとか色々うかがいますが、「で、結局なんなんだ?」と理解しておりません(;´▽`A``
我が家はオチリについては気にもせず丸出しでございます(*ノェノ)テレ
避妊手術するとグッと食欲が増しますからね…我が家もかなり気をつけております。
今日もぽちっと!

| 浮雲 | 2007/12/14 18:59 | URL |

お返事です~

i-103コメントありがとうございます~i-178

i-260sanaさまi-260
一緒でしたか~、忘れず飲ませられて良かった良かった・・・。
ハミ毛もアベル君なら見せ方によってはファーみたいで可愛いかも。

i-260ムックママさまi-260
ズボン&パンダ誉めていただきありがとぉ~i-1768ワンのうち半分程は常にi-68目線で待っていてくれますが残りがチョロチョロと・・・。もちろん一番動いていたのはまぁるデス・・・i-241

i-260R*ママさまi-260
そうなんです~ごはん出しても無視されて残すのが当たり前だったのに・・・今は催促まで。嬉しくて楽しい食事の準備ですe-343
初パンツは評判が良くてとっても嬉しいです~^^通販ですがサイズもピッタリでしたi-234

i-260浮雲さまi-260
ほほぅ~。ジーンズとデニム何かが違うために呼び方も違うのですか・・・。今と昔かと思い(小心者なので)ビビってしまってましたi-229
mocoちゃんがオチリ丸出しi-199大変に興味深いですへへへ(変態かっ)

| 徳まる。 | 2007/12/15 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/110-37a33f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

