お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨年は多くの応援を頂きありがとうございます

拙いblogではありますがこれからもゆっくり続けていきたいと思いますので

おつき合いくださると嬉しいです♪

今年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように…



ごあいさつ

↑よ~く見て下さい!だんだん牛に見えてくる~ハズです(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んで跳ねて♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



お正月は、わたくしも実家へ挨拶に行ってきましたよ

その前にちょっと散歩へ立ち寄りました♪

とんび?

すんごくよい天気だったんですが、風が強くて

鳥も凧もよく飛んでおりました~

富士山
右から3人までがわたしたちです

途中で合流した弟達も一緒だったんですが・・・

当のまぁるさんが映ってないんですねぇ

なんでかな?ってよくよく画像を見ていたら

思い出しました!

土手の向こう側でかくれんぼして遊んでいたんでした~

かくれんぼ

すんごい目立ってるから!(笑)

もう楽しくなっちゃってはしゃぎ回るまぁる…


あはは

弟達に向かって駆け上ってきます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心にかえる



まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、更新に時間かかっちゃいまして…

昨日から新学期始まったというのに、未だに散歩中の御一行。(笑)


ここにいた4人は みんないい大人なのに、まぁると一緒に遊んじゃいました~


逃げろ!


全然捕まえる気配のない大人たち…

どどど


お?


あむ


満足~


このあたりでまぁるのオッケイが出まして寒空の中を撤収することに。


ここでやっと(笑)、実家へ向かったのです~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

≫ Read More

| 家族 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すは険しく遠い道のり


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



もう昨年になるんですが、カメラを購入しましてから

幾度となく持ち出し撮影を試みるのですが・・・



よいしょ

ブレブレだったり…

待ちぼうけ

構図とかも?だったり…


父ちゃんと。


目線くれなかったり…



数をこなすしか上達は無いようなのでめげずにがんばりまっす



取説本なんかも出ていて見てみるんですが問題は別にありそうですね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

応援ありがトウッ

いつまで経っても上達しない母ちゃんに
↓↓↓ポチっとお願いします
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 一眼レフ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式=お餅つき


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


わたくしも数年前に成人式を終えたのですが

その年は関東では数年に一度の大雪の日でした…

今年成人式を迎えられた皆さまお祝い申し上げます♪


そしてこの時期、わが町では毎年行われるイベントなんですが・・・

餅つき

実際にせいろで蒸したもち米を、臼と杵で行うお餅つき大会

これを隣の建物で待機している役員の皆様があんこ餅やきなこ、

からみに納豆と合わせて下さいます

町内会の親睦会と成人のお祝いも兼ねていて、振舞われるのですが

私もたくさん頂いてきましたよ~


満腹になったぁ~と自宅に戻った私に駆け寄って来たまぁるを見かねて、

せっかく天気もいいからとドッグランへ出かけてきました



が、画像処理が間に合わずにおりまして近々アップしますので少しお待ちを。


次回予告・・・最近変わりつつある「まぁるのドックランの楽しみ方講座」(うそ)

うきゃ~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 一眼レフ | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、ドッグランで満喫♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



はい、お待たせしましたぁ「まぁるのドッグラン満喫法」始まり~


では、まずワンコ一匹以上を用意しドッグランへ向かいます

え?そういうのはいらないですか…スイマセン

では、改めて。

***

ドッグランへ入場したら、まずはリードを付けたまま場内を一周して周囲との相性を見ます~


ここで問題なければ、このまま放牧してみます


らんらん

まずは仲間ワンコの点呼、確認。

ついでに飛びついちゃったりもしてみます~


とうっ




もう、この辺りでワンコ同士の駆け引きは始まっていますので

目を離さないようにしつつ、ワンコと距離を取ってみたり木陰に隠れてみたりして

人間は気配を消し(たような気分で)楽しんでくるようにと少し突き放してみます


では、第一ラウンド始まりっカ~ン



あそんで~♪


いきなり、遊びに誘ってみます

当然ですが相手の意思などはお構いナシ。

まぁるの気が向くと脳内のゴングを鳴らし立ち向かっていきます~

あそぼ♪


慣れた相手だと耳やしっぽガウガウ攻撃はもちろんですが

飛びかかったり、お相撲に発展したりもアリです~


そして、一息つく際はお友達のママが待機しているベンチへ


ほーむ1


少しでも高い場所に乗り、場内を見渡しているようです~

(この段階で、飼い主徳まるの位置は把握していないです)



うきゃ~♪楽しい


そしてまた、戦場遊びに出かけていきます~



長くなるので第二ラウンドへつづくっ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、ドッグランで狩る


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



では早速、第二ラウンド開始っカ~ン


一度休憩した際に、周りを見回したものの徳まるは見つからず。

(たいして真剣に探してない模様)

そこで、声をかけてみました「まぁる~」


そこに居るのね
お、目線バッチリ(笑)


ここで駆け寄ってくるのはラン特有の動きです~

お恥ずかしながら、普段はあまり忠実には戻ってこないことが多いです


なので、楽しくて何度も繰り返し呼んでは駆け寄ってくる様子を満喫していました♪

あまりしつこいとまた、嫌われてしまうので(汗)ほどほどに。


そんなことして遊んでいると、近づいてきてくれたワンコ発見!


がうがう~抱っこも


お~い!せっかく遊びに来てくれたのにそんな態度ですか。

仲よくして下さいよ~


うっけっけ


小さな体でなんて大きな態度なんでしょうか!


実は、最近こんな行動がとても多いんです~

以前は遊ぶ素振りもあったのですが、ガウガウすることも増えています


こんな事していて、きっとそのうち痛い目に合うんだろうな

たれ目~
知りません~


振り返り


ほら、次の相手探しに行くわよ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、ドッグランで浮き足立つ♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



さて、かなりやりたい放題のまぁるさん。

まだまだ、ドッグラン編が続きますよ~


ふわふわ♪

見た目はこんなでも、中身はジャイアンですから!騙されないようにお願いします

近付くものを蹴散らし、突き進んでおります~(←そんな程ではないですけど)


遊んでいる最中に徳まるを見失うと、迷わずホームへ戻ります

その辺りは抜かりありませんっ

見失って我を忘れるとか、見てみたいです(きっとないですけど)


そんなことを何度も繰り返しつつかなり自分だけは満喫中のまぁるです


ほーむ2


*帰りたいチーム*に挟まれても、関係ないようで…


実際、まぁるが歩いて(走って)いる画像はすべて足が浮いているんですよ
(↑当たり前じゃあないんでしょうか?)

どんだけ楽しいんでしょうかねぇ


浮き足

まぁ連れ出して楽しんでくれるのは飼い主冥利に尽きるってものなので

嬉しいんですが、まぁるの場合ワンコと接触直後にガウガウしているので

その後を謝りつつ歩く、徳まるの姿もそこにはありますよ~


そんな中、恒例の集合写真を撮ったんですよ

集合

このメンツ、みんな自由奔放ですから呼んだって聞いている訳もなくて…

これが精一杯。



長らくおつき合い頂きありがとうございます~


これにてドッグラン編おしまいっペコリ



<番外編>
うざい?うん、すごく!
そこっ!黙ってこっち向くように!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一人空回りな徳まるに
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼイタク病、再び


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



う~む。


先日からまたご飯を食べなくなったまぁる…

以前から何度もハンストを起こしてきているので、今回も「またかぁ」って程度だったんです


こっちでいいや。


散歩も元気一杯に喜んで行くし、おやつも要求します

ボール遊びもいつも通りだし・・・

それでも、ご飯を食べていないとお通じが悪かったりするんですが。


そんな感じでここ数日は2日に一度位、一食を分けてチビチビ食べたりしていました

(まるで給食を食べられなくて、お昼休みに残された小学生のように…)


嫌なものはヤ!



ハラ減ったぁ




例えば…



ゼヒお肉を!


ゼイタク言ってるんじゃない!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


冗談ですよ♪



それでも元気なのでいつもの事と放置していたんですが、一週間が過ぎ

体重も3.5kgから3.2㎏と減っているではないですか!


これはちょっと、冗談言っている場合ではないと思い始めまして。

次にうん○。したら病院持って行こうと思ったその後…


元気モリモリ食べ始めました。ふぅっε-(;-ω-`A) フゥ…


食後は元気に遊び出したし、もう平気なようです♪

後から思い返せば、よく寝るなぁ・・・とは、思っていたんですが。


恐らく本犬すらも不調に気づいていたかどうか・・・怪しいものです

っていう、かなりの健康優良犬まぁるです♪



どうでしょう


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気づいた時にはもう完治健康優良犬まぁるに
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 一眼レフ | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、お披露目♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



追記:遠吠えに関する記事のつもりで予約投稿したんですが、今頃読み返してみたら内容が有らぬ方向へ向かってしまいまして、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません


改めまして、こんばんは♪

 
お宅のワンちゃん、遠吠えってします?




お散歩中にたまたま遭遇したんですよ

救急車。


以前お話したこともあるかもしれないんですが


まぁるは室内では吠えます

救急車に向かって。


しかし、散歩中は違うんですよ!


早速ご覧ください

※サイレンの音、大きいのでご注意ください(ラスト5秒で吠えてます)


おおっと。

遠吠え、 初動画


これからって時に、サイレン止まりましたけど。


サイレンが近付く程にソワソワし始めて終いにはチッコもご披露(。・ε・`。) ぷ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もう、どうにも止まらないまぁるに
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓

blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニングゥ(ー○ー)=3


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


登場♪

先日、友人と朔太郎が遊びに来てくれたんです。

早速、いつもの広場へ繰り出して遊んでいたんですが・・・


なんだかこの日のまぁるは、気分が高ぶっているというか、ナチュラルハイ♪

スリスリ最高です!

いつもは禁止されるスリスリも人目をはばからずにやっているし


それでもいつも通りにマナちゃんとも遊んでいたんです。


いつものジャレ合い


女子チーム


お静かに
この2匹は常にギャンギャン騒がしい遊びをするんです


何も変わりないはずだったのですが

疾走


奥の方へ行って出てこない。

何かあったかと思い見に行くと、何かを咥えているまぁる

ピン!ときました

拾い食いだと。


まずいと思った私は、慌てていたんでしょう、まぁるを呼びながら追いかけてしまいました

いつもなら、そんなことしないのに。


なんとか、確保し口を開けてもすでに遅しでボリボリごっくん!と・・・

食べた欠片を見てみると、どうやら鳥の手羽っぽい骨でした


欠片とはいえ、どうしたものか。

医者に連れて行くべきか、様子をみるか…

私は様子をみることにしました

それから、丸一日。まぁるがした便をよくよくチェックしていると、出てきました

間接らしい丸い骨。

これで、少しは安心ですが本当に誤飲事故なんて絶対いけないものです

これから益々注意しないといけないことだと改めて実感。そして超反省…


元気です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大事に至らずによかったです。徳まる、猛反省中(ノд`@)
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し成長・・・?


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


え~、言い訳しますと色々バタバタしているうちに5日も経過しておりました

まぁる共々元気一杯、こりずに暴飲暴食中の徳まるでっす。こんばんは☆


お休み中に息子がスキー合宿に行ったために、娘(まぁる)と二人きりの夜を二晩過ごしました♪

実はわたくし、一人暮らしの経験が無いため家に一人は実は初体験の様な気がいたします

朔太郎、ボール大好き♪


たまには良いなぁ~なんて思いつつもズボラな私。直ぐに生活が乱れておりました!

恐らく子供が自立し主人が先に旅立った日にゃあ、かなり悲惨な生活となりそうな予感が既にぷんぷんです~

ボールのことなら負けないわ!
まぁるの散歩だけは行きました♪


そんなボール大好きプードルチームですが・・・

ちょっとした出来事がありました。

何か?

ところで、このボールを口の脇に咥えたこの表情が大好きなんです~(ばか親登場!)


まぁるがお気に入りのこのボール。

普通のテニスボール(軟式)なんですが、これが大好きなワンコは数知れず!

大人気ボールなんでしょうねぇ…

先日、クマちゃんの飼い主さんと立ち話していたら、まぁるが咥えていたボールをポロッと放したんです~

当然、ボール大好きクマちゃんがそんなチャンスを見逃すはずがなく!

咥えてしまったて離さなかったんです~。

最初は猛抗議していたまぁるですがしまいには、諦めてくれて・・・

(この体格差では取り返すのは不可能だと気づいたのか?)

そんなちょっとだけ大人な素振りを見せたような気が一瞬だけした時でした



ドーベルマン、陽気で可愛いですよ☆
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒト用スイーツ


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



この季節の雨は寒々としてかなり苦手です。

昨日はその雨降りだったので気晴らしも兼ねて人間用のお菓子作りをすることにしました

と、言っても雨なので買い物に行く気にはなれません

そこで、家にある材料で出来るお菓子を作ることにしました!

アップルチーズケーキ


アップルチーズケーキです♪

材料にサワークリームとあったのですが、そんな買い置きはありませんでしたので

プレーンヨーグルトで代用。

おまけにタルト台もないので普通のバット使用です~

ちょうだい

それでも、美味しくできましたので良しとします

「これ、あたしの?」と言わんばかりのまぁる

残念だけどこれはまぁるには、あげられないなぁ…

そこで、まぁるには頂きモノのクッキーをあげてみることにしましたよ♪


あたしの

そんなにがっつかなくても誰も取らないのになぁ

まぁ、撮影協力してくれたのでヨシ!と同時に


頂き!

持ち去るんですよ…

で、すぐに食べるかと思うとそうではなくて

しばらくは咥えて移動し、床置き。を何度か繰り返し

見つけては喜びダンス(しっぽフリフリ)の何だか浮かれポンチ?

行動がしばらく続いていました

未だに食べずに隠してあるようです


ーおまけー

ケーキ食べようとしたら、向こう側に山盛りに盛っているヒト(息子)がおりました

せっかく作ったのに、こんなにされちゃって嬉しいやら悲しいやら…ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


山盛り



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

雨の日は手作り率高し!ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 手作り | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

